迷宮少女リリカルなのは 緊急アンケート 投票締め切らせていただきました

拙作、【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】の第2回セッションにて死亡者が出てしまいました。そのため、今後の展開についてみなさまのご意見を頂戴したくこのような場を設けました。

死亡したのは国王:メトロノーム(PL:ヴィクトーリア)

今考えている救済策は2つありますので、どちらが良いか、ご意見をお聞かせいただきたくお願いいたします。


 1.このまま続行。メトロは死亡(一時的ロスト)。次回蘇生イベント用シナリオ敢行。蘇生シナリオ中、ヴィクターはサブキャラを作成使用。サブキャラはメトロ蘇生後、逸材化。

 2.この時点で降伏。セッション失敗判定での終了。正統ドラゴン公社の配下に入ることで、公社から【蘇生薬】を譲られメトロは復活。次回以降ドラゴン公社(あるいはその背後の大国?)からの指令をこなす展開。


の2点からお選びください。
一応、締め切りは2018年2月2日としたいと思います。
どうかみなさま、忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします。


日時:2018年02月04日(日) 08:44

<< 皆様良いお年を 【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】第2回勲章授与対象者投票締め切りました >>

▼コメントを書く

返信コメント

龍委員長

この書き込みを持って投票締め切りとさせていただきます。
べ、べつに締め切りを忘れてた訳じゃないんだからね!(投票日時参照)

ご協力いただきありがとうございます。

現在、別作品のセッション途中のため、そちらが完了ししだい、皆様のご意見を元に続きを執筆していきます。
しばらくお待ちください。


日時:2018年02月04日(日) 08:43

ケナン

1で
2の属国化していやな上司の元で働いていつか反抗より
裸一貫でがんばって蘇生させて
その後に奪われてるものを奪還するシナリオの方が楽しそうですし


日時:2018年01月09日(火) 17:19

elfte

まあ1で。
流石にどっかのパシリという状況よりは、最悪長屋に流れる覚悟が必要ではあると思います。
それで逸材が増えるならそれはそれでよしとするべきですしね。
まあ、ダイスとのバトルラッシュでうっかりミスはしょうがないことですし、切り替えていきましょう。


日時:2018年01月03日(水) 12:58

じぇんが

1
原作的にはやてが一番当てはまるのですが、ヴィヴィオやディアーチェもヤバそうな奴の下にもう居たくないと思いそうなんですよね。(脳味噌どものトラウマ的に)
あと借金のせいで更に下に見られそう。

選択ミスや難易度ミスはこの手のゲームではよくある話ですし、一つ二つ変わったところで元々ジリ貧なのには変わりありません。ドンマイです。
『王は先を急ぎ過ぎてつまづいた』(前衛)(スペランカー風)

「正当ドラゴン公社」の管理地という名の魔窟で王様を生き返らせるためにもう一人二人落ちていく 俺の屍を越えてゆけ 的な展開を想像していたり♪(さっきと言っていることが違う)


日時:2018年01月02日(火) 10:57



返信

    現在:0文字 10~1000文字