諸々活動報告(本日は東郷さんお誕生日)

 FGO二部猛烈に走って二日でクリアしました。尊い……
 とてもよいものでした。
 クリプター全部の詳細出たら、『ぐだが来なくてクリプター達だけで世界を救えたFGO一部(奇跡中の奇跡)』みたいなの書きたいですねえ。
 なんかもう本当に奇跡中の奇跡でフォウくんもどうにかなる流れ、みたいな。
 サイコロ振ったらサイコロが砕けて1と2と3と4と5と6が同時に出たみたいな奇跡中の奇跡。
 まあそんなの書くとしたら最速でも2019年ですし所詮戯言です。

 うひゃぁっほいって感じで作品も書かずに、妄想をプロット的なものに書き殴ってます自分。
 それが今回の活動報告でござんす。
 妄想してる時間がたのしい。

 とりあえずプロットレベルでの完成状態にあるのは
のわゆアナザーエンド
時拳時花劇場版
イユ「やがてホモが降る」
ハリー・ポッターの眼鏡がウルトラゼロアイになったら
ボーボボ風マギアレコード
ジード前日譚捏造SS(ベリアルとダークネスファイブ中心)
シンフォギアプレラーティサイドの心を持った聖遺物オリ主中編
男子高校生の日常アフター
IS頭ドリル続編
「貞子さん!伽椰子さん!闇の力、お借りします!」
対魔忍VSターミネーター ~T(対魔忍)-Xの謎~
ウルトラマンヒトラー
勇者ヨシヒコ風味の燕尾服仮面続編
オリジナル聖杯戦争(昔八部構成だったボツ長編を中編に改造したやつ)
 です。

 草案レベルでの完成にある(プロットというには完成度が低い)のは
ハイスコアガール、ホーリーランド、シティハンター後日談、ガンパレードマーチ
ワールドトリガー、スプリガン、DNエンジェル(連載復活おめでとう!)
ブレンパワード、堀くんと宮村さん、ヒト喰イ、ツマヌダ格闘街
ジャングルはいつもハレのちグゥ、セトウツミ、クロサギ、終わりのセラフ
ラブデスター、かぐや様は告らせたい、だがしかし(もう完結って嘘だろ)
鬼滅の刃前日譚、ラジアータストーリーズ、スターオーシャン2(か3)
ましろのおと、ブラッドラッド、僕だけがいない街、屍姫
ワールドエンブリオ、エレメンタルジェレイド、インフィニティーフォース
スピーシーズドメイン、寄宿学校のジュリエット、ハチミツとクローバー
鉄鍋のジャン、血界戦線、ラーメン発見伝、ヴァンパイア十字界、虚構推理
ブレンドS、そらのおとしもの、アイリス・ゼロ、青春のアフター
バチバチ、ムシブギョー、戦国妖狐、惑星のさみだれ、ぐらんぶる、甘々と稲妻
極黒のブリュンヒルデ、クロスボーンガンダムゴースト、空が灰色だから
保安官エヴァンス、真面目系クズの日常、彼方のアストラ、当て屋の椿
紺田照の合法レシピ、ヒナまつり、プリティフェイス、鏡の国の針栖川、エム×ゼロ
道士郎でござる+お茶にごす+鋼鉄の華っ柱+天使な小生意気+今日から俺は+柊様のクロスオーバー
ドラゴンクエストモンスターズ+完結編
超全集から想像するオーブオリジンサーガ完結編(オリジンサーガから本編まで)
 ですねえ。
 いっそボツネタから何か引っ張るのもありでしょうか。
 ボツになったのいっぱいありますし。
 その前に面倒くさがって脇に置いてる感想返しや誤字修正もせにゃですな。

 次は短期連載にするとして……FGOですかねえ。
 せっしょういんらじおタイプで。
 シモネタなしで。
 地味な話作りになるかもです。
 書きたいもの書きます。

 え? 話に出てた花結いのきらめき編がない?
 あれはしばらく塩漬けにしておかないと、過去そのっちを肩車して未来そのっちと街で買い物したり、鷲尾さんに「こんな私っぽくない私のどこがいいんですか!」と言われながら東郷さんから引き離されるうどん屋店主とかみたいな展開しか書けないので……
 「千景師匠って西暦勇者で一人だけ三年生の先輩なのに先輩として敬われてる感ありませんよね」「!?」みたいな竜児と千景の会話で盛り上がるかもしれませんが書く予定はないです。

 だからある日突然名前も顔も覚えてなかったストルム星人が
「これ、あなたの子です」
「認知してください」
 と家に押しかけてきて困惑するベリアルのホモラブコメ話とか書くかもしれませんが驚かないでください。

 肛拡機動隊とか書いても気にしないでください。
 サーティワンも書かないといけないんですがどうしても後回しにしてしまうのは、誰かの作品を間借りしているという責任感がないがゆえの気楽さのせいなのか。
 今これ書いてる途中に何気なく開いたテキストファイルに四聖獣が青龍・白虎・朱雀・臀部になってるとかいうやつがありました。
 これだ!
 ガメラ! 出番だぞ!


日時:2018年04月08日(日) 01:11

<< 『時に拳を、時には花を』過去編投稿開始しました 原作知らない人も楽しませるためのわすゆアナザーエンド編始まりますよ(真) >>

▼コメントを書く

返信コメント

熊琴

どれもコレも面白そうだから毎秒10000字書いてください(無茶振り)
とまあ冗談は置いといて、個人的にはルシエド先生のワールドトリガーとか読みたいなって思います


日時:2018年04月15日(日) 14:35

槍座

ここに乗っているプロット。
全部楽しみにしてますよ!!

ゆゆゆもまだまだ楽しめそうで本当にうれしいです!


日時:2018年04月10日(火) 18:31

夜解

ハリポタ×ウルトラマンゼロ、タイトルだけ見たらギャグ要素強いけど時拳時花並のシリアスになるんだ…ルシエドさんならきっとそうだ…(こじらせた期待の仕方)


日時:2018年04月09日(月) 05:11

龍流

ワールドトリガーとワールドエンブリオと、クロスボーンガンダムゴーストが読みたいです(草案レベルから積極的に抜き出していくスタイル)
クロノクルセイドめっちゃ好きなんすよ……ワールドエンブリオもめっちゃ好きなんすよ……ワールドエンブリオはアニメ化したいって某監督がコミックの帯で言ってたのにっ……!!

でもルシエドさんの新作ならどれでも大歓迎です。


日時:2018年04月08日(日) 20:34

ビニール紐

プロット多ッ!? ルシエドさんのジャンルの多彩さに恐れ慄きます。最近時間がないのに読みたいの多過ぎ問題ですよ。しかし、エレメンタルジェレイド、スターオーシャン、ラジアータ。懐かしなぁ、漫画版スターオーシャン2、再開しないかなぁ(不可能)


日時:2018年04月08日(日) 17:44

紅椿

プロット完成してるなら燕尾服仮面様も見たいです…
もちろん他も楽しみすぎる


日時:2018年04月08日(日) 17:02

グレン×グレン

多い多い(滝汗

あ、とりあえず時拳時花劇場版は見たいです。応援してます。

あとクリプター聖杯探索はどんなことになるのやら。っていうか2020年までかかってもおかしくないですよね。一部や1,5部の展開速度的に。


日時:2018年04月08日(日) 15:21

芋プレート

ん? 今全部並列して投稿するって言ってないよね?(正常聴覚)


日時:2018年04月08日(日) 14:30

ポスト

ルシエドさんなら分身して全部書けるはず(畜生発言)

冗談は置いといて元気そうで良かったです。
新作気長に待ってます。


日時:2018年04月08日(日) 12:12

hisashi

相変わらずのネタ量と質、安心しました()
IS頭ドリル続編。ええ…あれ付け加える余地あるんですか
貞子伽椰子お借りしますとか対魔忍VSターミネーターとか依然話していたのがさらっと混じってて草生えた
ウルトラゼロアイポッターとかウルトラマンヒトラーとかホモラブコメベリアルとか超気になりますね

でも一番見たいのは時拳時花関係で。のわゆアナザーも劇場版も超楽しみにしてます
>鷲尾さんに「こんな私っぽくない私のどこがいいんですか!」と言われながら東郷さんから引き離されるうどん屋店主
>「千景師匠って西暦勇者で一人だけ三年生の先輩なのに先輩として敬われてる感ありませんよね」「!?」
それはそれで見たい(迫真)

ワールドトリガー帰ってこねえかなあ…


日時:2018年04月08日(日) 11:52

ルート7

そらのおとしものと、ジード前日譚が気になりますねー


日時:2018年04月08日(日) 11:06

ジャグジャグ

本棚を見るとその人となりがわかると言いますが、草案レベルの作品郡を混ぜ合わせると確かにルシエド作品が完成すると思いました

個人的に寄宿学校のジュリエットがラインナップの中にあったのが嬉しいですね
あの作品はかわいいヒロインたくさんいるんですが、作品の都合上関係性が一定以上進行しづらいのが悔しいですね


日時:2018年04月08日(日) 09:17

ふらっぺ

エレメンタルジェレイド!?
まじっすか読んでみたいっす


日時:2018年04月08日(日) 04:34

橘 雨令

草案レベルの中にあるヒト喰いってロリ...少女に好かれやすい残念イケメンの!?
他にも叶恭弘作品とか、技名を叫んで殴り付けるアレとか見るとは思わなんだ...


日時:2018年04月08日(日) 01:42

ヒマビト

D.N.Angelね…ほんとにビックリしました…
めちゃくちゃ嬉しいですね!

時拳時花書いてくれてもええんですよ?


日時:2018年04月08日(日) 01:41

アルカミレス

プロット段階で既に頭が理解しきれないネタの奔流、流石ですルシエドさん。

スプリガンの名前を見るとは思わなんだ。


日時:2018年04月08日(日) 01:27

焼きサーモン

プロットがどれも面白そうですね!
対魔忍vsターミネーターが特にトンチキっぽくて良さそうです。


日時:2018年04月08日(日) 01:24

アスチルベ

いきなり割烹来たと思ったらあなたでしたか。
なんか長いなーと思ってたら、プロットスゲー!
そんなにいっぱい抱えてよく混乱しないなぁと尊敬します。
そしてやっぱり東郷さん推しっすね。
時花の映画版もプロットのやつに書かれてて嬉しい…
次はFGOか。
またパワーワードが生まれるのかな?
まあ何はともあれ、楽しみにしてます!
ゆっくりでいいんで、待ってます。


日時:2018年04月08日(日) 01:17



返信

    現在:0文字 10~1000文字