ISとパワポケのクロスオーバーて面白そうな気がします

・IS世界の科学技術vsパワポケ世界のサイボーグとか超能力、オカルト、具現化とか物凄く面白そうな気がしまs。
・設定としてはISの影響で男性の立場が弱くなるけれども、野球などの幾つかのスポーツは全く影響を受けていないとかにしておけば割と噛み合いそうな気がします。
・後、個人的に裏の世界ではサイボーグ技術や超能力がISに対抗する手段として旧支配者たちが研究し続けたことで裏の世界では「女尊男卑?何それ、美味しいの?」状態にするとか。
・六人組の「一撃必殺計画」の目的に11で語られた管理社会の打破に加えて女尊男卑社会の打破も加える。ジオットの「カタストロフ」も生まれきた国に「性別」も含めれば割と整合性が取れる。
・何よりも束の目的とパワポケ14の宇宙開発が同じ目的になる。
・ただ一番の問題はデウエス。多分、束すらも苦戦する。そもそも、原作でこいつどうやって倒すんだ的なのを野球と言う王道とカオルの捨て身で倒せたのに……加えて、ISの世界の科学技術も加わっているので最悪の組み合わせ過ぎるんですよね。


日時:2018年03月26日(月) 13:06

<< 三回目の推薦を貰いました。 遂にパワポケ×ISのクロスオーバーを投稿しました。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

オーダー・カオス

HAL・AQUA さんへ

ははは、他にもありますよ。
屋上から彼女が……その後、徐々に人間不信エンドとか
小学生なのにヒロインの殆どがどう足掻いても絶望エンドとか
1が正史BAD√とか
お兄ちゃんエンドとか
リアルレインボーガールエンドとか
人は忘れることが出来るから生きていけるでヤンス……メガネ君イケメン√とか

ぶっちゃけると私1、2、3、6、8、9、10、11、12、13、14しかやったことないんですよ。
リメイクか任天堂ストアに出ないかな……


日時:2018年03月26日(月) 18:21

HAL・AQUA

大丈夫?メロンパンとか野球(アイエス競技)ガデキテタノシイナとか縦読みとか
いや実際やったことないから強烈なネタしか知らないんですけど


日時:2018年03月26日(月) 13:42



返信

    現在:0文字 10~1000文字