我ながら……

最近の主力の艦これ小説の続きを書く。

マジンガーZインフィニティを見る。
感動して「やはりロボットはいいものだ」とか言いながらガンダム小説の続きを書き始める。

怪獣娘を見る。
「怪獣はいい文明」と認定しながら、怪獣バトル小説の続きを書き始める。

もうすぐ艦これイベント。
遠征を廻しながら艦これ小説の続きを書く。

以下ほぼ繰り返し。

あかん、我ながら集中力が全くない。ただでさえ結婚してから執筆に廻せる時間が減ったのに……。

他の人はどうやって集中力を高めて執筆してるのかな?
誰か集中力を高める方法を知っていたらご教授ください。割とマジメに。


日時:2018年02月17日(土) 10:53

<< 家族サービスは難しい…… 小説の書き方 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ラヴィヤン

一番面白いガンダム作品がエタってるのが納得いかない。

宜しければ続きお願い致します。


日時:2019年09月25日(水) 03:29

はんたー

聖闘士星矢となのはの小説の続き書いてください
お願いします‼m(__)m


日時:2018年11月11日(日) 21:56

心は永遠の中学二年生

他に目移りするというのが長期的な意味であるならちょっと思いつきませんね
短期的なものであれば、例えばガンダムだったら、ガンダム見まくるとか、ガンダム系の曲を聴きまくるとか・・・?
正直そんな方法があるなら私も知りたい・・・

あと、マジンガーZインフィニティは神であった!


日時:2018年02月17日(土) 15:05



返信

    現在:0文字 10~1000文字