古雪椿は勇者である リクエストコーナー

これ見てる方は、普段から『古雪椿は勇者である』を読んでくださってる方だと思います。ありがとうございます!

タイトル通り、リクエスト募集欄です。基本はカプとか設定とか自由でいきたいと思います。無理が生じれば追加ルールをつけていく感じで。ベストはカプとそれなりのシチュ指定があるとやりやすくて助かります。

気をつけて頂きたい点、というか了承して頂きたい点は、

文量不明(これまでの短編形式で纏まる物がベスト)
多少の設定アレンジ(書きやすくするため)
まず頂いたとして全部書くか分からない(基本ノリと勢いで書いてるので頂いたリクエストと合う合わないがあってしまう...)
というかこのクオリティでリク貰えるのか...?リク通り上手く書けるのか...?といった感じで書いてるので......申し訳ないです。リクエスト初めてなのでよく分からないまま書いてます。なるべく諦めない。

というわけで、この条件を飲んだ上でそれでも書いてほしい!という方は是非お願いします。

追記。使い方こいつ全然わかってねぇよ...個別返信ができないため、採用してもしなくても返信はしません。使い方しらないと大変だ...募集は続行しますので、皆さんどしどしか書いてみてください。お願いします!

7/15 追記
新しいリクエストコーナーを設置しました。以降はそちらにお願いします。


日時:2018年07月15日(日) 20:46

<< 復帰?報告 古雪椿は勇者である 質問箱 >>

▼コメントを書く

返信コメント

DxD

勇者部メンバー、または西暦組のメンバーでひとつ。

何かしらの理由で酒を飲んでしまい酔っ払ったメンバーに椿が詰め寄られる話を希望します!

基本的な話の流れはメレクさんにお任せします。とにかく酔っ払ったメンバー達を読んでみたいです!・・・なんなら椿を酔わせても面白そうだと思います。


日時:2018年06月12日(火) 21:53

アルカミレス

最近読み始めてどハマりしてしまいました。

リクエストを一つ
『西暦勇者達とハグの日』
日常に彩りを、とイベントを探したところ『ハグの日』なる物を発見した一同。
ハグってなんぞや、と言う珠子に杏が教えたところ勇者同士でハグ大会。平和だなと日和っていた椿だが、友奈と珠子がハグをねだった所から不穏な空気に。逃げようとしても残念、勇者からは逃げられない! と壁ドンと同じく全員を抱き締める事に。
何となく

友奈→首元に腕を回すように抱き合う。
珠子→腰に腕を回すように抱き付いて来る。
杏→恥ずかしがって腕を抱き締めて来る。
若葉→恥ずかしがるのを鼓動を聞かせるように頭を抱き寄せる。
ひなた→胸元に抱きすくめられる。
千景→背後から包み込む様に抱き寄せる。

ここの小説のわすゆキャラはこんなイメージ。


日時:2018年06月04日(月) 02:38

Krescent

千景ちゃんと何時もの様に対戦する椿君
勝負の果てについうっかり
負けたら何でも言うことを聞くという
賭けを受けて負けてしまう。
そして千景ちゃんから課せられる罰ゲームとは
たかしーも入れた三人で同じ場所だが
違う時間に待ち合わせ、たかしーにバレない様に
行うダブルブッキングデートだった
頑張れ椿君、負けるな椿君!
君の男力に全てが掛かっている

さぁ、俺達の戦争を始めよう‼︎

こんな次回はどうでしょうか?




日時:2018年05月20日(日) 00:32

イブの召喚獣

のわゆ組×椿で短編リクです。

『壁ドンリターンズ』

花見の際、勇者部メンバーに壁ドンしたことを、うっかり口を滑らせて言ってしまった椿。タマッち先輩が、「面白そうだな、私にもやってくれ!」的なノリで頼んだ結果、全員にやることになってしまう……

的なやつを書いてほしいです。


日時:2018年05月15日(火) 23:47

カピパラ

採用されないとは思いますが、一応リクエストです。椿満開ifのように、大満開ifもお願いします


日時:2018年04月29日(日) 22:32

食用胞子

リクエスト!です!
高嶋さんとひなたに耳かきされてとろけ顔ダブルピースしてる椿が見たいです!!!


日時:2018年04月29日(日) 00:48

Krescent

番外編ネタです
カップリングは勇者部全員で
シチュエーションは
頭を強く打った衝撃で
普段は奥手な椿君が逆にどんどん
アプローチしていくというのはどうでしょうか?

イメージモデルは旗と呼ばれる機体を愛し続け
数々の名言を残してくれた乙女座の男です

何事も体が資本です
体調管理には十分気をつけて下さい
次回の更新を楽しみにしています


日時:2018年04月28日(土) 14:06

Krescent

本編を見て思いついたリクエストネタです
ゴッドハンド友奈の手解きを受けた椿君が
西暦組に迷惑を掛けたお詫びと癒してあげたいという思いから
マッサージをしてあげるというのはどうでしょうか?
順番は珠子→杏→若葉→ひなた→高嶋友奈→千景で
お願いします


日時:2018年04月12日(木) 23:46

DxD

久々のリクです。今は大変かもしれませんが可能なら西暦組とのデート回を!!今回本編で杏とデートをしましたが、あまりにも良かったので他のメンバーだったらどうなのだろうか、っと思った次第です!是非ともデート回を!


日時:2018年03月28日(水) 23:10

huntfield

銀があのとき死んでなかったらif


日時:2018年03月12日(月) 09:16

霖之助

度々申し訳ないです。椿が銀に壁ドンをしなおしてほしいです。こうなんか「椿お前園子たちに壁ドンしたってホントか!?」みたいな感じで。


日時:2018年03月09日(金) 22:18

ノイズシーザー(旧ノイズスピリッツ)

友奈ifが読みたいです、具体的には以前短編で投稿された
Sっ気が強い友奈ちゃんがみたいです‼


個人的には毒蛇さんのリクエストを推したいです‼
友奈ちゃんが泣くところがみたいです(愉悦スマイル)


日時:2018年03月08日(木) 12:21

DxD

今までは基本ヒロインがメインでしたが、ここはあえて椿がメインの話はどうでしょうか!後自分的には毒蛇さんのリクを推したい!たまにはシリアスも読みたい!


日時:2018年03月08日(木) 06:56

グラムサイト2

高校卒業まじかになった椿の家にヒロイン全員が泊まりに来て誰かが間違えて買ってきたお酒を飲んでよっぱらって、椿に絡み酒をして、次の日の朝椿が目覚めるとヒロイン達の衣服が乱れてるって言う話はどうでしょう?


日時:2018年03月07日(水) 22:32

食用胞子

短編リクエストで椿×樹のお話おなしゃす!!!
具体的には樹ちゃんの小悪魔感を通り越してヤンデレ気味になって椿を監禁して生活を送る話がいいゾ。このパターン難しいかもしれないのでヤンデレ度マシマシの支配とかコントロールされる椿とか見てみたいゾ


日時:2018年03月06日(火) 23:43

DxD

今日の東郷ifを読んで、東郷以外のメンバーのif物も読んでみたいです。例えば園子のif物とか。


日時:2018年03月06日(火) 22:01

毒蛇

そろそろ、甘いだけじゃない話がみたいなぁ
主に少女たちを泣かせたいなぁ
そしておこらせたいなぁ
そうだ、主人公を事故らせよう!


バイクに乗りたての頃の椿。慣れ出すドライバー特有の調子づいた運転で思いっきり転んでしまう。
そのまま病院へ

事故にあったせいで変なテンションになり、いたずら心にとらわれ、
面会にくる少女sに「あなたは…誰ですか」とふざける。
割と白熱した演技で冗談だと思っていたがしだいに泣き出す少女たち。その後ばらして、本気で怒られる。
謝罪に1つなんでもするから~でなんとかその場をしのぐが…


順番的に女性陣は、友奈ちゃんと園子で。泣かせたい。 その後、他の女性陣も駆けつけられ怒られる。

安全運転マジ大事だねっていうお話。怪我したときってすごい変なテンションになる。
ある意味、痛みからの逃避かもね。

こんな感じのお話。 いままでのより、だいぶ雑ゥ


日時:2018年03月06日(火) 16:42

DxD

例えば、椿がラブレターを貰って風がそれを知り勇者部のメンバーに相談する。そこから勇者部のメンバーがどのような行動に出るのか。果たして椿はそのラブレターに対してどのような答えを出すのか。こんな感じの話はどうですかね?


日時:2018年03月05日(月) 21:20

毒蛇

園子は重い女、一度手にしたものは絶対話さず、マイペースで束縛強くて気づいたら後ろにいて微笑んでいる。
だが、それがいい。計算高くて、困ったときに「ぼんやりしてたよ~」とごまかす、普段の様子も込みで気づかない。誰も、何者も介入させない彼女の暗そうな部分がいいんだよ。


短編『貴方を想う』

園子(×椿)

料理の試食とかで時間が過ぎなんだかんだで(おまかせ)、乃木さん家にお泊りする椿。
夜、疲れて寝た彼は気づくことなく、その頭部はそのっちの膝枕に乗る。
計画通りに思いつつも、特にしゃべることなく、なんとなく彼の髪をいじりながら園子の独白が行われる。

日頃の感謝や、鈍感なことに溜息をついたり、小説の題材という名目で気づかせようとしていたことや
たびたび無茶をすることに怒ったり(40話あたりの修羅場)、
傷を負ったときや目覚めなかったことが凄く不安だったり、
でもなんだかんだで、大好きなのだと、

そんなことを彼女は想う。そして最後に一言いって終わり。

「…大好きだよ。つっきー。」

注意点として。
この話のコンセプトは、『会話はほとんど出すことなく』
あくまで主体は、園子の想いを心理描写、地の文章で書くというもの。

ちなみに椿は本当に寝ているので起きないし、聞いてもいません。いるだけです。
そのっちは、前に送ろうとしたけれど、真っ暗すぎて止めました(笑) 
さて載るといいなぁ― なせば大抵何とかなる。YちゃんとSっちは特別かわいく感じる。不思議だ


日時:2018年03月04日(日) 14:31

磯辺天

リクエスト…で良いのかは分かりませんが、40話の家に帰ったら勇者部の皆が家にいて一人で戦ってたことがバレて修羅場る話を詳しく見たいです


日時:2018年03月04日(日) 00:36

matsuki

わがままですみません、のわゆで椿×ひなたがよみたいです


日時:2018年03月01日(木) 22:28

Kっちゃん

アフターの一つとしてリクエストを一つ。
勇者部で四国の外の調査を主とする会社を設立。結婚はしてないけどほぼ事実婚状態で仕事しながらも家(社宅?)ではハーレムイチャイチャ。(世界救った勇者特権だったり、乃木パイセンのお家パワーとかでしっかり結婚もありかな)


日時:2018年03月01日(木) 04:27

渚のグレイズ

小生最近、催眠ボイスの耳なめに凝ってまして、そこでリクエストなんですが、

椿くんが勇者部の誰か、もしくはみんなに耳なめされる

そんなのが読みたいです。

シチュとか特に考えてません。ただひたすらに椿くんがみんなに耳なめされているところを見たいのです。
あ、夢オチって言うのも良いよね!


日時:2018年02月28日(水) 23:26

霖之助

樹ifの続きが読みたいです。
後は弟君たちが銀と椿をくっつけるために勇者部にデートプランの立案をお願いする。みたいなギャグテイストな者が読みたいです


日時:2018年02月28日(水) 23:20

毒蛇

東郷さんは友奈ちゃんとは別のベクトルのかわいさですよね。ネガティブで、郡ちゃんとはよく似ていてお互い仲良くはなれそうにないなと思いますね。(同族嫌悪として)

イブの召喚獣さんのリクで、東郷さんのストップを壁ドンで黙らせて一言何か言って気絶に追い込んでほしい。目覚めて怒る東郷さんも素敵だなぁって(*´ω`*)2番膳じでもいいんだよ。


それは、ともかく

短編リク 

『敬語』
椿×友奈(またとか言った人、磔ね)

園子の小説の題材になるからと、(きっかけとして園子の小説は便利で優秀)
先輩と後輩の垣根を超えたものを見たいという要求にこたえる2人。

敬語禁止、さんではなく君付け。ミスしたら罰ゲーム(適当にそのっちによるくすぐり)

最初は四苦八苦する友奈ちゃんだったが、なんだかんだで慣れ始め、気づいたら君付けがデフォルトに。(本人承諾済み)たまにさん付けに戻ったりも。(ひと目のある場所では)
なにか(後輩属性)に目覚める椿。影でほくそ笑む園子。

誰もが得をするいい話。

…こんな感じ。注意点は、世界線は例のごとく前の短編と同一。友奈ルートを目指す。

次は、そのっちもいいかもね。反撃の時は近い…


日時:2018年02月27日(火) 23:12

イブの召喚獣

『椿×東郷』で短編リク。

ひょんな事から、勇者部全員の言うことを何でも(ry

東郷の不満(椿×東郷)
«どうやら、東郷には不満があるらしい。聞いてみると、東郷は椿に名前で呼んで欲しいと言う。»

一人だけ名前で呼ばれない東郷さんが、椿に名前を呼んで貰う話。

部室で名前を呼ぶだけ。けど、途中から暴走しだして耳元で名前を囁いたりする。結局、赤面した東郷さんからストップ掛かるまで続いて、家で思い出して椿も赤面する。みたいな感じ。

毒蛇さんの2番煎じみたいになってますが、良いですよね!

(こいついっつも赤面させてんな。)


日時:2018年02月27日(火) 20:36

イブの召喚獣

『椿×樹』で短編リクエスト。

ひょんな事から、勇者部全員の言うことを何でも一つだけ聞くという約束を(ry

椿の一日お兄ちゃん体験。(椿×樹)
«休日、風が大赦の用事で家を空けている日。椿は樹に、一日だけお兄ちゃんになって欲しいと頼まれる。»

風の居ない家で、椿と樹が一日過ごすお話。

椿と樹が一緒に料理を作ったり、椿が樹に膝枕したり。
あとは、樹のお兄ちゃん呼びが見たいです。恥ずかしがって赤面しながらだとなお良しですぜ。

膝枕は、寝たフリをしていた樹ちゃんの上に、そのまま寝てしまった椿が覆い被さる形になって、結果的に樹ちゃんが赤面するのが見たいです。

理解しにくかったなら申し訳ない。


日時:2018年02月25日(日) 23:49

毒蛇

短編にも満たない小さな小ネタとして。


本編の1期で旅館の食事シーン。東郷さんがお母さん役で友奈ちゃんがお父さん役。
あのシーンが好きだったので、
椿と東郷さんに夫婦ごっこしてほしい。


東郷さんのお母さんネタに椿が悪ノリして…繰り広げられる茶番という名の夫婦ごっこ
そんな彼らを見て友奈ちゃんが少なからず東郷さんに嫉妬して

私…最低だ…東郷さんに…   って笑顔の裏で一人自己嫌悪する

友奈ちゃんが東郷さんに感じる感情で負の感情ってなさそうだなぁっと思ったので。^^
甘さでいうと、ビターな感じ。ある意味甘く苦くな感じで


日時:2018年02月25日(日) 18:59

イブの召喚獣

ドーモ、初コメです。

勇者部全員と椿の絡みが見たいから、まずは『椿×園子』で短編リクエスト。

ひょんな事から、勇者部全員の言うことを何でも一つだけ聞くという約束をしてしまった椿のお話です。

椿のお料理教室。(椿×園子)
«休日、家に招かれた椿は、園子に料理を教えて欲しいと頼まれる。»

料理は出来るけどレパートリーがあまり多くない園子様が、椿に料理を教えて貰いながら頑張る話です。
リクエストする立場なのであまり強要はしませんが、欲を言うと
『包丁で指を怪我した園子様を心配して、真面目な顔で指先に絆創膏を貼る椿と、それを見て顔を真っ赤にする園子様』
を見たいです。園子様は攻められるのに弱いからね。


日時:2018年02月25日(日) 03:03

アサシソ

コメント失礼します。以前の東郷ifの続きがよみたいですぅ(お目々キラキラ)


日時:2018年02月25日(日) 00:17

毒蛇

短編リクエスト

その手の温度は

椿×友奈

シチュエーション
部室
2人きり

一応前回の続きの短編で

部室にきた椿は、すでにいた友奈ちゃんを見て、ふと以前の呼び合いを思い出し、あの気持ちは何だったかを考える。じっと友奈ちゃんを見つめ、何も語らない椿。
しばらく見つめ合っていたが不安になった友奈ちゃんは手をかざしてみるが、
ぼんやり考え中の椿はなんとなくその手を取ってにぎにぎする。
暖かいなぁとか、柔らかいなぁとか、そんなことをぼんやり思いながらにぎにぎする。
考えながらにぎにぎする。

他の部員が来るまでずっと。
ただそれだけの話。山もなく大したオチはなく、あるのはあなたの手の温度だけ。

こんな感じの話を書いてくれたらなぁと思います。
友奈ちゃんの反応にも気づかずただ、ぼんやりと触ってます。
椿もちょっとは気づけたらいいなぁと。友奈ルートへの道は着実に進んでいくことを願って。

…書いてくれたらいいなぁ(*´ω`*)


日時:2018年02月23日(金) 23:17

DxD

この作品ってほんとヒロイン達との絡みが甘々ですよね笑。自分は一対一のカップリングより一対多数のカップリング、つまりハーレムが好みなので、椿とヒロインズ全員とのイチャイチャ回を読んで見たいです!ただ、全員だと人数も多くて大変だと思うのでもし可能なのであれば希望いたします!
それと最近はシリアス成分が無くなったので、ほんの少しのシリアス回があってもいいのではないでしょうか?

これはリクエストではないのですが、椿は防人の装備を強化?したようなものを使用していましたが、椿が真の勇者になることはあるのでしょうか?主人公が新たな力に目覚めるのってすごく燃える展開になると思います!

全部は難しいかもしれないので、もしよろしかったのなら私の意見も使っていただければなと思ってます。

長文失礼いたしました。


日時:2018年02月22日(木) 08:27

水歩

古雪、風カプでお願いします


日時:2018年02月22日(木) 07:36

水歩

古雪、風カプでお願いします


日時:2018年02月22日(木) 07:36

渚 湊

いつも楽しく読ませていただいてます。
リクエストですが、椿と銀の、読んでいて胸焼けするような、口から砂糖を吐くような、そんなめちゃくちゃ甘いお話が読みたいです。


日時:2018年02月22日(木) 01:13

流離う旅人

のわゆの郡千景がヒロインの短編見てみたいですね。
きっと椿ならツンをデレデレに変えてくれることを信じてます。
ブラックコーヒー用意しなきゃ(使命感)。


日時:2018年02月22日(木) 00:29

9819

のわゆのssが少ないので私はのわゆの章を希望します。
そこで質問なのですが、仮にのわゆを書くとしてまさか、原作通り、若葉やひなた以外は全員死亡なんてことはありませんよね?


日時:2018年02月22日(木) 00:28

カスケ

初めまして

自分、のわゆはウィキペディアでしか知らないので、のわゆを希望します。
そのあとでゆゆゆい書いてほしいです。
ストーリー重視で書けばある程度筋書きが立つし、良いと思ったんですが、難しいですかね。
後、自分もこのサイトを見ていて創作魂が出来て現在ゆゆゆの小説書いてます。
出来次第投稿します。新参者ですがよろしくお願いします。


日時:2018年02月21日(水) 23:27

三日月 花

以前にゆゆゆいは書かないと言っておられましたけど今でもやはりだめですかね?
個人的には読んでみたいんですけどね、無茶苦茶言ってすみません


日時:2018年02月21日(水) 23:24

毒蛇

感想欄から待たせたな。

短編リクエストで椿×友奈

内容としては、園子の小説の題材にするということで、椿と友奈にはお互いの名前を呼び合ってもらう。
ただし、「相手の目を見て交互に」名前を呼び合うというもの。30回くらい

この時、交互に呼び合う際に互いの心理描写が丁寧に書かれていること
お互いの相手への気持ちが表現されていたらいいですね
そんな感じでお互いの目線、しぐさ、照れたりしながら2人のみの固有結界を築いていく。
最終的に園子が嫉妬して疎外感を感じて泣き出すくらいに。
大事なのは一連の流れを通して、椿が友奈に対して明確に異性として意識すること。
友奈に対しての感情が少し他の部員よりも上がっていったらなと。

これから続く友奈ルートへのきっかけとしてのエピソードとしてのシチュエーションを
上げてみました。できるだけ細かく書いてみたつもりです。


日常でふと閃いた妄想です。こんな感じならいくらでもいけそう。〈まじで〉

メレクさん。なせば大抵なんとかなるんですよ。100%リク通りというわけでないのは当然でしょう。
大丈夫ですよ。自分を信じて

ぼた餅


日時:2018年02月21日(水) 23:17

浜のヤナギ

もし良ければのわゆ編でメインヒロインをひなたさんにするのはどうですか?(単なる願望)
採用していただけると幸いです


日時:2018年02月21日(水) 23:16

兼六園

のわゆifでそれぞれを攻略の話を全員分ぅ……ですかねぇ……(無茶振り)


日時:2018年02月21日(水) 22:53

メレク

人との戦いですか...申し訳ないですが、それを書くならのわゆかなぁと考えます。ですが一度諦めてこちらの希望を取ってる身なので...ご理解いただければと思います。機会があればなんならかの軽い形で人同士のいざこざを書いてみたいと思います。初リクエストなのに本当に申し訳ない!


日時:2018年02月21日(水) 22:52

“人”

今まで、ゆゆゆは(原作含めて)人外との戦いを描いていました。その戦いによって、悲劇的な展開が現れたわけですね。

ということで、個人的には『人との戦い』を描いて欲しいと思っています。と言っても別に格闘するとか殺し合いするとかそう言うのではなくて、食糧難や環境の変化によってトラブルが起こるとか、神樹様の消失のせいで不便になった不満をぶつける一般人との争いとか、そういう問題に立ち向かっていく勇者部が見たいです。それを乗り越えた上での日常も。


……流石に無茶苦茶なリクエストですかね?
とりあえず自由とのことなので、欲望、もとい願望を書かせて頂きました。


日時:2018年02月21日(水) 22:44



返信

    現在:0文字 10~1000文字