畜生道更新&短編投稿@けものフレンズ一周年記念

 こんばんは。家葉テイクです。
 さて問題です! 今日はいったい何の日でしょう!


 ……そうですね、アニメ『けものフレンズ』一周年記念日です。かばんちゃん、誕生日おめでとう!
 とはいえKFP全体としては別に今日が始まりの日というわけじゃないのですが、私のようにアニメから入った人間にとっては今日という日はとても特別な日でして(ブームになってからハマったんですけどね)……というわけで、記念に小説を幾つか投稿しました。


 まずは畜生道の最新話ですね。新たなるアトラクションを発見し、そっちまで遊びに行く──までの歩きつつのお喋り回です。けもフレ一周年ということもあり、二人にほんのり思い出話をさせてみたりもしました。書いてて懐かしさがこみ上げる。ちなみに今回のタイトルには色んな意味があります。調べてみると面白いかもです。
 しかし今回も今回でただただ観光をしているだけの話で、なんか話の間延び感が今年の夏ごろに書いてたあたりに戻ってきた気がします。これはいい傾向なのかはたして……。


 続いて、新作『けものフレンズ りゆにおん』です。新作……と言っても、多分これは一三話くらいで完結すると思います。というか、けもフレの放送日に合わせて投稿していって、最終話記念日ちょうどで完結させられたらなぁ~……みたいな感じです。実際にそうなってくれるかは、まだちょっと全然書きあがってないので謎です。
 なんとなく察している方もいるかもですが、今月末配信予定の『けものフレンズ ぱびりおん』に絡めたお話となっています。とはいえアプリ版のパビリオンと同一ではなく、あくまで『アプリ版とは異なる世界線のパビリオン』として登場させていますので、ややこしいですがご了承下さいまし。

 お話としては、パビリオン時代にサーバルキャットのフレンズ・ルカと友達になった主人公・セツナが、ルカと再会する為、パビリオン終了数年後に新たなるアトラクション『ジャパリアカデミー』に入学するが……みたいな話になっています。序盤はわりと辛気臭いですが、すぐにいつもの私が書く話よろしく登場人物がおふざけし始めると思うので、まったり見ていただければ幸いです。

 なお、当SSに登場するサーバルキャットは天真爛漫、素直で純粋な成獣でおなじみのサーバルちゃんヴィジュアルではなく、最近吉崎先生によってデザインされた通称『EXサーバル』のヴィジュアルをご想像ください。
 一応サーバルちゃんのイメージとダブらないように『ルカ』という名前まで添えてみましたが、どうでしょう……。

 そしてこちら、カクヨム様にも投稿されているので、気に入った方がいらっしゃいましたら向こうの方でも評価とか入れてくれると喜びます。無論こちらの方でやってくれても当然喜びます。


 ではでは、けもフレというコンテンツの二次が今後も盛んであることを祈りつつ。
 つまりはこれからもどうかよろしくね!


 …………ちなみにりゆにおん、他媒体のキャラも大量に混ぜていたりします。


日時:2018年01月11日(木) 01:39

<< 番外編更新@どうしてこうならなかったストラトス あとがき@ゼロの極点 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字