IFルートの歴史表

どうも、皆さま
 アーチャー関連を終わらせて一段落ついている逆真でございます。

 ヒロインXを引いたすべてのマスターに告ぐ。
 貴様らのスマホに呪いあれ!
 具体的には勝手に電源が落ちたりついたりするバグが発生しろ(私は実際にあったことがある)。引き継ぎナンバーはちゃんと紙媒体に残しておくんだぞ。数字の『1』と英語の『l』はちゃんと区別化できるように書いておけよ。

 閑話休題。

 折角だから曹操がアーチャーになる並行世界の出来事でも整理してみるぜ。
 黒歴史増やして何が楽しいって? うるせえ、黒歴史を恐れて小説が書けるか! 一次二次問わずにな。

 本編中の情報と矛盾があったら訂正するので指摘していただけると幸いです。


 分岐点は、マーリンがベディヴィエールを召喚したか否か。棺桶の後継者(以下セイヴァー)が来たことの影響はむしろ冥界焼却の後に顕著になるため、現時点の出来事にはそれほど関係ない。


原作6巻相当(拙作の本編ではサーゼクスとアザゼルが八坂と会談しているあたり)
・トライヘキサ、覚醒。
・ゲーティア、第一宝具を使用し、トライヘキサの弱体化に成功。第三宝具の使用により、事実上の相打ち。
 この時点でほとんどの魔神柱が消滅。残ったのは、バアル、アンドラス、ゼパル、フェニクス、ラウム、フラウロス、グレモリー、グラシャ=ラボラスの八柱のみ。
・獣の足止めと引き換えにキングゥ死亡。
・聖書の神が復活。――訂正、『真理』の獣ビーストX顕現。
 なお、人類悪の真実は隠蔽されている。

原作7巻相当(拙作の57話現在の日付はここ) 
・リゼヴィムがソロモンの用意した『泥』を曹操に使用。
・アーシアが曹操の治療に成功するも死亡。

原作9巻相当
・英雄派とグレモリー眷属が戦闘開始。
・戦闘後、ディオドラの元『女王』が自殺。
・時を同じくして、聖書の神が兵藤一誠に『最後の審判』を与える。

原作10巻相当
・曹操、サイラオーグ・バアルを倒し、レグルスを手に入れる。
・プロフェッサーM消滅。

原作11~19巻相当
・三大勢力との戦闘により、ペルセウスを含めた多くの構成員が死亡。
・同上、バアルおよびアンドラス、フェニクス、フラウロス消滅。
・フリードがリゼヴィムと相打ちに死亡。
・ギャスパー・ヴラディ(バロール)の暴走に巻き込まれ、ヴァレリー死亡。
・オーフィス、固有結界から出るも、ゲーティア消滅の事実に唖然。ビーストXに吸収される。

原作20巻相当
・聖書の神がラフムを生み出す。
・ラフム、世界中の都市を襲撃する。
・曹操、後のセイヴァーとなる少年を助ける。
・カルナおよびフローレンス・ナイチンゲール消滅。
・ヘラクレス死亡。

原作21巻相当
・兵藤一誠、『E』の乳神の力を借りて『最後の審判』を使用。
・『C』より盲目白痴の魔王アザトース降臨。
・ラウム発案の『真理』を元にした術式により、アザトース撃退および『門』の閉鎖に成功。
・ラウムおよびグレモリー消滅。
・ビーストX、本性を現し、天使と堕天使に人類殲滅と全神話虐殺を命令。
・フォウくん消滅。

原作22巻相当~
・人間の文明社会が完全に崩壊。
・教会の戦士や魔術師組織など人間側の勢力が英雄派と合流。対ビーストX戦線が結成される。
・聖書の天国と冥界以外の、各神話の世界が崩壊。
・ハーデスやインドラなど神話の重鎮が死亡。
・三大勢力、価値のある人間の『保護』を開始する(聖書の神に対しては『悪魔や天使に転生させれば人間ではない』という弁解をした)。
・グラシャ=ラボラス消滅。
・ゲオルグ、『棺桶』を完成させる。
・ゲオルグ、ジャンヌといった英雄派の実力者が死亡。
・ゼパル消滅。

ゲーティア消滅から三年後
・曹操、『F』の抑止力と契約して、棺桶完成前に死んだ仲間の神器や因子、武器を棺桶に詰める。
・この頃、人類の総人口は百万未満。
・曹操、兵藤一誠に勝利する。
・この戦いでゼノヴィアが死亡し、英雄派の初期メンバーの生き残りは曹操とレオナルドだけになった。
・ソロモンが肉塊となったリリスを発見し、『超越者』ヴェリネとバルベリスを生み出す。このせいでリリスは完全に朽ち果てる。

ゲーティア消滅から四年後
・ヴェリネとバルベリス、セイヴァーに懐く。最終的にソロモンも三大勢力も裏切り、人間の側につく。
・ソロモン死亡。

ゲーティア消滅から五年後
・レオナルド死亡。
・四大魔王死亡。
・四大天使死亡。
・堕天使幹部勢全滅。
・ラフム全滅。
・曹操死亡。

曹操死亡後
・特使五柱の置き土産が起動、外宇宙から援軍を呼び出す。
・サマエルがコキュートスから解放。
・初代ルシファー復活。
・ソロモン再度復活。
・ビーストX、サマエル、ルシファー、ソロモンと融合。
・セイヴァー、完全体となったビーストXを打倒。
・人類の総人口は五万程度、異形はなんとかひとつの神群が作れるくらいの数は残っている。
・セイヴァー、『C』に出向き、『道』の破壊に成功。帰還次第『檻』の解放も可能な状態になる。←いまここ

これから
・人類と神魔の新たなる時代が開始される
・が、再興に関する問題は多い。
・特に文明社会の復興は急務であり、皮肉にもアザゼルが残した科学技術が役に立っている。
・指導者をまるごと失った悪魔、天使、堕天使の処分に関しては『奴隷派』と『処刑派』と『燃料派』で意見が対立している(転生させられた者に関しては、魔神の技術により元の種族に戻っている)。
・人の王の一刻も早い帰還が望まれている。比喩なしで山積みの仕事とともに。



 少し前に『誰が誰と組んでいて何を知っているのかが分かりにくい』というご意見をいただけいたけど、それに関してはビーストX顕現と同時にまた活動報告で整理いたしますのでお待ちください。


日時:2018年03月28日(水) 19:40

<< 原作で語らない部分はでっち上げるしかない 裏切りとか暗躍とか面倒くせー >>

▼コメントを書く

返信コメント

夜解

ギャスパーくんがやらかしてて草生える


日時:2018年04月05日(木) 15:02

橙堂藍

大体すべて、聖書陣営のせいだっていうのが、とてもよく分かるネ!
ただ残念なのは、本来は責任を取るべき悪魔・天使・堕天使の指導者たちが軒並み戦死してることかな。まぁ、彼らを『奴隷』にしても結局は何の使い道もないだろうろうし、『処刑』か『燃料』しか道はないわけだけど・・・


日時:2018年03月31日(土) 22:39

織田弥生

 そう言えばここの『ミルたん』は如何したんだろううか?
 まっ、まさか、あの『ミルたん』が負けたのだろうか?


日時:2018年03月30日(金) 20:46

ヒロヤン

生き残った三大勢力ってどれくらいいるんですかね?どうせ「私たちは悪くない」とか言いはってるんでしょうけど。


日時:2018年03月30日(金) 00:22

ライト26

燃料にしよう!

お前達なんてそんなもんだと見せてやりたい


日時:2018年03月29日(木) 12:03

青月

この世界線では人類悪の情報が公開されていない。
つまり聖書の神の人類殲滅は作り直しよりも自分を殺す要因の排除が目的だったのかな?

セイヴァーの並行世界の根回し。
真理の獣の顕現阻止が目的だと思いますけどどうなんでしょう?


日時:2018年03月29日(木) 08:32

弥宵

さらっとビーストXの顕現が確定しておる……


日時:2018年03月28日(水) 21:30

Mr.フレッシュ

・奴隷:テメェらは死ぬまでオレらの奴隷だぜぇ!
・処刑:テメェらに明日はこないぜ!
・燃料:ヘヘヘ、テメェらは親から子まで一生オレたちが生きる為の糧になってもらうぜ!

……言い方を世紀末風に変えたらこの様よ(五体投地)

人間にとってはユートピア(?)、異形にとってはディストピアな世界ですなァ()


日時:2018年03月28日(水) 21:01

焼きサーモン

アザトース呼び出した一誠の反応が気になりますね、あんなの呼び出したから正気度が半減でもしているのかな?


日時:2018年03月28日(水) 20:56

真実の能面

→ソロモンが肉塊となったリリスを発見し、『超越者』ヴェリネとバルベリスを生み出す。このせいでリリスは完全に朽ち果てる。
ソロモンが鬼畜な事をさらっとしてる件。何を思ってこの2人を生み出したんだろ?まさかカルデアのあの2人をモデルしてるんじゃないだろな?

→人類の総人口は五万程度、異形はなんとかひとつの神群が作れるくらいの数は残っている。
生き残りの数に絶望しそうになるがあれだけの事があってこれだけ生き残ってたら十分だな。曹操とともに三大勢力を殲滅した幾瀬鳶雄やデュリオみたいな原作人間勢で生き残ってるの人いるのかな?ゲーティア消滅から10年も経ってないように見えるが。

→指導者をまるごと失った悪魔、天使、堕天使の処分に関しては『奴隷派』と『処刑派』と『燃料派』で意見が対立している(転生させられた者に関しては、魔神の技術により元の種族に戻っている)。
ゲーティアと魔神柱達の目的は達成出来なかったとはいえ魔神柱の残した技術でやりたかった事が実現してゲーティアや魔神柱達も喜んでくれるだろな。それにしても三大勢力の生き残りに対する意見の対立は見てて笑うしかねえなこれ。まあ当然だよね。

→特に文明社会の復興は急務であり、皮肉にもアザゼルが残した科学技術が役に立っている。
良かったなアザ何とか、お前がこの世に存在した意味があったぞ。


日時:2018年03月28日(水) 20:26

皇 翠輝

最終的に聖書陣営を「嬲り尽さないと気が済まない」「顔を見るのも嫌だから塵箱へ」「資源は有効に使い切ろう」の三派に分かれてて草。
幹部から上の奴らが既に全滅してるから片手落ちな気もするがw


日時:2018年03月28日(水) 19:57

浅漬けの素

>戦闘後、ディオドラの元『女王』が自殺。
IFイッセーは本当にもう………。

>フリードがリゼヴィムと相打ちに死亡。
すげぇ。大金星じゃないかフリード。さすがCV:松岡、一応魔王クラスの相手をよくぞ倒した。


悪魔天使堕天使の生き残り、擁護しようとする派閥がないこと笑える。まぁ自業自得、インガオホー。


日時:2018年03月28日(水) 19:54



返信

    現在:0文字 10~1000文字