この辺からコラボを外れて脱線していく


-------------------------------
「みほちん」シリーズ第3部:
コラボ作・再リメイク(再改訂版)
-------------------------------

EX回:第43話(改2)<認められません>
(旧 「みほ3ん」EX回:第43話<認められません>>)
1731→ 2167文字

「バカさ加減もまた、この艦隊に不可欠なのだ」
https://novel.syosetu.org/64597/43.html

★改訂個所★
・三点リーダの修正
・小見出しは全て削除 例:<< 機内:解任 >>
・前半の艦娘の反応を一部、修正した。
・後半の日向の挙動を加筆した。また一部の文章を入れ替えた。
・司令と参謀のやり取りを修正した。

★航海日誌★
・手間はかかりますが自作の改訂も意外と楽しいです。
・再び命を吹き込んで、キャラ本来の「在るべき姿」に近づける感覚です。

・そんな「艦これ」二次創作小説も長く書いていると、いろいろな出会いがあります。
・コラボといった小説方面ばかりでなく現実のリアル世界でも縦横に関係者との縁が深まってます。
(何から何まで艦娘そっくりな子に出会ったのには笑ったけど)

・そういった結果から感じるのは入口が「艦娘」であったとしても、この出会いは偶然ではないこと。
・艦娘とはいえ、すべて実存した艦艇ですし何らかの縁はあると感じます。

・もしこれが偶然でないならば? まさに事実は小説より奇なり。そんな勢いです。
・そういった関係や縁が無ければ、本来、根気も創作能力も無い私が、ここまで続くことは無かったでしょう。


★挿絵★
今回はありません。

★艦娘から一言★
「歯を食いしばれ!」

★艦娘について一言★
「申し訳ありません!」


日時:2018年01月18日(木) 02:39

<< YOSHIKIの価値観に共感 ネット世界の広さ。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字