オメガ・ワールド 質問部屋


オメガ・ワールドのことで、何か疑問があればここに。出来るだけ早くお応えします。

ふふふ、雑談部屋にしても良いのよ?

出来るだけ出したいけど、一部は設定だけになりそうなジレンマ。

Fate好き


日時:2018年07月17日(火) 17:30

<< 短編集リクエスト なぜこうも衝動が沸き立つのだ!富野をみると! >>

▼コメントを書く

返信コメント

兎詐偽

返信が遅くなり申し訳ありません、兎詐偽です。
艦砲用の蓄積装置の設定の削除に関してはどちらでもいい、というのが私の方針です。ですが、もし削除するなら艦の構造的に攻撃を受けて供給が遮断されるということを回避するためにエンジン本体に近い部位で取り付けることを推奨したいです。
エンジンに関しては魔力増幅装置の方ですね。


日時:2018年08月29日(水) 15:16

兎詐偽

速水さんへ

ヴェンダーズ式ので多様化するのはまったくもって構いませんよ。
それから、砲塔に関してはその通りでございます。数発の発射だけにとどまります。
また、魔光剣に関しては少し別の案があります。魔力を内部で貯蔵蓄積し、それを電池のように使い動かす、ということですが。認識はこれであってますね?
あってましたら、そうするよりも一定量数の魔力を発射の瞬間に注入し、宝石魔術によって内部で何度も増幅、共鳴させ続け、時間制限式で動かす、というのはどうでしょう?
魔導エンジンの案などを少し参考として考案しました。


日時:2018年08月21日(火) 15:36

速水厚志

私としてはそう思っています
量産機にも導入するなら一般兵でも使えるようにする方が好ましいと思います

ハンター関連の質問はいつでもお受けします

ここまで出しゃばってごめんなさい


日時:2018年08月19日(日) 22:23

速水厚志

一般機にも切り札は搭載されていて、それが運用されている例もあると思うので、機体そのものに差をつけるのは反対ですかね
劇場版00のトランザムみたいな感じで、一般兵でも発動させられるようにした方がいいと思っています


日時:2018年08月19日(日) 15:53

速水厚志

俊泊様へ

つまり、量産機の中にも一般機とエース向けに分ける、ということでしょうか?
私の認識が違っていたら申し訳ないのですが、そもそも一般兵でも発動できるようにするための疑似精霊であり、疑似精霊手なのではなかったのでしょうか?


日時:2018年08月16日(木) 21:46

速水厚志

俊泊様へ

うーん、エース用のカスタマイズ機ならともかく、量産機にリスキーな機構を加えるのは個人的にうーん、という感じです
量産機というのは第一に安定性、第2に扱いやすさが要求されると思いますので、精霊手の連射、それも防御面を削って、というのは一般兵には酷ではないか、と
精霊手のガス欠対策、としての宝石魔術はたぶんありでしょうけど、あくまでも保険で2連射は普通想定しない、というのが自分の考えですね

長々とすいません


日時:2018年08月12日(日) 22:06

兎詐偽

俊伯さんへ

宝石魔術は増幅などそれそのものとしての利用に全く異論はございません。むしろ魔力触媒としての有用さから推奨したいです。ですが、魔力電池の方で使う場合は宝石の量に対して魔力蓄積量が少なく、結果としての体積の問題で扱いづらいものになります。戦艦などでは問題にならないでしょうが、通常の機体では問題になるかと。


日時:2018年08月11日(土) 14:38

速水厚志

俊泊様へ

精霊手についてですが、
ハロルドがベアリスにのっているあいだは、精霊手2種を使えます。
ただし、精霊手は1発でガス欠になる代物なので、1戦闘で両方使うことはできません。


日時:2018年08月09日(木) 21:28

速水厚志

俊泊様へ

自分は疑似精霊回路のような設定好きです。

それから、ハロルドが精霊手を撃てるか、という質問についてですが、「撃てます」。
機体に乗らなくても撃てます。


日時:2018年08月04日(土) 14:56

試作強化型アサルト

分かりました
とりあえず色々調整してから投稿します


日時:2018年06月23日(土) 11:16

天地優介

いや、別にいいですよ。それを言うなら……ねえ? 大量の設定というか、ひとつの作品を構築可能な設定を送ってくる人だっていますし。
全て扱いきれるか、活躍の場を与えられるかはわかりませんので、それさえ了承していただければオッケーですよ。


日時:2018年06月23日(土) 08:03

試作強化型アサルト

実は今までガルドレイド側の鉄火蜂の最終決戦仕様や旗艦兼戦艦を考えていたのですが…自分だけが案を大量に出すのもなんか色々と迷惑かける気がして投稿できないんですよね…どうすればいいでしょうか?


日時:2018年06月23日(土) 01:01

速水厚志

リメイクしたけど、あまり変わらなかった…。
細部の変更だけですが、活動報告コメに送ります。


日時:2018年06月17日(日) 23:48

天地優介

ええですけど、お早めにね?


日時:2018年06月17日(日) 23:21

速水厚志

後継機って1からリメイクしてもいいでしょうか?


日時:2018年06月17日(日) 22:00

サードニクス

すっげえ急ですが、シャドウクローザー描きましたー。活動報告にあるかと。下手なのは気にせんでください


日時:2018年06月13日(水) 00:21

試作強化型アサルト

ありゃそれは間違えた…すいません
ですが少しローガンもどきのデバイスシリーズは考えてみようと思います


日時:2018年06月10日(日) 11:08

天地優介

鉄塊弾頭軍はジークの護衛が研究所にいるだけで、ふつうに大半は鉄兵のとこいますからね!?


日時:2018年06月10日(日) 06:54

試作強化型アサルト

そういえば鉄塊弾頭軍全軍も総合科学研究所にあるんだったけ・・・ってことは鉄火蜂の解析もされるってことだから・・・今度鉄塊弾頭軍の新戦力のローガンもどきのデバイスシリーズを後継機に書いてみようかな・・・


日時:2018年06月09日(土) 21:18

天地優介

総合科学研究所が超急ピッチで作りました。動力が相手が魔導機じゃない限りそんなに持たないのは、その急ピッチ制作のためだという風に考えてます(本編じゃ出ないだろうハナシ)。
これから連合はリメルダと地球降下を果たしたグ・ラース。そして2章クライマックスでアルテミトより飛来する勢力の相手で大変なことになります。


日時:2018年06月08日(金) 22:55

サードニクス

サニーを作ったのってどこなんですかね?ドルチェ設計で・・・開発は連合です?それとも総合科学研究所?


日時:2018年06月08日(金) 22:03

天地優介

規格に合う弾やパーツの話ですが。
スパロボではどうなってるかを考えましょう。
まあちゃんと説明すると、流石にモールドシティ独自の技術のみで作られたとかそういうのではないと思ってるので、大丈夫なはずです。


日時:2018年06月08日(金) 21:41

天地優介

最近将棋の藤井さんが凄いって聞いたら凄い。
これだから人間好きはやめられない。いや私は思考する生物みんな好きなんだけど。
無限の可能性を感じて心の乙女回路がビンビンに反応してますね。これちょっと……頭の中で夢小説書かなきゃ治んねえ!


日時:2018年06月08日(金) 21:34

速水厚志

いや純粋に規格に合うパーツとか弾とかあるかな、って


日時:2018年06月08日(金) 21:33

天地優介

いや整備も補給もいけますって! 流石に人類の危機に特務機動部隊結成にも協力した総合科学研究所みたいな組織がんなことしたら、馬鹿にもほどがありますって!
というかあんましそこらへんの描写は要らないかなって……戦闘メインって最初から言ってますしね。

あと最近Fateシリーズみたいなのの嘘予告でも出そうかなと思ってきた。アッシュメイカーを応募してくれた阿久間嬉嬉さんの神杯大戦に触発されたのもそうですが、CCCのRTA動画を見て熱がついちゃったんですよね。
ちなみに好きなクラスはアサシンです。過去の妄想Fateだと主人公の鯖はアサシンでした。


日時:2018年06月08日(金) 21:08

速水厚志

整備は、ね…
つまり補給は受けられないということか


日時:2018年06月08日(金) 20:50

天地優介

総合科学研究所は一応連合に非所属の協力機関という扱いなので、そこで整備を受けれますよ。


日時:2018年06月08日(金) 07:33

サードニクス

連合側の協力的な人達ならやってくれそうですけどね


日時:2018年06月08日(金) 07:30

速水厚志

レヴナントはどこで整備を受けられるのだろうか?
実はこの先整備と補給が絶望的じゃ?


日時:2018年06月08日(金) 06:43

バイン

そんなに絶望的だったのか(驚愕)
で、でもテトラセイバーが沈んでもまだ法雨が……と思いましたが割と法雨って細身だったりするんだろうか?
装甲の硬さだけでいえば一番はうちのグランディオスだと思いますが……割とこの部隊……リアル系多いっすね…
硬さというか耐久力の順位とかあったりしますか?


日時:2018年06月08日(金) 00:22

天地優介

総合科学研究所でのオーバーホールが必要なぐらいです。あれ以上長引いてたら、3機のうちどれかのエンジンがオーバーヒートを起こしてアボンしてた可能性もあります。
ぶっちゃけ手負いのドラゴーン相手とあのまま戦闘続行しても、法雨以外はやられてた可能性もあります。レヴナントと鋼の憲兵も万全の整備を受けれてませんからね。
書かれてた以上に、実際にはギリギリの死闘だったのです。


日時:2018年06月08日(金) 00:13

バイン

CCC自分も欲しいっす……
ポケモンというよりスタンド……?いや違うか

テトラセイバー大分ぼこされてましたが……片腕もげてたり装甲板はがれたりしてそうですけど……どんぐらいの損傷なんですかね?


日時:2018年06月08日(金) 00:03

天地優介

できてますねえ!
しかしextraCCCのRTA見てたらPSPとCCC買い直したくなってきた……vitaでも欲しいんだよなあ。アーカイブ中古だから繋げないし。
リンクはPS4専用……くそう! やりたいよ俺だって!
もうなんか自分でそういうの書こうかな……Fateのシステムを参考にして、うーん。やっぱ唯一無二だなあ、英霊型ポケモンシステム。


日時:2018年06月07日(木) 23:53

サードニクス

そうか・・・硬い殻と蛇が・・・!
私は強くなりすぎないのを考えて「特定条件下は強い」とか「ギミックだけやたら多い」みたいなの意識してるんです。できてるかはともかく


日時:2018年06月07日(木) 22:43

天地優介

玄武は防御型とアームの特徴があるから……
やりにくいのは半端に強いやつとかですかね。


日時:2018年06月07日(木) 22:30

サードニクス

水中戦特化って使いづらいですよねぇ。果たして玄武は出るのだろうか・・・


日時:2018年06月07日(木) 21:55

サードニクス

ありがとうございます!
天地さんにもお送りしました!確認お願いします!


日時:2018年05月25日(金) 00:16

バイン

サードニクスさんからおもろい機体をいただいたので今週の土日には雷スト出してから短編を出したい


日時:2018年05月25日(金) 00:10

バイン

あ、いっすよ(快諾)
楽しみに待ってます


日時:2018年05月24日(木) 22:55

サードニクス

そっか。トリニティ外伝ですもんね。じゃあぶち込んでいいですか?


日時:2018年05月24日(木) 22:36

バイン

え?スピリッツ三人は出ない予定ですよ?
クローザーとガチンコします


日時:2018年05月24日(木) 22:35

サードニクス

じゃあネタでワザとでした?
クローザーの限定機作ってメッセージにぶち込んじゃおうかな〜
と思ったがスピリッツの見せ場が必要か。いらないですよね?
あ、クローザーは全然噛ませにしてくれて構わないので


日時:2018年05月24日(木) 22:28

バイン

ドルーチェが名字のキャラ作った人は……自分なんです……
クローザー対デッドセイバー不可避


日時:2018年05月24日(木) 22:26

サードニクス

そん時はもうクローザーありますからねえ・・・あと伸ばし棒は入らないんやで。元ネタに入ってないですから。まあ元ネタを出すとなるとガッ「バ」ーナなんでなんとも言えませんが
薄い記憶の中で他の方のキャラにドルーチェが苗字の人がいたような気が・・・気のせいかも


日時:2018年05月24日(木) 22:21

バイン

ミューミューは無傷で拉致するはず……なのでご安心を
ウェストウッドも依頼主として名前が出ますね。
ドルーチェがブチギレて飛んでくるかも……?


日時:2018年05月24日(木) 22:18

サードニクス

どうぞどうぞ。殺したり██しない程度に。
じゃあウエストウッドも出るのだろうか。というかドルチェとジークも出るのかな?


日時:2018年05月24日(木) 22:08

バイン

まだちょっと時間がかかる感じかな……?
こっちでトリニティの外伝みたいなものを書くかもしれないです。
そのときに他の皆様のキャラをお借りするかもしれない……あ、ミューミュー拉致が舞台なのでミューミューは出ます(強引)


日時:2018年05月24日(木) 21:59

天地優介

トリニティはセブンスカイザー登場後になりますね。


日時:2018年05月24日(木) 21:55

サードニクス

ドルチェ、がっつりモンゴロイドですぜ。ガッヴァーナはコーカソイド、ジークも多分コーカソイド。ハーフのミューミューは超美人(贔屓)
私ああゆう気が強いキャラ好きなんです。姐御系というか
トリニティはミューミューについて語りとき出て来そうですね。


日時:2018年05月24日(木) 21:55

バイン

すごい今更なカミングアウトなんですけど……ドルーチェの姉さん、白人だと思ってました……
東方の勇儀の姉さんみたいなキャラで凄いいいキャラしてる


そういえばトリニティはまだ登場しない感じかな?


日時:2018年05月24日(木) 21:51

サードニクス

私は歌詞ありきで曲考えるんで作ってる時はポエム気分ですね。どうでもいいですが電王のDouble Actionみたいな感じで歌詞変えなの好きです。ナイトオブ(略)でもそうしてますし。


日時:2018年05月24日(木) 21:49

天地優介

そういやサードニクスさんがナイトオブマスクドライダーズでキャラの歌詞書いたりしてたけど、元ネタになる曲ありきでなら私もよくオメガ・ワールドのキャラとかで妄想したりしますねー。
というかソングの挿入歌の歌詞も私色んな曲元ネタにしてんですよね。主にライダーとシンフォギアの曲を。
しかし、私の最近の1日は大学行って小説書いてレポート書いて課題して小説書いて他の人の小説更新チェックして……てな感じだなあ。あと動画も見る。
ダメ人間じゃないか。


日時:2018年05月24日(木) 21:37

サードニクス

というか戦いが終わったら一人称を返納と考えると、ボクっ娘期間は結構短いですね。
一回だけも何もルーナ登場=クローザーの最後ですからね。使ったら爆発しますから


日時:2018年05月24日(木) 18:34

天地優介

ボクッ娘に時代も歳も関係ない。あと弟さんという理由づけがあるし。
武器の件は承知しました。こちらでメモに追記しときます。
あともしかしたらルーナクローザーは一度だけの登場になるかも。しかも特攻とか。


日時:2018年05月24日(木) 15:19

サードニクス

今更すぎる話ですが・・・ルーナクローザーの武器はクローザーブレイドです。本当に今更すぎる。あと、牽制用バルカンがあることにしていいですか?
というかガッヴァーナの年齢高すぎたかも・・・ボクっ娘(28)って結構・・・痛い気が・・・


日時:2018年05月24日(木) 12:39

天地優介

ドル級用に変えた、の方がいろいろできそうなので、そうしてください。


日時:2018年05月23日(水) 21:03

天地優介

正直言うと考えてなかったところなんですが。
面白くなりそうな設定にするなら、マギカメタルのものと、聖教の使う魔力増幅器は全くの別物というこにしましょう。
聖教のものは、限界値も定められておらず、使用者の実力次第で強大な力を手にするが、その反面、習熟が必要。
マギカメタルのものは、限界値がない代わりに、パイロットの量産性が高い……という感じで。
あと、全くの別系統の技術にしたほうが、なにかと都合が良いというのもあります。セレストの奇才っぷりも書けますしね。二つの世界の技術を融合させて、全く別系統のものを作ってしまったという。


日時:2018年05月23日(水) 18:08

天地優介

良いですね。それでいきましょう!


日時:2018年05月22日(火) 06:04

天地優介

モデルがスパロボXのオリジナルロボなので、携行火器とかはない感じですね。
そこもマギカメタルの特徴的な感じで。


日時:2018年05月21日(月) 12:39

速水厚志

ところで、皆さんキャラのアライメントってどう思っています?


日時:2018年05月20日(日) 00:58

サードニクス

オメガ・ワールド外伝投稿させていただきました。そんなに本編に関わらない内容(のつもり)なので読まなくて大丈夫です。文体違うし下手だしで読みづらいでしょうし


日時:2018年05月16日(水) 21:42

天地優介

そうですね。動植物の中にも存在するが、人の場合、意思の力による魔力ブーストとかどうでしょう? これなら、あくまで人が肝心になりますし、パワーバランスの調整もしやすいです。


日時:2018年05月16日(水) 16:16

サードニクス

分かりましたー。基本何も変わらない話になると思うんでご安心を


日時:2018年05月14日(月) 21:41

天地優介

2次創作自由だからね、全てが自由だよ!
でも本編にリンクさせるつもりなら、大きく未来に影響する要素は極力減らしてね


日時:2018年05月14日(月) 21:28

サードニクス

加えて、私の短編のみ登場の新型機体とか出しても大丈夫ですか?


日時:2018年05月14日(月) 21:21

サードニクス

ありがとうございます!図々しい気もしますが、書いたら一応報告に参ります


日時:2018年05月14日(月) 21:18

天地優介

オッケーですよ。私の作品は全て2次創作自由です。
言ってくれれば見に行きますけどね!


日時:2018年05月14日(月) 21:16

サードニクス

あの!暇が出来た時にドルチェに関する短編書いてもいいですかね?


日時:2018年05月14日(月) 21:14

速水厚志

地味に図鑑の一言コメントがすごく楽しみだったり


日時:2018年05月10日(木) 19:55

天地優介

今日明日にはオメガ・ワールド最新話を投稿するつもりでしたが、少し遅れそうです。すみません。


日時:2018年05月09日(水) 15:51

速水厚志

エドワード→ドルチェ掛け合いVer.2
「いや、こっちこそ悪い。力?故郷すら守れないような微弱な力でよければ」


日時:2018年05月06日(日) 23:35

サードニクス

エドワード
「善意の押し売り・・・だっけ?その善意に意味があると知らない坊ちゃんが・・・粋がるんじゃないぜ!」
戦闘中のイメージ。敵なので言葉に棘があります。が、一応正しいと信じて行なっているのは理解しています。頭の片隅で自警団を説得して連合軍に取り込めないかと思っています

「あー・・・その、きつく言って悪かった。私の身に置き換えるなら・・・ミューミューが、ジークさんが、そして友達が、居なくなるって。怖いよな。辛いよな。あんたはもう仲間だ。連合じゃなく、あたしとあんたがな。このドルチェに力貸してくれよ!」
味方になったおかげで感情的な会話が増えます。まともに話し合える場って大事。


日時:2018年05月06日(日) 17:29

速水厚志

あのキャラ設定から、いきなり味方登場の方が想定しにくいと思いますよ…


日時:2018年05月06日(日) 00:48

サードニクス

ただの煽りだったドルチェも書き直そうかな・・・


日時:2018年05月06日(日) 00:29

速水厚志

エドワードが実は最初敵対してるイメージで掛け合い書いてたので掛け合い修正
翔介
「少し無茶をするといい。無茶をするということは、自分を信頼するということだ。もう少し、自分を信じてみたらどうだ?」

「やめておけ。力押しが通じるほど甘い相手じゃない」
リサ
「…今なんて言った?ハロルドが指名手配?どういうことだ?」
冬花
「人に代わりなんかいない。…お前が死んだら悲しむ人だっている。…俺にはそんな人いないんだ」
ガルシア
「その未来ってやつを掴むには…あと何を失えばいい?…命か?俺が持ってるものなんて、もうこれくらいしかないぞ」

「話せるうちが華だ」
優乃
「連合…うち以外でもゲスいことばかりやってるのか」
ドラクニオ
「悪いが、その咆哮、何とかならないか?…いや、戦場の音を聞き取りにくい」
椿
「…なら俺を殺すか?連合から見れば敵に等しかったこの俺を」
「火力を得た代わりに機動力を失ったのか…戦闘は移動だよ」
ガッヴァーナ
「あの男の姉か…。伝えておいて欲しい。すまない、と」
アビス
「ふざけたこと言ってるなら、アリスに頼んでバラバラにしてもらうぞ?」
アルティ
「エドワード、だ。狂犬はやめてくれ。理性がないと言われてるようで地味に傷つく」
「俺がかき回す。アルティ、お前が決めろ」
未琴
「…死んだ人は、2度と帰ってこない…モールドシティも、2度と復活しない…。何とかならないことだってある」
閻魔
「奇麗事は、通用しないから美しいんじゃないだろうか」
アナスタシア
「死ぬな…。だが、使わないと俺たちが死ぬ」
ミューミュー
「この子が平和に生きられる社会、作れるならいいなぁ」
ユウキ
「ごめん…約束、守れなくてさ。俺が弱かったから…。無力だったから…」
アリス
「アリス、最近思うんだ。姉さんやハロルドに会いたいって。会いに行っちゃダメかな?」
↑他のメンバーの前では言えない愚痴や弱音。アリスなら吐ける。
割と精神面で危ない台詞(ある意味自殺願望に近いものがある)
ライ
「刺されても知らん」
伸志
「どうしよう…前金しか払ってないじゃん…借金生活確定か」
陽菜
「後退?どこに?帰る場所は、そこしかないんだ」
マシロ
「あいつが美味いと言っていた店には共通点がある。上手い下手じゃない。あの店は、料理に真剣に向き合ってた」
アーティ
「焦らすな。殴りたくなる」


日時:2018年05月05日(土) 23:42

天地優介

ええですよ。いまちょい忙しいので、更新遅れそうです


日時:2018年05月05日(土) 22:34

試作強化型アサルト

すいません、鉄火蜂のことに関してメッセージで送ってよろしいでしょうか?
二機の鉄火蜂の後継機のことに関しては送りました


日時:2018年05月05日(土) 22:02

バイン

あれはほぼバンプレイオスのパクりとか言えない…!
そしてイデオンと鉄人28号の混ざったやつしか作れないという


日時:2018年05月04日(金) 15:21

速水厚志

後継機見て思ったのが、大型機化する椿と小型化するエドワード、と思想の違いが面白いなぁ、と


日時:2018年05月04日(金) 13:52

サードニクス

なんかふと思ったのですが、合体したり最後は合体なしの単体ロボだったりと、バインさんのって戦隊っぽいじゃないですか。私の奴って平成仮面ライダーっぽくないですか?フォームチェンジとか中間強化とか最終フォームとか友情フォームとか。自身の発想力の弱さが見える・・・


日時:2018年05月04日(金) 10:52

天地優介

いいですよ。メッセージで送ってください


日時:2018年05月03日(木) 22:38

サードニクス

あ、敵組織の本拠地ってどこ送ればいいんですかね


日時:2018年05月03日(木) 21:50

速水厚志

そういやありったけの火力を叩き込む描写が何回かあるけど登場していないミサイルさんェ…


日時:2018年05月03日(木) 21:39

天地優介

設定的にはイーターの方が強い感ありますね。
ただ、パンドラもパンドラでラスボス級なので、わかりません。
なおそいつと密接な設定があるOーデバイス。こいつが多分作中で現時点でも一番ヤバい機体だと思います。


日時:2018年05月03日(木) 21:36

バイン

そういえばパンドラさんとイーターがガチンコしたらどうなるんでしょうか?
割と似た存在な気もしますけど


日時:2018年05月03日(木) 21:33

天地優介

ちなみに、ひどい設定として、パンドラがモールドシティを消滅させたのはら自身のエネルギー補給以上の意味はパンドラにとってないです。
単純に不幸だっただけですね。


日時:2018年05月03日(木) 21:12

速水厚志

説明ありがとうございます


日時:2018年05月03日(木) 21:10

天地優介

サンプルボイス追加いいですよ。後で説明コーナーのテンプレに追加しときますか。
エドワード達は特務機動部隊預かりとなります。


日時:2018年05月03日(木) 21:06

速水厚志

あ、もう一つ。
後継機を作るにあたって、サンプルボイス追加とかって大丈夫でしょうか?


日時:2018年05月03日(木) 21:02

速水厚志

過去の雑談で嫌な予感したけど、やっぱりこうなったか…

これってエドワード達の所属って今後どうなるんだろう?


日時:2018年05月03日(木) 20:59

天地優介

ええですよ。投稿についてはちょいまっててください。一度ペースを崩してしまったのと大学の課題で遅れてます。
明日には必ず投稿します。ゴールデンウィークは頑張りたいですね。


日時:2018年05月02日(水) 22:57

試作強化型アサルト

そういえばガルドレイドの戦艦とかもだしてなかったな・・・書いてもいいですか?本拠地紹介の時に


日時:2018年05月02日(水) 22:38

天地優介

まあ、二章入ってからですけど、どちらもギャグ枠として動かせますからね、DG連合みたいな感じにするかな?


日時:2018年05月01日(火) 18:20

聖杯の魔女

思ったんですが、フライド盗賊団とうちのプラズマ連合ってなんとなく相性がいいと思うんですが…………
そこんところどうでしょうか?


日時:2018年05月01日(火) 18:00

天地優介

ティガ1話……遺跡の中から光と共に登場とか?


日時:2018年05月01日(火) 17:51

試作強化型アサルト

ありがとうございます
自分変なところで設定魔なところありますからね…面白いロボットを考えてみます


日時:2018年05月01日(火) 17:21

天地優介

そういや、駄ピンさんと雑食主義者さんにお聞きしたいんですが、

駄ピンさんへ
デッドフェイスマンの正体に関してある設定を考えたんですが、追加よろしいですか? 具体的なものが欲しいなら用意します。

雑食主義者さんへ
ディスペアの正体に関して設定をこちらで追加する可能性がありますが、よろしいですか?

既に設定を考えている場合は、別に追加はしません。
では、返答よろしくお願いします。


日時:2018年05月01日(火) 17:18

天地優介

いいですよー。第2章では敵組織のボス機体や本拠地についても募集します。


日時:2018年04月30日(月) 19:57

試作強化型アサルト

もう一つぶっちゃけていいですか?
自分の敵のロボットの後継機や派生機と敵ボス機を書いていいですか?


日時:2018年04月30日(月) 18:15

天地優介

ええですよ。後継機に関しては案内を出しておきます。


日時:2018年04月30日(月) 06:04



返信

    現在:0文字 10~1000文字