3月19日『本好きと暗殺教室』完結

 全五十二話やっと完結しました!今回で総投稿回数が200回目となる話に完結。別に狙った訳じゃないですよ!?

 連載開始日が2016年07月04日、何と連載終了まで1年8か月も掛かっているんですね。一度、連載終了したんですが三学期を思いついて、再開。そこから終了まで三ヶ月。時がたつのは早い!

 始めは『大切なものを』を書いていて、同時連載って感じで本が好きな主人公が暗殺教室の世界だとこうなるんじゃないのか?って書いていたんですが、同時連載って難しいね。五話くらい書いたら『大切なものを』の方に集中しちゃって……………。それから七ヶ月後まで一切進まず。終わってからよしこっちをやるか!?ってなった。

 ここから初期設定を適当に…
 この時期、自分は物語を創る場合は本が物凄い好きな主人公がいたら…って考え始めるんですよ。そこから産まれたのが本にしか興味が向かず、暗殺をしない主人公!
 初めの最終回は主人公が色々得てクラスに馴染んで終わるって感じだったんですけど、書いてる内にあ!こいつはクラスに馴染めないわ!って思い触手持ちにして変な終わり方にしました。
 三学期を始めた当初はソードアート・オンラインのアニメを見た後でして、そこから風月だけメニューバーが使えたらなぁ~って思い暴走。チートが産まれたわけです。
 最後まで風月はチーターで殺せんせーが死んだ後も適当に生きている設定…。
 アリスについては完全に後付け。始めは家に家事手伝いがいるってだけだった。

 言いたいことはこれくらいかな?


 次回からは『駄目神』を再開しようかな?こちらもよろしくお願いします。


日時:2018年03月19日(月) 20:43

<< 3月6日「51時間目」投稿 活動再開です! >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字