ど、どうしたら・・・・

いよいよ大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
少し、判断に困ったことがあったので。
皆様のお知恵を伺いたく、書いている次第です。

先日、ハーメルンの原作タグ『戦姫絶唱シンフォギア』の欄にて。
当方が執筆しております拙作『チョイワルビッキーと一途な393』に、大変酷似している作品をお見かけしまして。
表現だけだなく、ストーリー構成まで似せられた困惑と。
これからどうすればよいのかという不安に苛まれております。

当方自身も、表現や展開を様々な作者様方に影響を受けて
おりますので、拙作でも参考にさせてもらっているところが多々ございますし。
また、拙作が皆様の『リスペクト』の対象になることは、大変光栄の極みでもあります。

ですが今回(余り言いたくないのですが)、『パクり』のような文章を目の当たりにしてしまい。
対処に困っている次第です。

やはり、抗議文を送るべきなのでしょうか?
穏便に納める方法はあるのでしょうか?
長い上に、大変乱れた文章となってしまいましたが。
皆々様のお知恵、どうかお貸しいただけますよう。
お願い申し上げます。


日時:2017年12月31日(日) 10:58

<< お知らせ ありがとうごさいます >>

▼コメントを書く

返信コメント

プレインズウォーカー

相手の心理というのを冷静に考えるべきだと思うよ。


日時:2017年12月31日(日) 16:13

てんぞー

 所詮パクりはパクり、真似した所で文章力や構成で本家とパクりでの差が出てくる気にしなくても勝手に潰れると思うよ。逆に対応したり構ってあげるとこういうのは喜ぶし。無言でブロックして放置してあげればそれで問題ないと思うかな。

 超えられるもんなら超えてみろぐらいに胸を張って執筆に励むのが個人的なベストかと。どうせこの手のは無限に出現するし。


日時:2017年12月31日(日) 15:14

青川トーン

利用規則を確認した上で問題あるなら運営に報告が基本です。

それで問題あるようなら消えますので、大丈夫です。


日時:2017年12月31日(日) 13:52

youぜす

個人的な意見を送れるなら送る。
運営にも問い合わせる。

絶対に作品名を貴方が公開してはいけない。
お互い規約に則って利用してるんだから、どうしよう?ではなくどうしたいかで行動するべき。
読者は知り合い以下の赤の他人ですよ。冷静になりましょう。


日時:2017年12月31日(日) 12:56

ヨッシー222

一応、本人に確認をとって、誠実な対応だったらなにもしない。
ふざけた態度でしたら抗議文、運営に訴えた方がよろしいかと。

まず、冷静になって確認をとることが大事だと思いますよ。


日時:2017年12月31日(日) 12:07

ホワイト・ラム

うむむ……かなり、ナイーブな問題ですね。
他の作品のリスペクトと言えば確かに聞こえは良いモノの……

無視できる程度なら、まずここに書き込んだりはしませんよね?
無視できない、これは放ってはおけない、と考えたからここに書いているんですよね?

なら、自分のしたいように動くべきです。
相手に抗議するなり、運営に意見を求めるなり、しましょう
※たしか、パクリは通報出来たハズ……確認をしてみてください。

しかし、最後に本当に真似されたかどうかを確認を、一時の感情で暴走するのはいけません。
拳を握ったら、一度ほどいて改めて考察してから、のちの処遇を考えましょう。


日時:2017年12月31日(日) 11:13


返信

    現在:0文字 10~1000文字