単純に10万を越え「へえ」程度。

さっき、何気なくマイ「艦これ」「みほちん」(第1部)のアクセス解析をみて自分で驚きました。全話PV(ページビュー)ってUAの数倍上の数字を叩き出すんですね。

コレだけ見れば単純に10万を越えていました。
マジビックリ。

試しに第3シリーズまでのPVを合計したら……止めときましょう。

しょせんPVですから参考値にしかなりません。
正直「へえ」程度です。

UAやPVは参考にはなるけど、過度に意識するのは具の骨頂。
その数字には、いろんな意味が込められている。

【挿絵表示】

 ……とは、良く言われることですが。

うん、コレは本当です。

数字を気にするとろくなことがない旨は運営様の注意書にも書いてありますね。

【挿絵表示】


ネットは塀も仕切りもない無防備な世界。自由な反面、善悪ごちゃごちゃですから。

もっとも小説を書く皆さまなら洞察力や想像力はあると存じますから、その辺りの対策も留意されていることと心得ます。

【挿絵表示】


日常の憂さ晴らしも兼ねて二次創作していますから、幾ら忙しくても書いた方が精神的には良い。プロットとか作品の質なんてものは、コンクールを狙う人に頑張って貰えば良いのです。

【挿絵表示】

ここまでは言い訳染みています。釈明は得意です(笑)

最近は改訂作業もサイト構築も滞りがちです。
第二次改訂が終わったシーズン1作品のストックも貯まっているのに結局、放置状態です。

もっといろいろ書きたいのですが、そろそろ始めないと。

【挿絵表示】


適当に過去イラストをちりばめてみましたけど。意外に、はまります。
小説のストックも便利だけどイラストのストックはもっと威力があるなあ。

【挿絵表示】


日時:2018年03月17日(土) 06:08

<< ポプテピピックの人って艦これ4コマ描いていたんだ。 「艦これ」と独裁と艦娘、そしてワガママも(笑) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字