あとがきの2

 さて、さてさて。ひとまず最終回を迎える運びとなりました。(2回目)

 書いていて思ったことは、やはり『楽しかった』ということでした。悪戦苦闘して筆が乗らなかったり、気分が進まない日もありましたが、それらもひっくるめて全部楽しかったです。提供する側になってみてわかる大変さもありました。僕が読んでるあの作者やあの作品も、こんな苦労を背負ってらっしゃるんだなぁと・・・。

 前半終わって後半始まるまでに、怪獣娘もアニメ2期も始まったし、小説版の発売も決定して、サイトでは特別ノベルも掲載してるし、なにかと本家と触れ合う機会が増えました。そうなると必然的に生まれてくるのが、本家との設定などの矛盾・・・本家的には、1期と2期の間にはシャドウはあまり現れなかったみたいですが、そこんところの自分の拙作との整合性とかどうしようとか、そういうところに悩んでしまいます。まあ、そんなこと関係ないってぐらいにぶっ飛ばしてるんですが、それは大丈夫なんですかねぇ?気にするな!作者とて目の前の連載に必死だ、それぐらいはやるだろう!だが、それぐらいが精一杯の能力よ。もう自分の道を貫くしかないね、これはもうわかんねえな。


 はてさて、愚痴ってばかりで申し訳ありません(^U^)このようなあとがきで。自分の書いた文章が、どれだけの人の心に響いたかはわかりません。が、ただ『見てもらえた』ということだけがただただうれしいです。本当にありがとうございました。もしもどこかで、僕の作品とまた出会うことがあれば、その時もよろしくお願いいたします。

 月並みですが、お付き合いありがとうございました!皆さまもよき、創作ライフを!




















































 そうそう、モン娘は~れむをよろしくね。怪獣娘コラボが5月とかの予定だったと思いますが、今のうちに始めておいて、ある程度の準備をしていた方がいいと思います。特にガチャに使う魔晶石が、結構な頻度で手に入るので貯めておくと役に立ちます。








































































 やっぱオリ主ものって受けないんだろうか?自分で書いておいてなんだけど。ここだけの話、僕自身オリ主ものや憑依・転生ものが苦手です。極めつけに、自分で設定した検索除外設定に、自分の作品がひっかかるんだから世話ァ無い。実際読んでる作品の9割以上がクロスものだし、クロスものを求めてハーメルン登録した身だし・・・考えを改めねばなるまい。






























































 書きたいネタは正直あと2、3つあります。例のゴジラ少女の話と、ミクラスとの夢の超人タッグトーナメントの話と、featPoP版とのクロス。でもどれもビジョンがぼんやりとしているし、どう納まりをつけるかも考えていません。特にミクラスのストーリーは、これ以上の本編との乖離を避けるためにアニメ2期が終わってから話を作ることになるかも・・・。「あっ、こいつまたなんか書いてやがるなぁ、しょうがねぇなぁ見てやるか。」って気分で待っていていただけると幸いです。





















































 ところで、誰かオーブ×ガルパンの作品を書いてくださる方はいらっしゃいませんか?去年の春ごろから着想はあったけど、ガルパンの知識がニワカなために手を付けられずにいます。だから誰か書いて(泣)

 あと他作品になるけど、IS×ウォーズマンなんてのも考えてたりします。ただの一発ネタ止まりなので脳内にしまっておきます。


日時:2018年03月30日(金) 20:27

<< キャラ設定

返信

    現在:0文字 10~1000文字