許嫁(いいなづけ)みたいなものって永遠のロマンなのでしょうか?

純粋な活動報告(近況)

・今日も投稿できません。大雪のせいで(嘘)

・さて話題の「君の名は。」をTVで見ましたよ。漏れ聞く巷の感想を越えた、いや私の想像も遥かに越えた実に素晴らしい作品でした。
・趣味で物書きをしていれば、こういうインパクトのある作品を見ると何らかの形で影響を受けそうです。

・でも影響どころか正直、あれは脱帽してしまうハイレベルな作品でしたから、まあ拙作にはほとんど影響は出ないでしょう。

・ところで現代に於いては男女の関係といえば基本的に自由恋愛となるのでしょうけど物語の世界では「運命の出会い(赤い糸)」という内容は廃れませんね。
・何かによって定められた関係……許嫁(いいなづけ)みたいなものって永遠のロマンなのでしょうか?

・実は私が普段書いている「美保鎮守府」シリーズにも色々な形で「運命の出会い」というテーマもあるのです……がハッキリと表現出来ていません。表現術が追いつかない(笑)
・ただ今後の改訂如何ではテーマとして前面に出すように手直しする可能性もあります。

・知り合いの提督は私よりイラストも上手くて、さらりと描いた作品のアクセスもけた違い。ココは才能の違いかなあ……コレばっかりは努力以上のものがあるのかも。

・でも拙作(小説やイラスト)も場所を変えるとアクセスが違ったりするのは興味深いところです。ネットの世界も広いですね。

【挿絵表示】

・明日、投稿できなかったら暫く遠出するので、間が空きます。

・実は海軍ゆかりの地へ行くので……少しは小説の糧になれば良いけど結果は微妙。それもまた「運命の出会い」になるのかな?


日時:2018年01月12日(金) 04:38

<< とても静かな声で怒られた。「みほちん」シリーズ第3部:第42話(改2) YOSHIKIの価値観に共感 >>

▼コメントを書く

返信コメント

しろっこ

やっぱり王道ですね(笑)


日時:2018年01月13日(土) 03:05

狢(ムジナ)

許嫁。時代劇とか大河には付き物ですね。

私もヒロインの一人に居たりします。


日時:2018年01月12日(金) 16:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字