章分けをしてみた訳ですよ&覚書(トウコ)

いつも拙作をお読みいただきありがとうございます

劇場版・カタクチイワシは虎と踊るですが、サブタイで内容が分かりにくい上に話数も20話を越え長くなってきましたので、ちょっと章分けをしてみました
「だから何?」と言われればそれまでなのですが……

何だかんだで連載開始から一年半ほど経ちましたが、気が付けば次回で50万字まで来ました
まだまだ試合的には折り返し地点ですが、何とかペースを保ちながら完結を目指して引き続き書いてゆきます
改めて、よろしくお願いします



【覚書・トウコ】

行動目標・本気の悪ふざけに相手を巻き込み、楽しい試合にする(あくまで彼女的な楽しさで)

フェイズエリカを読んでいない人には『誰?』という感じかと思いますが、同作で先代の継続高校隊長だった人です
まだ連載中の作品で、しずかの様に長い出番でキャラが把握しやすいキャラでもないため、登場させるかは迷いました
ただ、原作でもそうですが大学側のネームドが極端に少なく、ミミミも終盤のバミューダアタック以外ではさほど個性が無いという感じで、
大洗側に対抗できる大学側のキャラが欲しかったのもあって参戦してもらいました
「フヒヒッ」という笑い方に代表される、ガルパン世界ではなかなかに異質なキャラなので、扱いには注意したいところです
敵役ではありますが、あまりエグ味を出さないようにはしたいですね


日時:2017年12月31日(日) 15:19

<< 状況報告&覚書(鶴姫しずか&鈴) 御礼・50万字を超えまして >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字