天使の澱、連載50話目


 が本日2/17に更新されます。
 話のタイトルは『逢瀬(おうせ)』──とある魔導王陛下と、とある妃殿下の逢引(あいびき)です。

 いやー、信じられませんね。ここまでで80万文字以上もかかっているとは。四捨五入だと90万。
 30話目の時で50万字以上だから、たった20話の内に30万字以上も書いている計算。
 正直……いったい何時になったら完結するんや。
 さっさとカワウソたちとアインズ様たちでドンパチ派手にやりたいのですけど、とりあえずまだ非戦闘回が続く予定です。……今は溜め回だから。準備運動しないで本番やったらケガしちゃう的な、アレだから。
 でも、もうあと5日で、2/22で連載開始から一年なのに、やっと中盤越えという現実。
 時折、執筆が遅れたりして申し訳ありません。
 何かと忙しいというか、モチベとかが上がれば、いい具合になるんですが。
 100年後の魔導国で、アインズ・ウール・ゴウンと敵対するプレイヤーの話を思い立った当時の自分は、「このプロットなら一年くらいで完結するでしょ」と高を括っていた。……マヌケ。マヌケすぎる。
 ていうか、予定した話とかいろいろ削ってるはずなのに、なんで80万字になってるのか、わけがわからん!
 前作は予定通り四ヶ月程度で最終話いけたから、同じペースならいけるはずと思ったのに!

 ……

 何はともあれ、
 ここまで600名以上の方々にお気に入りされ、80名以上の方々に評価していただけて、感謝の極み。
 ここからは、もう坂道を転げ落ちて奈落の底に加速しながら落ちていくようなストーリーラインです。
 堕天使のカワウソを襲う七難八苦の数々。
 果たして彼は、アインズ・ウール・ゴウンとの戦いに、勝利することができるのか?!
 できるわけない(即答)

 ……ただ、
『カワウソが目指す、第八階層“荒野”のあれら(・・・)とルベドとの戦い』
 そして、
『カワウソとの戦いで、アインズ・ウール・ゴウンその人が、何を手に入れるのか』

 それが、このお話の、100年後の魔導国を舞台とする『天使の澱』の醍醐味だと思っております。



 あと、Twitterで公開したミカとアルベド──鏡のごとく正反対のタンク職NPC二人のイメージ画像を載せてみます。

【挿絵表示】


【挿絵表示】

 今後とも『オーバーロード 天使の澱』を、お楽しみいただければ。
 ご感想お待ちしております。


日時:2018年02月17日(土) 18:10

<< 天使の澱、連載30話目 二年 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字