キャラクター募集の参加ありがとうございました。

本日アップしました最新話で、B組の生徒が決定いたしました。
カワウソ太郎さんの和水庵。
ジャギィさんの染隠麗音。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

その他のキャラクターの募集は継続いたしますが、先の活動報告でいただいた返信が多くなりましたので、以降はこちらへの返信か、メッセージでお願いいたします。


日時:2018年01月19日(金) 15:07

<< キャラクターアイデア、個性解釈募集。

▼コメントを書く

返信コメント

超高校級の切望

悪道五月(あくどうさつき)

個性『殺気顕現』
この世に存在するありとあらゆる殺意や敵意に形を持たせて使用する。
形の定まらない苛立ちなども黒い霧状に顕現して好みの形に整えて扱うことが出来る(翼、獣など)万能型。
例:かっちゃん 爆発。
  ステイン 斬撃(ヒーローに相応しくない相手に対して威力増大)
  名前忘れた歯茎の奴 肉を切り裂いて断面を露わにする。
趣味:人間観察
口癖:「よし殺す」「死なない程度に殺してやる」
決め台詞:「世界を救うってのはさ、悪人を救うって事でもあるんだよ」「他人の想い《殺意》を押しつけられる私の気持ちが分かるかな~?」
備考:個性が発言した瞬間から他人の殺意(それどころか軽い敵意や苛立ち)を感じ取っていた為精神が擦り切れている。それを隠すために常に笑みを浮かべている。
   世間一般のヴィランに対する嫌悪感を吸収して育ってきたため基本的にヴィランが嫌い。しかしそれは自分の感情ではないと考えており、もし純度100%自分心の底から敵意を持つ者が現れたらきっと歓喜する。 

必殺技は世界中の殺気を濃縮しありとあらゆる殺し方によるダメージ(火傷、切り傷、凍傷、感電、殴打etc.etc.)を与える殺気球。


日時:2018年02月21日(水) 12:40

肘神さま

名前:雄武 返太(おうむ かえた)

性別:男

個性:「音真似」
色んな声や音を真似して発することができる。特定の人にしか聞こえない音も発することができる。

趣味:カラオケ

口癖:「さぁ、音楽の時間であ〜る」

ヴィラン化大丈夫です。


日時:2018年02月08日(木) 00:41

猫座頭 (旧名ねこです。)

なじみ とおる
南志見 融
性別:男
ヴィラン名Dr.パッチワーク
個性:ハッチポッチパッチ
簡単に言えばどんな個性でも移植されれば馴染み浸透し扱える個性。例えば全身に発現する個性を腕に移植すればその腕しかその個性を使うことはできない。だが組み合わせは可能で骨に硬質系、筋肉に増強系、皮膚にまた硬質系、さらに指に刃物系を組み合わせたりもできる。

趣味:個性観察、移植(自分に)

口癖:「欲しいな…」

髪色はショッキングピンクと蛍光グリーンのマーブル模様。顔には明らかな継ぎ接ぎ跡。常に白衣を身に纏っている。基本ニヤニヤ笑っている。

狂人。欲しい個性を見つければ即拉致からの自身に移植する。例え脳にしか影響がない個性でも自分の脳に他人の脳の一部を移植する。彼が求めるのは最高の組み合わせ。腕には腕の、足には足の、脳には脳の最高の個性の組み合わせを日夜研究している。五臓六腑全て移植済み。おそらく本人のオリジナルは脳の、それも一部のみ。
実は移植で隠し腕が5本ある。

戦闘は個性ありきだがその時その時の最良を使いフツーに手強い。手持ちの武器としてメスを使う。

なんか面倒な個性ですが
よろしくおねがいします。


日時:2018年01月28日(日) 00:53

肘神さま

名前:城怒 氷土(きど ひょうど)

ヒーロー/ヴィラン名:アイスデビル

性別:男

個性:「アイスゴーレム」
身体から氷で出来た人型、アイスゴーレムを創り出し、操る。触れられたら一瞬のうちに凍りつく。再生能力もある。最大で高層ビルほどの大きさのものを創ることができる。

口癖:「凍らすぞ」

白髪の身長の低い男。いつも暴走する姉を止めるストッパーの役割を持つ。気に食わないやつは凍らせる。

ヴィラン化OKです



日時:2018年01月26日(金) 18:19

肘神さま

名前:城怒 鋼華(きど こうか)

ヒーロー/ヴィラン名:ヒステリックヘアー

個性:「鋼髪(アイアンヘアー)」
髪が鋼鉄のように硬い。だが髪を伸縮自在自分の手足のように操ることができる。

口癖:「絶頂するじゃないか!」

ドリルヘアーの自称25歳女性。弟の氷土を弱愛している。いわゆるブラコンである。

ヴィラン化OKです。


日時:2018年01月26日(金) 18:09

抗輝

名前 感 好人 (かん よしと)

性別 男

個性 好感
全ての人から好感を得られる
例え犯罪を犯したとしても、庇う人が多く出る好感度
疑いの目を向けられにくい
そこからの行動でさらに上げる事も可能

趣味 商売 人の好みのリサーチ

口癖 「平等」「不平等」
例 「私は、何時いかなるときも全ての人に平等ですから」
「貴方だけが何度も死ぬなんて不平等ですねぇ」

性格
どんな時どんな相手でも、常に笑顔で敬語を使う
態度や対応を変える事は無い
一貫してるため感情が欠落している様な感じ

普遍、抹消、オーラ、等自分の個性を打破しうる存在に興味がある

ヴィラン化大丈夫です




日時:2018年01月26日(金) 17:49

抗輝

爆縮排鬼の変更です
口癖「~の為なら私は鬼になる」

例「美味しい物の為なら私は鬼になる」
「誰かを守る為なら私は鬼になる!」


日時:2018年01月25日(木) 17:01

抗輝

爆縮排鬼の追記です
ヴィラン化大丈夫です


日時:2018年01月25日(木) 14:55

抗輝

名前 爆縮 排鬼 (ばくしゅく はいき)
ヒーロー名 イグゾーストオーガ

性別 女

個性 コンプレッサー
空気や水を取り込み圧縮して排出することで推進力を得たり
蹴りや殴りの速度を上げる為に使える
体に取り込んだり排出する為のパイプと穴がある、
パイプは骨と鉄パイプが組合わさった様なもので主に、
背中と肘、膝、鎖骨、手首、足首、から出ていて頭部に角の様に二本ある
穴は掌、足の裏、手足の甲にある
欠点は使いすぎると、二日酔いと湯中りを同時に起こした様になる

趣味 サーフィンとスノーボード
美味しい物を食べる事(料理は壊滅的)

口癖「楽しもうか!」

容姿は高身長、平均体重より重め、筋肉質
赤髪赤瞳、褐色の肌

衣装はエッジの効いた赤い甲冑



日時:2018年01月25日(木) 14:54

ジャイロD

名前:音鳴 響(おとなり ひびき)
性別:女
個性:音楽感応
   音楽に合わせて自己強化できる(特に映画音楽)。強化できる範囲はその曲に対するイメージからで、より世間一般認知度の高い曲ほど効果が高い(アクション映画のBGMなら格闘センス、スパイ映画なら隠密センス(イヤホンなどの対策必須)、レース系映画なら走力や持久力強化等)。音楽のかかっている間は多少の筋力増強がかかっているが異形系と比べれば雀の涙である。

特技・趣味:ダンス・パルクール

服装:耳朗響香の服装をより派手な色彩にして首にヘッドホンをつけている。

ヴィラン化おkです。


日時:2018年01月24日(水) 23:55

肘神さま

名前:水原 質奈(みずはら しつな)

性別:女

個性:「水質変化」
水や液体を違う液体に変えることができる。例えば水をジュースや毒液、ニトログリセリンに変えるなど、液体ならなんでも変えることができる。

趣味:逆ナン

口癖:「可愛い坊や/お嬢ちゃん」

ヴィラン化大丈夫です


日時:2018年01月23日(火) 12:49

肘神さま

名前:荒脱山 皮本(あらだつやま かわもと)

性別:男

個性:「脱皮」
ダメージを受けると背中がパックリ割れ、まるで虫の脱皮のように皮が剥け、ダメージがない前の姿に戻る。どんなにダメージを受けてもすぐ脱皮し元に戻れるが、服は戻らない。

趣味:日焼けサロン

口癖:「君じゃ無理無理〜!」「無理じゃな〜い!」

日焼けしたサングラスかけたアフロなチャラ男。いつもアロハシャツ。ムエタイの使い手でキックが得意。

ヴィラン化OKです


日時:2018年01月23日(火) 10:57

ケツアゴ

液唾 操生 えきだ そうせい



個性 寄生アメーバ

唾液がアメーバに変化し、生物に寄生、本能的な動きしか出来ないが命令を下せる。欠点として大量の水分が体から失われるので水分補給が必要 またアメーバの外での活動時間は短い

趣味 ミリタリー関係の収集 軍服っぽい服の作成

口癖 ~であります

ヴィラン可能です


日時:2018年01月23日(火) 00:30

抗輝

名前 源 荒 (みなもと こう)

性別 男

個性 アレルギー
自分自身がアレルギー物質で2度以上接触した生物にアナフィラキシーショックを発生させる(アナフィラキシーショックの度合いは接触の頻度により変化していく)

趣味 蜂や杉などアレルギー物質を持つものの研究

自身の髪等を粉末にしたもので作った煙幕
血液等入った注射器
等を活用して戦う

ヴィラン化OKです


日時:2018年01月22日(月) 17:59

肘神さま

名前:色紙野 折咲(しきがみの おりさき)

性別:女

個性:「折り紙」
折った折り紙は鉄のように硬くなる。動物を折った場合本物の動物のように動く。

技:千羽鶴一斉砲撃…千羽鶴を折り、空中で一斉に相手へ攻撃する。

趣味:折り紙

口癖:「〜でおじゃる」

ヴィラン化大丈夫です


日時:2018年01月21日(日) 20:39

肘神さま

名前:合谷 融剛(あわせたに ゆうごう)

性別:男

個性:「物質融合」
右手と左手で触れたものを融合させ、武器や生物を創り出し操る。また自分自身も融合させるのも可能

趣味:実験

口癖:「実験開始!」

ヴィラン化OKです



日時:2018年01月20日(土) 21:18

肘神さま

名前:霧城 水人(きりじょう みすと)

性別:男

個性:「微粒子」
自分や身体に触れたどんなものも霧状の微粒子に変えられる。再構築も可能。微粒子に変えたものを自由に操り、固めて鉱物や刃物にできる。

趣味:戦うこと

口癖:「楽しもうやないか!」

大阪弁の赤いフードコートが特徴の男。陽気な性格で戦闘を好む。「霧を操る」個性として本来の個性を隠している。


日時:2018年01月20日(土) 14:26

肘神さま

名前:毒島 多乱(ぶすじま たらん)

性別:男

個性:「毒蜘蛛」
毒蜘蛛っぽいことはなんでもできる。毒吐いたり、糸出したり、壁を歩いたり、周りのものに同化したりなどができる。

口癖:「マジパネェ!」

ヴィラン化大丈夫です


日時:2018年01月19日(金) 22:24

肘神さま

名前:恐本 寺尾(きょうもと てらお)

性別:男

個性:「恐怖」
周囲20mに薄紫の光を放つ。その光に当たった人は自分の一番恐れているものの幻覚を見せる。また相手に触れると死にたくなる幻覚を見せる。

趣味:ホラー

口癖:「恐怖しな」「キヒキヒ!」

ヴィラン化OKです。というかヴィランですねw


日時:2018年01月19日(金) 22:02

シーボーギウム

呼暮 声 (こぐれ せい)

性別:どちらでも可

個性:超肺活量

肺活量が兎に角凄い。
大声を上げると完全に衝撃波になるレベル。
水中で全力で動いても5時間近く潜れる。
動かなければ12時間はいける。
デメリットはエネルギーの消費が凄まじいので兎に角腹が減る事。
結果としてかなり大食いになっているがそれでもエネルギー供給が追いつききっていないため身長が120cmちょいとかなり小さい

趣味 食べる事。

口癖 「小さいからって舐めるなよ!!」

髪の毛が真っ白。
子供服を着ている。
周りの女子からはマスコット扱い。

ヴィランOKです。


日時:2018年01月19日(金) 21:21

シーボーギウム

怖山 恭介 (ふやま きょうすけ)

性別:男

個性:恐怖感

自分を見ている人間が対象の個性。
死への恐怖感を与える。
強度は調整可能で、何となく近付きがたい、ぐらいから、動く事さえ出来なくなる程の恐怖感でも与えられる。
最高出力で近付いて攻撃をしようとするとよほどの精神力がなければ気絶する。
どれだけ彼の事をはっきり見えているかによって個性の効き方が違う。
視力の悪い人間の場合目の前で見てもあまり効かなかったりする。
藤宮くんだと死んだ事があるので個性が相当効きにくい(と思う)
常時発動型。


趣味:人間観察

口癖:「どう、対処する?」

目が死んでる。
クマも凄い。
個性のみに頼る戦法は取らない。
普通にナイフやら銃やらを使う
格闘術はそれなり。
自分の個性による恐怖感に打ち勝って、自分に立ち向かってくる人間を見るととっても狂気的な笑みを浮かべる。
ただしそれ以外の時は基本真顔。


髪型は普通の黒髪で長めでボサボサ。
服装は基本真っ黒な服で統一していてこだわりとかは無い。
簡単に言えば相澤先生タイプ。

おもくそヴィランです。
派手に倒しちゃって下さい。


日時:2018年01月19日(金) 21:05

ケツアゴ

名前 変温 触乃(へんおん しょくの)
性別 女
個性 温度変化
 
 体に触れたものの温度を瞬時に変化させることができる。ただし本人が何℃にするか意識していないと発動しない 生物の温度は無理だが服などはOK 
  
趣味 座禅 茶道

口癖 特になし

 凛とした風貌のやや目つきが悪い少女 真面目で堅物 柔道の達人

轟の父方の親戚 ヴィラン化はOKです


日時:2018年01月19日(金) 17:50

ケツアゴ

次からこっちだと知ったので移しておきます

名前 時野 爆掌(ときの ばくしょう)
性別 男
個性 時限爆破 掌全体で触った物体に青い手形が付き、それが黄色に変わり最後に赤になると爆発する。爆破までの時間は最短一分で最大十分。本人が別の物に同じ手で触れば解除。爆破までの時間が長いほど威力が高い

趣味 音楽鑑賞(ヘビメタ)

口癖 最っ高だぁ!!


大抵イヤホンから漏れるほどの大音量で音楽を聴いている

服装 革ジャンにジーパン 髪型はオールバック

ヴィランOKです


日時:2018年01月19日(金) 17:49

炬燵猫鍋氏

ありがとうございます。
まったくもって、梅雨ちゃんと透ちゃんに関わるのが面白い個性ですね。

二人が危ない時に助ける、まさしくヒーローポジションが似合いそうですわー。


日時:2018年01月19日(金) 17:29

ジャギィ

採用ありがとうございます!これから登場するので染隠くんの“個性”を詳しく載せておきますね

個性:“カメレオン”
動物の異形系だから通常の人間と比べて身体能力が高い。カメレオンの特徴として体色を変えて周囲に溶け込むことができる。周りから見れば透明化も同然だが、本人曰く「速過ぎる物や背景には色を変えるスピードが間に合わない」とのこと

舌の長さは3〜4メートルで、舌を伸ばす時の速度は0.01秒で時速0キロから90キロに加速する。その速さの舌で救助すれば救助者の中身がシェイクされ、殴打すれば鋼鉄すらもたやすく砕く。そのため基本的にはすごく手加減したスピードで伸ばす。ただし怒った場合はその限りにあらず

上記のことから「体色変化を利用した隠密による人質救助とヴィランの沈静化」や「舌の速さを使い分けて瓦礫や落下物の撤去、逃げ遅れた人の救助」が自分のできることだと思っている。考えてるヒーローネームは「変色ヒーロー・カラード」。カメレオン要素どこ行った

戦闘スタイルは普段は透明化して常に移動しながら舌で気絶させて無力化、透明化や中途半端な攻撃が通じない場合は真正面から舌のパワーとスピードで攻撃し続けて相手に攻撃させないで倒すゴリ押し。どちらも超速攻

弱点はカメレオンが変温動物ゆえに高温や低温に弱いこと。特に寒さは本人自身が嫌ってるため、気温が1桁にでもなれば舌のパワーとスピードが1/10にまで落ちる

長々と書きましたがこんな感じです。何か聞きたいことがあれば聞いてください


日時:2018年01月19日(金) 16:56



返信

    現在:0文字 10~1000文字