メールペットは、八割以上の精神年齢が幼稚園児だと判ってますか?

まず、今後の予定としては、後一話でこの騒動は終わりなんですけど、また長くなりそうなんですよね……
一先ず、予定していたフラグは幾つか既に立っています。
どれだけ、皆さんがそのフラグに気付いているのか、実は楽しみだったりします。
私としては、割と分かり易い展開を書いているつもりなので。

そして、漸く出せたよたっちさんの娘!
彼女の立ち位置は、割と重要だったりします。
だって、メールペットたちにとって【主ではないけれど、損なう事が出来ない大切な存在】と言う、特殊な立場で第三者的な立ち位置です。
小さな子供と言う立ち位置も、ちゃんと意味があります。
正直に言うと、今のメールペットたちの大半の精神年齢が、ほぼ彼女と一緒だったりします。

つい、外見によって勘違いしがちではありますが、メールペットたちの精神年齢は大半が稼働して大体四か月から五ヶ月くらいなので、どんなに頭が良かろうと能力が高かろうと、精神年齢は幼稚園児並みです。
だからこそ、アルベドの様な拗れ方をする訳ですし。
例外は、稼働期間が長くてウルベルトさんによる魔改造を受けているデミウルゴスですが、彼でも漸く高校生くらいですね。
次に精神年齢が高いのは、ソリュシャンで中学生くらい。
その下に恐怖公が来て、中学入学位でしょうか。
デミウルゴスの影響で、割と精神年齢が上がっているパンドラ、シャルティアがそれぞれ小学校の高学年くらいになります。
割と高めなのがセバスですが、それでも小学校の低学年ですかね。
後のメールペットは、幼稚園児から出るか出ないかの範疇と言う。
つまりですね、ついつい彼らの外見やら様々なデータが【ナザリックのNPC】だとしても、そのデータを引き継いでいる部分でどんなに能力が高かろうと、それを操る精神の方はまだまだ経験値が足りなくて幼いままです。
だからこそ、幼い子供の残酷さでにアルベドの事を【仮想サーバーに隔離する】と言う方法を思い付き、実際にそれを実行できるものを作っちゃう訳ですからね。

その辺りも含めて、みなさんちゃんと読み取って下さっているのかなぁと、時々不安になります。

もう一度言います。
メールペットに出てくる彼らは、まだまだ精神年齢が幼い子供です。
その点を、ちゃんと理解した上で読んで頂きたいです。


日時:2017年12月17日(日) 17:22

<< 本当に、予想通りの反応ですよね。 皆さん、幼女が好きですね! >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字