ノロノロ

話の筋書きのために「プロット」なるものがあると初めて知った今日このごろ。
ノロノロでプロットなんてないですが一応それぞれ書いています。

電伝虫は四苦八苦して戦闘シーンを終えました。
戦闘シーンが書けなかったので、ちょっと初級太極拳と羅漢十八手を習ってきました。
オチを考えてなくてここからどうやって遠征の話を終えるか考えているところです。
遠征終わった後の話の冒頭も書きかけてはいます。

ジョジョは…俺つえええ!をやりたくて書き始めたんですが、どうも矛盾とバランス崩壊がゆるせなくて。
あと時系列順に投稿したくて、据えておいた深く設定考える前に書きたいところだけ書いた先の話をどう書き換えるか云々。

リボーンは…うん。
初投稿だったし。頭抱えてます。
消すのも考えましたけど、少しだけでも読まれているようなので今はやめておきます。

コナンは「どこで事件が起きるか」「死因は何か」という2点しか決めてないので、どういう事件が起こるのかもトリックも動機も登場人物もすべてその時の気分です。
少し先まで決めてあると言ったことがありますが、その2点しか決めてないので私も続きは知りません。
こういうことがありそう…チラッ みたいなことしたら(ほかシリーズも同様に)反映される可能性もないこともない。

4つの作品の進み具合は以上です。
ええ、全く進んでおりませんとも。
応援してくださる方がいらっしゃるのに申し訳ないです。
最近は支部に投稿しようとしてる作品の方に掛り切りですし、まだまだ掛かりそうです。


日時:2018年02月28日(水) 16:43

<< 躓いてます こっそり >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字