最近考えていること

どうも、Mk-Ⅳです。

前回の活動報告で、結城友奈は勇者であるについて触れたのですが。それで最近、同シリーズにハマりだした訳なんですよ。
それで派生作品である「乃木若葉は勇者である」を読んでみましてね。思ったんですよ。




































彼女達の犠牲は確かに必要だった。結城友奈は勇者であるを観ればそれは理解できる。

































でも、彼女達が幸せに未来を生きる世界があってもいいじゃないか…!!
と思うようになりましてね。
つまり何が言いたいんだよ、といいますと。前回書いた「乃木若葉は勇者である」に「蒼穹のファフナー」要素を入れたオリ主をぶち込んだものと、他作品をスパロボ風にクロスさせた作品を本格的に書きたくなったんです、はい。
いや、今書いている作品だけでも手一杯なのは重々承知してるんですけどね。どうしても我慢できないんです…。
今はまだ構想を練っている段階なので、いつからからかはハッキリしないんですが。とりあえず言えるのは、そうなったら他の作品の投稿頻度は落ちます。先に謝っておきます、ごめんなさい。楽しみにしている方々には誠に申し訳ありませんが、書きたくてしょうがないんです。

それでこれを読んで下さった方に、1つ相談したいのですが。今のところクロスさせる予定の作品が「ハンドレッド」と「ブラック・ブレット」しか思いついていないので「上記の作品と似た世界観で、これなんかおすすめだよ」って作品があればお教え頂けると幸いです。




それと、話は変わるんですが。「勇者であるシリーズ」を原作としたゲーム。「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」という作品があるのですが。
それにオリ主をブッこんだのも書きたくなったんですけど。実際にプレイしてなくて動画で見たことしかないので、それで書くのは気が引けたので止めました。
もし、どんなこと書こうとしたのか知りたい方は、メッセージ送って下さったらお知らせします。

最後に、こんな寄り道ばかりの私ですが。手掛けている作品は投げ出すことはしないので、気長にお付き合い頂けると幸いです。


日時:2018年03月06日(火) 22:36

<< 結城友奈は勇者である―勇者の章 ―を観ていて 新作始めます >>

▼コメントを書く

返信コメント

Mk-Ⅳ

一条さん、ご理解頂き誠にありがとうございます。

ぶっちゃけると、他にも書きたい作品があるんですが。手広くやると収拾がつかなくなるので、我慢していましたが、今回は勇者シリーズが凄く好みにヒットしたので抑えきれなくなりました。

こんな遠回りな私にお付き合い頂き、本当に感謝しております。最後まで頑張りますので、引き続き応援の程よろしくお願いします。


日時:2018年03月09日(金) 10:09

一条 秋

「書きたい」というのは、こういうことしてる人間には基本欲求みたいなもんですからね。仕方ないというか、なんとなくわかります。

なので、体に負担がかからない程度にやっていただければいいかと思います。

どのように転ぶにしろ、こちらは次を気長にお待ちしています。引き続き頑張ってください!


日時:2018年03月07日(水) 07:40



返信

    現在:0文字 10~1000文字