インフレイメージの考案

こう、とりあえずデカい数字言えば強いみたいな小学生レベルの発想
これが幼稚園児レベルになると数字すら放棄して絶対につよいの一言で終わる。
ならば赤ちゃんは更にシンプルな方法で最強キャラを考えている事になり
子宮の中にいる間さらに簡易的に考えるように代り
精子にまで遡れば全てを越えたシンプルisシンプルなキャラ考案ができるはず
つまり○ナニー中(比喩表現ではない)に最強キャラ考えればいいんじゃないかと思った。

これに数学を絡めて現実味をトッピングした説得力のある設定に突き詰めていくのももちろん大事だが
見る側の人間にそれが伝わるかどうかと聞かれれば難しい話だ。
年齢層でいえば学生に分類される読者が大多数である事もあり
『何が悲しくて息抜きの小説サイトで勉強まがいの事をしなければならないんだ』と言われてしまえばそれまでである

しかし逆に軽く表現しすぎて『幼稚過ぎる、説得力が無い、リアリティに欠ける』と指摘される問題が・・


日時:2018年02月20日(火) 18:42

<< 一応生存報告


返信

    現在:0文字 10~1000文字