HSDD

 アマゾンで全巻購入。その為執筆遅れます。更にその前はFGOのクリスマスイベントが忙しくて全然進まず。うん。済まぬ。

 しかし二次創作から入ってアニメ、そして小説に入ったけど二次創作で言われるほど原作にアンチするような要素をあまり感じない。かなり意外だった。というかメインヒロインの人外的な部分が不穏で恐ろしいわ。やっぱり原作見ないと分からんね。

 それでは。


日時:2017年12月31日(日) 21:19

転生するらしいのでチートを頼んだら自分で手に入れろと言われた件。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

御代祇

 二次創作入りの原作読みパターンのあるあるですね。

私は二次創作を読んでアンチ要素に気が付いてしまい、ある作品、まぁ作品名を隠す程ではないので普通に名探偵コナンと作品名を出しますが、その名探偵コナンを原作もアニメも見なくなりました。
読んだ二次創作が家庭教師ヒットマンリボーンと名探偵コナンのクロスオーバーのコナンアンチ作品だったのですが、コナンがやってる行為が違法行為、つまり犯罪だという事を認識してしまい、かつ行動の矛盾に気が付いてしまい、コナンのやる行為が途端に白けてしまい、見るのも嫌になってみなくなりました。

 原作を見ないとわかんない部分と、二次創作という自分とは違う視点から見方からの原作を見る行為、どちらも併せればより一層その作品を理解して好きになれると個人的には思ってます。


あと【転生するらしいのでチートを頼んだら自分で手に入れろと言われた件。】の更新を楽しみに待って居ます。
どれぐらい楽しみかと言うと1週間更新が無いだけで遅いと思うのに1か月も無いなんて・・・頭の隅に追いやって別の事に意識を逸らさないと毎日毎日更新はまだかまだかと感想に書き込んでしまいそうな位です。


日時:2018年02月06日(火) 23:17



返信

    現在:0文字 10~1000文字