現状&ちょっとしたお聞きしたいこと

皆さまいつも読んでくださってありがとうございますm(__)m
ライトな読み物としてスナック感覚で楽しんでいただけるような作品を目指していますので、
そのように接してくださっている方が多ければ嬉しい限りです。

現在は幻想入りシリーズと艦これ題材シリーズの2つを書き書きしていますが、
前者はギャグ少なめ、後者はギャグ多目として、書きたくなった方を
書くようにしています。

幻想入りシリーズではギャグを挟む余地がほとんどないので、
なんて言うかこう、そればっかり書いていると息が詰まってしまうんです。
だから艦これシリーズの方は私の息抜きの側面が強かったりします。

書き始めたからにはどちらも完結させるつもりですので、
そこはしっかりしていきます。
お気に入りしてくださってる方々を裏切るような真似はいたしとうございません。

というのが現状報告です。

・・・

ここからはちょっとした相談、アンケートです。

今までは誰が誰だかわかりやすいように、セリフの前に名前を入れていました。
(これ台本形式というらしいですね)

でも他の方の作品を見ると、そのタイプは少ないようです。

ということで、どちらの作品も次の一話は、試しに名前無しで上げてみようかと思います。

もし思うところがあるようでしたら、
こちらのコメント欄でお声をいただけると嬉しく思います。

それでは、ご覧いただいてありがとうございました(^-^)


日時:2018年03月23日(金) 20:54


▼コメントを書く

返信コメント

魚介(改)貧弱卿

名前なしは口調、状況、地の文で
誰が言っているセリフか
を区別しないといけないので
なかなか難度が高いです、口調を把握しないといけません

「なのです」とか「っぽい」のような語尾付きから試してみてはいかがでしょう


日時:2019年06月09日(日) 14:55



返信

    現在:0文字 10~1000文字