星花女子プロジェクト第4弾 キャラ紹介/嫁がせる娘編

嫁がせる娘(坂津眞矢子)
※名前:三枝 真紀奈
※読み:さえぐさ まきな
身長:160センチ
体重:50キロ前後
スリーサイズ:しーくれっと ぺたん AA
※髪型:セミロング
髪色:深いこげ茶色気味の黒
※一人称:あたし
※性格:鷹揚 明るめ
誕生日:7月10日
星座:蟹座
血液型:O型
※所属:高等部1年2組
※部活動:園芸部
住んでいる場所:桜花寮
好きな食べ物:イタリアンピザ
苦手な食べ物:アンチョビ
好きな飲み物:特になし
趣味:散策 カメラ
特技:柔道
苦手なもの:柔道(得意だけど好きではない)
お気に入りのシャンプー:ファイブハーブス
イメージCV:佐倉 綾音
備考1:元気いっぱい
備考2:超元気
備考3:とにかく元気
備考4:オーバーリアクションが激しい娘。真面目な時は冷徹系
備考5:真面目な時の顔は友人曰く、「親の敵を睨むような顔」らしい
備考6:高等部一年目にして園芸部のムードメーカー。中等部の頃から土いじりに興味があったらしい
備考7:乗せる時は乗せ、落とす時はふわりと受け止める、癒し系でもある。但し賑やかで激しい。
備考8:座右の銘は【乾坤一擲】。最初はなんか音の響きが良かったから気に入った、らしい。今では意味と共にお気に入りとの事。
備考9:とにかくよく話よく盛り上げてよくバランスも取る。自分が楽しいのもあるが、他人を度々気遣う。
備考10:恋愛に感してはややオープン。押して行く系ながら、あまり女の子女の子した可愛い系統モノは恥ずかしがる。
備考11:告白とかは悩まずに勢いに任せて出てしまうタイプ。うっかりさん。
備考12:名字にややコンプレックスあり。その名が示す通り、家庭が3つに分かれた過去がある。
備考13:イタリア旅行に行った際、ピザやパスタにハマって以来、好物になっている。
備考14:親しい人にはあだ名や名前、それほど親しくない、知人くらいならばさん付け。

備考15:両親は市内に健在ながら、離婚。祖父母は既に双方他界。年の離れた義姉(30歳)が一人。
備考16:義姉は高泉(たかいずみ)きのえ。真紀奈とは仲は悪くない。母親とは非常に悪い。母親の連れ子。真紀奈は父親方の連れ子。
備考17:桜花寮暮らし。同室の娘の設定は二期、三期と同じく、一先ず開けておきます。
備考18:継母が他の男と関係を持ったらしく、父親が離縁する。きのえと真紀奈は父親が親権を持つ。
備考19:父親(きのえにとっては継父)に負担は掛けられない、と真紀奈の面倒を当初は一人で背負い込んで見たがっていた。
備考20:後に父親と真紀奈から諭され、子供として姉として振る舞うに至る
備考21:支援や面倒は父親ほどはしなくなり、年齢差もあり離れて住んでいることも加えて現在の接触はほぼない。それでも割りと真紀奈を気にかける。
備考22:きのえは市役所で働いている。父親は実家を継いで家に住んでいる。きのえもそこに住んでいる。
備考23:お休みの時は二人の住んでいる実家に帰る。実家は空の宮市内で星花女学園から徒歩一時間半ほど。遠くもないが近くもない距離。
台詞例:
「とにかくねぇ……元気が一番なのよ!!」
「論より証拠! さぁ動こうよ!!」
「んー? でもさ? ねえちゃんはねえちゃんじゃん? 親は親で姉は姉でしょ?」
「迷ったら突撃! ってお姉さまたちもよく言ってるよ!!」
「お姉さまーむねかしてー! ってかちょーだい!!」
「うんっ! わかったよっ!! このあたしにお任せなさい!!」
「えへへ♪ これで逃げられないわよ~?」
「ふふん! 強くなるのは楽しいもの! 前向いていこ!!」

嫁がせる娘(黒鹿月木綿稀)

名前:獅子倉 茉莉花
読み方:ししくら まりか
誕生日:9月6日
血液型:AB
身長:162cm
体重:不明
スリーサイズ:不明
所属:高等部1-6
部活動:合唱部
髪型:ショートふわふわボブのちょい茶髪
おむね:推定D
性格:ボーイッシュ
好きなもの:クロワッサン
好きな飲みもの:ハードな炭酸
嫌いなもの:タコ、イカ等軟体動物系
趣味・特技:歌うこと(ステージとか)、バンド趣味(L'Arc~en~Cielっぽい何か)
苦手なもの:「かわいい」と言われること
シャンプー:こだわりなし
イメージCV:平田宏美(マイナーかな?)
以下細かい設定
・一人称は「ボク」。(作者の趣味に付き←)それは譲れない。
・よくあるバンドのイメージに影響されてクラスメートや友達を「子猫ちゃん」と呼んでみる。それでキャーキャー言われるとなんか楽しくなる。
・高校編入組。自分の衣装を作りたいから服飾(1-6)を選ぶ。
・音楽が好きで、自分も歌いたい………けど軽音サークルを見ても「何かが違う」と感じてしまい、なんとなく覗いた合唱部に居座る。歌い方は滅茶苦茶だが素材はいい。
・もっとかっこいい髪形にしたいけど、親のせいでかわいい系の髪形しか選ばせてもらえない。親はフツーに女の子として育って欲しいらしい。
・上記の事情もあって自分が女の子であることへのちょっとした嫌悪感がある。自分は「カッコよく」なりたいのに周りは「かわいく」させようとするのが本人にとってのプレッシャー。その恨みは成長していく胸にも向けられて行き、時折晒で潰す。一人称や態度もそれの現れ。(FTMではないです)
・あだ名はマリッカ。本人も気に入ってるようだ。
・「寮に入ればある程度好き勝手できる」と考えて桜花に入寮。同室の子に関してはCP相手に一任します。
台詞例:「子猫ちゃん?何か御用かい?」
「違う........................違うんだ................ボクは『かわいい』じゃなくて........................『かっこいい』になりたいんだ................」

嫁がせる子(しっちぃ)
※名前:椎原 樹
※読み:しいはら いつき
身長:142cm
体重:33kg
スリーサイズ:75-59-78
※髪型:ポニーテール。下ろすと脇のあたりまでのロングヘア
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:好奇心が高いが、周りからはおとなしく見える
誕生日:4/19
血液型:A型
※所属クラス:中1-1
※部活動:科学部
好きな食べ物:豆腐
嫌いな食べ物:肉類などの脂っこいもの
好きな飲み物:ミネラルウォーター
趣味・特技:生き物の観察。対象は植物から人間までいろいろ。
苦手なもの:寒いところ
お気に入りのシャンプー:天然素材のものが好き。
イメージCV:水瀬いのり
所在:中等部菊花寮
備考:
・実家で飼っていた猫が予想外のことをするのに魅入られてそれ以来生き物を観察するのが好き。逆に機械とかはどうやって動くのかわかればつまらないと思ってる。簡単に言えば知らないことを知りたい性質。
・人間観察をしてるせいで目を合わせるとすっごく長くなってしまう。それで怖がられてしまうのは知ってるけど性だから止められない。
・友達と呼べるような人はいないけど気にしてはいない。下手に友達がいても趣味がしづらいからそれでいいという。けど一緒に趣味に加担してくれる人がいたら嬉しいかもとは想ってる。
・恋というものはまだ知らない。でも不思議なものみたいな話はクラスで聞くから興味はある。
・勉学は割とできるし知識欲の塊だから熱心に取り組んでいる。でも国語は少し苦手。理系寄りではあるが歴史は大好き。
・生き物は好きだけど飼うのまでは好きじゃない。もともといた場所から知らない環境に連れてこられたら怖いだろうっていう意識。逆に捨て猫とかは拾ってあげたいと思う。
・休み時間は基本的に中庭にいることが多い。たまに迷い込んできた猫とじゃれつくこともある。
・個人的には一番分からないと思っているものは人間。ある面では記録が残っていたり意思疎通ができたりと一番分かりやすいが行動がいろいろな事に左右されるから全く読めないかららしい。
台詞例:「ごめん、つい……ね」「知らないから知りたくなるって、そんなに変なこと?」「恋って、……本当に不思議」「あなたのこと、もっと知りたいの」


日時:2018年02月11日(日) 10:34

<< 星花女子プロジェクト 第4弾ご案内(キャラ募集) 星花女子プロジェクト 第8弾 うちのこ >>

▼コメントを書く

返信コメント

楠富 つかさ

嫁がせる娘(ラジオ)
※名前:愛粕茉胡里
※読み:あいかすまこり
身長:151センチ
体重:未設定
スリーサイズ:「無いことはない」と言えるレベルの胸囲。
※髪型:ポニーテール
髪色:黒色
※一人称:あたし
※性格:明るい
誕生日:7月7日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1年4組(普通科)
※部活動:自転車部
好きな食べ物:サラミ
嫌いな食べ物:特になし。
好きな飲み物:甘酒
趣味・特技:実家が経営している酒屋の手伝い。(余談:実家の酒屋は夜ノ森響のおじいさんの書店の近所にある)
苦手なもの:不条理なこと。
お気に入りのシャンプー:子ども用のリンスインシャンプー
イメージCV:佐藤聡美
備考:実家がお酒屋さん。両親が江戸っ子ではないにも関わらず、興奮した際はなぜか「てやんでい・べらんめい口調」になる。普段は普通の喋り方。幼い頃にお店の商品の日本酒を勝手に飲んだことがあり、味を覚えてしまった。そのとき両親にひどく叱られたため、今は自制している。昼休みに旧校舎の一室で仲良しグループの平菱イアナ(ひらびしいあな)、剣咲安寧(けんざきあんね)、黒馬美兎(くろばみんと)と四人でトランプで遊ぶことが楽しみ。しかし、高等部に進級してからは平菱イアナは参加しなくなった。
台詞例:「あぁ、次は数学かぁ……。……だるいなぁ……」「おとっつぁん、おかっつぁん。あたしが二十歳になったら継がせてくれるって約束、ちゃんと覚えてる?」「どんなに良いものでも、使い方を間違えれば凶器になる。お酒だって、正しく飲めば心を癒すことができるけれど、悪い飲み方をすると暴れたり叫んだり、飲酒運転で人を傷つけることもある。だから、お酒とは正しく付き合っていかないといけないよね」「(興奮した際→)おうおうおうおう! あたしゃそうゆう曲がったことがぁぁぁ大っ嫌いなんでい!」


日時:2018年02月17日(土) 08:18

楠富 つかさ

嫁がせる娘(ベニカ)
※名前:渡辺 乃愛
※読み:わたなべ のあ
身長:168センチ
体重:52kg
スリーサイズ:83/62/85
※髪型:セミロング
髪色:黒に近いダークブラウン
※一人称:私
※性格:気まぐれ
誕生日:10月3日
血液型:A型
※所属クラス:普通科2-2
通学手段:寮(菊花寮)
※部活動:園芸部
好きな食べ物:辛いもの
嫌いな食べ物:生クリーム
好きな飲み物:なし
趣味・特技:クラシックを聴く
苦手なもの:体を動かすこと。詮索や自分に近づきすぎる子
お気に入りのシャンプー:モーガンズ
イメージCV:M・A・O
備考:聞き上手でよく人に相談される相談には乗るけど、人とは一定の距離を保つようにしている。
特に何があってそうしたとかではなく、周りの大人や人たちを見ていて、そうしていた方が人間関係を円滑に出来ると思ってるからそうしている。
そのために、ストレス等は自分の中にため込むタイプで、飄々とした態度のために周りからは気づかれにくい。
そのおかげもあって、家族や友人関係は良好な部類。
学校の成績は上の下。
園芸部の中では一番仕事をしない。しているフリをしてサボっていることの方が多い。

台詞例:「私の話はいいから、あなたの話が聞きたいな」
「ここで目を閉じて、音楽を聴くのが好きなんだ」
「バレちゃった?」
「ちゃんと鋏は動かしてたよ?」


日時:2018年02月15日(木) 00:29

楠富 つかさ

嫁がせる子(SB)
名前:銀城 雪華
読み:ぎんじょう ゆか
身長:162センチ
体重:48キロ
スリーサイズ:85・52・80
髪型:ストレートのロングヘアー
髪色:黒
一人称:私
性格:沈着冷静
誕生日:12月12日
血液型:A型
所属クラス:高等部2年1組
部活動:水泳部
好きな食べ物:海鮮料理
嫌いな食べ物:辛い物
好きな飲み物:ミルクティー
趣味・特技:海を見に行く事、泳ぐ事・水中で息を長く止められる
苦手なもの:夏の暑さ、騒がしい場所・人、大き過ぎる音を出す物全般
お気に入りのシャンプー:ミント系のスースーする奴
イメージCV:鈴木愛奈
備考:耳が敏感な為、あまりに大きい音を聞くと、硬直してしまう
   冷たい印象を持たれがち。だが本人は基本的に物静かで冷静なだけで、クールと言うでは無い
   菊花寮に入っている。理由は「一人の時間も欲しい」から
   何かあると、直ぐに海へ行こうとする位、海が好き
   やる事は少ないが、ウィンタースポーツも得意
   好きな魚へんの漢字は「鱈」、そして魚にとても詳しい
   夏の暑さは苦手だが、その分沢山泳げるから季節自体は好き。逆に殆ど泳げない冬の方が苦手
   名前の割に冬が苦手な事を言われると、真剣に怒ってしまう(この時、本当に冷たい目をする)
   辛い物が嫌いなのは、一口でも食べると熱中症の様な状態になるから
   意外と力持ちである(色々入って重くなった段ボールをひょいっと持ち上げ、重ねて運ぶ程)
   漫画などでしか無い様な、常に服の下は水着というのを、本当にしている
台詞例:「銀城雪華です。」
    「イワシは魚へんに弱いと書くの。」
    「海は良い物よ?」
    「・・・・!み、耳が・・・・」
    「泳ぎ足りないわね・・・・」
    「冬が苦手で悪いかしら!」
    「か・ら・い」
    「これ位、私が持つわ。」
    「見られても良いわ、水着だから。」
    「私を・・・・貰って。」


日時:2018年02月14日(水) 23:13

楠富 つかさ

嫁がせる娘(らんシェ)
※名前:早海麗蘭
※読み:はやみれいら
身長:165センチ
体重:おまかせキロ
スリーサイズ:おまかせ(全体的にムチムチしてる。おっぱいもおっきい)
※髪型:お団子
髪色:黒
※一人称:自分
※性格:基本は温厚。女の子好き。スキンシップ多い。ゲーム始めると性格変わる
誕生日:5月14日
血液型:B型
※所属クラス:高等部3年5組
※部活動:文芸部
好きな食べ物:ポテチ。おつまみ系も大好き
嫌いな食べ物:あまいもの
好きな飲み物:炭酸飲料
趣味・特技:ゲーム。パソコンの技術もそこそこあり。
苦手なもの:外
お気に入りのシャンプー:こだわり無し
イメージCV:上坂すみれ
備考:
①桜花寮生。ルームメイトの設定は特に無し。ですが動画撮るんで煩いし幅とります。超迷惑かけます。

②ゲーム実況動画をアップしてお小遣い稼いでます。ただしその使い道はほとんどゲーム。ろくな食生活してません。

③ハグが好き。休み時間は常に誰かを後ろから抱きしめている

④抱きしめる相手がまんざらでもないのでよく食べ物を貢いでくれます。

⑤文芸部とか、もちろん名前だけ。ほとんど行ってません。

⑥基本自分に興味が無い。服がダサい。休日は変なTシャツに短パンが基本。髪のセットとか、外に出るわけじゃないし必要ない。ていうか時間の無駄。さっさとゲームするぞ。

⑦インドア派。外に出るのが嫌い

⑧動画撮影中の声がやたらでかい。そして煩い。

台詞例:「そのゲームなら持ってるよ〜。うちの部屋においで」
「あああああああ! なんで!? 今の絶対いけてたよね?? ちょ、しかもこんなとこからやり直し?!」
「女の子はいい匂いがしていいね〜。可愛いし」
「え? くれるの? 嬉しいなぁ〜〇〇ちゃんのおかず美味しくて大好きだよー」


日時:2018年02月13日(火) 23:16

楠富 つかさ

嫁がせる娘 (芝井流歌)
名前:春日 葉菜
読み:かすが はな
身長:159センチ
体重:49キロ
スリーサイズ:むっちりではない
髪型:肩につかない程度のおかっぱ 前髪はカチューシャででデコ出し
髪色:栗毛
一人称:私
性格:普段はしっかりしているがここぞという時はヘタレ(天然疑惑?) 正義感が強いわりに好きな人の為なら門限や校則を破ってしまう事を正当化しようとする よく笑う よく食べる
誕生日:8月7日 しし座
血液型:A型
所属:高等部1年1組
部活動:美術部
通学手段:桜花寮
好きな食べ物:カルビおにぎり
嫌いな食べ物:ピクルス
好きな飲み物:甘めのカフェオレ
趣味・特技:スケッチ・デッサン
苦手なもの:髪いじり(自分で結えない)
お気に入りのシャンプー:膿の潤い草
イメージCV:大原さやか
備考:いつも明るくおっとりほがらかなので周りに人が絶えないが、輪に入れない人を見るとこっそり抜け出して話しかけに行く。
絵を描くのが好きで一人の時間も大切にしている。
小・中学校は別のお嬢様学校に通っていた。(詳細は後述)
結果的に助けにならなかったとしても手を差し伸べないではいられないのは、自分もかなりの不器用だったから。
台詞例:「あら? あなたの分もカフェオレ買ってきたつもりだったんだけど……自販機に忘れてきちゃったかな? あはははは」
「カミはカミでも、結ぶ髪より描く紙の方が好きかな」
「隣座っていい? おにぎり5つ作ってきたから1つあげる。あとは私が食べるから1つしかあげられないけど。だって笑うとお腹すくじゃない? あはははは」
「ダメだよ、規則は規則だから守らないと! 大丈夫、破るのは私だけで充分だから!」
「このデッサンの時みたいに、ずっと笑ってて欲しいな……」


日時:2018年02月12日(月) 16:53

楠富 つかさ

嫁がせる娘(登美司つかさ)
※名前:シェリー・ゴールドフィンガー
身長:168センチ
体重:60キロ
スリーサイズ:87(D70)・60・85
※髪型:腰までのロング
髪色:金色
※一人称:私
※性格:明るく社交的
誕生日:9月25日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部1年4組
※部活動:囲碁・将棋部
好きな食べ物:白ご飯
嫌いな食べ物:ししとう
好きな飲み物:コーンポタージュ
趣味・特技:生け花、将棋、カラオケ
苦手なもの:煙草の匂い
お気に入りのシャンプー:椿
イメージCV:鈴木絵里
住まい;菊花寮
備考:金髪碧眼の西洋人だけど生粋の日本育ち。高校一年編入組。父親は大使館職員、母は元舞台女優。
生まれた時から日本におり、かつ両親も日本語で会話するため英語は得意ではあるが勉強した分しか話せない。
日本に染まりすぎて金指えりという日本風の名前を自称することもしばしば。
伝統文化からポップカルチャーまで網羅する文化人
台詞例:「私の名前、長いのでえりと呼んでくださいな」
「ゴールドフィンガーは直訳したら金と指、金指って読めますね」
「アニソンは歌うだけでなく、踊ってこそなのですわ」


日時:2018年02月11日(日) 10:33

楠富 つかさ

嫁がせる娘(月庭一花)

※名前:如月 いのり
※読み:きさらぎ いのり
身長:162センチ
体重:52キロ
スリーサイズ:不明。標準的な体型で。
※髪型:ロング。ストパーをかけている。
髪色:黒、だけど日の光の下では少し茶色に見える。
※一人称:私
※性格:明るいがおっちょこちょい。父親譲りのお国自慢が時々出る。
誕生日:3月3日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1年6組
※部活動:園芸部
好きな食べ物:魚料理。特にお寿司。
嫌いな食べ物:にんじん
好きな飲み物:カフェオレ
趣味・特技:好きなアニメのコスは大抵自作可能。
苦手なもの:料理。金沢を馬鹿にされること。
お気に入りのシャンプー:マシェリ
通学手段:桜花寮
イメージCV:荒川美穂
備考:自分では口元のホクロがチャームポイントだと思っている。石川県金沢の出身で、父は地元の大学で郷土史研究をしていた。現在は星花女子大の客員教授。本人も郷土愛が強く、まつのような女性に憧れている。元々はノンケ。中学の頃に幼馴染の男の子と大破局し、引っ越しとともに選んだのが女子校の星花だった。手先は器用だが包丁は苦手。アニメ好きが昂じてコスを始めるが、着るのは男キャラのものが多い。
台詞例:「……ばかっ、だらっ」
    「え? お弁当は忘れても傘は忘れるなって言うでしょ? ……言わない?」
    「ボタン、取れかかってるよ。貸して。付け直してあげる」


日時:2018年02月11日(日) 10:32



返信

    現在:0文字 10~1000文字