『僕のヒーローアカデミア』×『仮面ライダー』のクロスオーバー作品

『僕のヒーローアカデミア』と『仮面ライダー』とのクロスオーバーです。ですが、仮面ライダーの種類が色々あるんですが、意見を求めます。

1:仮面ライダービルドシリーズ
オリ主の名前、性別、血液型、容姿などは募集して……個性:《フルボトル》......体から形成されるボトルに生き物や物質類の成分を抽出させて、補助の役割のビルドドライバーで変身する。
オリ主はヒーロー科と言うよりはサポート科の戦闘員もしくは、個性の関係上……ビルドドライバーを開発しアイテムで功績が認められヒーロー科に入学する。
※正直……ビルドよりもクローズを出したいですね。クローズマグマを見たからですかね。

2:仮面ライダーW《ダブル》シリーズ
オリ主の名前、性別、血液型、容姿などは募集して……
個性:《ガイアメモリ》......地球のあらゆる物をUSBメモリに内包させ記憶した物を創り出せる個性であるが、ガイアメモリを体にさして入れて使う為に無個性でも個性が使えるようになっているから手放せず、麻薬の様な中毒症を起こすために捨てる事ができない。
それが原因で、幼少時代から敵《ヴィラン》に狙われている。オリ主はガイアメモリの毒を中和する為にロストドライバーなどを開発し、雄英高校のヒーロー科に入学する。
※ぶっちゃけ、雄英体育祭の障害物競走で仮面ライダーアクセルに変身し、バイクになってコースを振り切りたいですね。

3:仮面ライダー龍騎シリーズ
オリ主の名前、性別、血液型、容姿などは募集して……
個性:《ミラーモンスター》......鏡となる物からミラーモンスターと呼ばれる怪物《モンスター》を呼び出してミラーモンスターと合体・融合して、騎士《ライダー》に変身できる。サポートアイテムなどもいらないので、ヒーロー科に入れる。

ミラーモンスターの能力だから、ミラーワールドにも入れるが、ミラーモンスターとの変身をした者のみである。

ミラーモンスターとの相性によっては他人を変身できる。
例えば、変身するとファムに変身できる白鳥型のミラーモンスター“閃光の翼 ブランウイング”は女性にしか変身できない為、適合者は八百万百[やおよろずもも]だな。理由は大富豪の為、剣道や薙刀などを教わっていそうだから。
※そのミラーモンスターによって使える能力(カードの能力)
が違ってくる為、どのミラーモンスターが適切なとかを瞬時に判断しなければならない。

とりあえず、仮面ライダーのシリーズを新しい順に書きましたのでまた、意見があればお願いします。


日時:2018年04月24日(火) 23:59

<< “天災”と冠した少女はヒーローとなる 希望の忍者からの使って欲しい投稿作品 >>

▼コメントを書く

返信コメント

希望の忍者

それで、“W《ダブル》”を選んでくれた人達に意見なんですが・・・・・

例えば、オリ主がガイアメモリの毒に1度体が汚染されてしまい、移植手術を行い……一命を取り留めます。

その移植を提供した者が元々死人に近い状態で、片方のオリ主の生命を救う為に、医者は苦渋の決断をした。

そして、移植したオリ主に移植した臓器の元の人物の人格が宿り、世間でいうと、二重人格という者になって、
臓器の元の人物にも個性があり、その個性は“検索”である。

その気になれば地球にもアクセスできる。
(元ネタ『仮面ライダーW』の“地球の本棚”)

その人格者と変身することで、2人で1人の仮面ライダーWに変身できる。


日時:2018年04月25日(水) 00:07

ハチミツたいやき

ヒーローのお師匠様はやっぱりスカルがいいです!

ちなみに自分はWがいいです。一人でも変身できるけど、二人で変身したら100%の性能が出せるとか…(もう一人はオリヒロでも誰でもいい)
でも、ファングとかムズそう


日時:2018年04月22日(日) 02:00

希望の忍者

それともうひとつ、

『僕のヒーローアカデミア』×『仮面ライダー』の物語は
《オリ主》の他に《神様転生》のタグを付け加えた方がいいですか?

関連としては、個性《チカラ》を理解する為に知っておく必要がある為に、

どうか皆さんの意見をお願いします!!!


日時:2018年04月20日(金) 04:33

希望の忍者

仮面ライダーW《ダブル》を選んでくれた皆さんに意見をお願いします。

オリ主は今現在はロストドライバーで変身しますが、

Wは二人で一人のライダーですから、オリ主のもう一人の片方はヒロインにしますか?

それとも・・・一層の事、二人で一人の変身を.....一人で変身できるような耐久性のある肉体と精神力のある心を持ったオリ主にしますか?


日時:2018年04月20日(金) 04:31

希望の忍者

わかりました。

検証してみます!意見をどうもありがとうございます!!!


日時:2018年04月20日(金) 00:49

blackcat☆

ZECTを個性にとしてです!アレは本当にカッコイイですから!


日時:2018年04月20日(金) 00:02

希望の忍者

blackcat☆さんのカブトもお願いしますは・・・・

仮面ライダーW《ダブル》のビートルフォンのガジェットを変身様にして、それを使って変身する事ですか?

仮面ライダーカブトのZECTを個性として使って変身してヒーローとなる事ですか?


日時:2018年04月19日(木) 22:44

blackcat☆

もしよければなんですがカブトもお願いします!

あ、俺はWが好きなのでWですね!


日時:2018年04月19日(木) 20:56

希望の忍者


確かにそうですね。サポート科の戦闘員としてもいいですし、意見の通りに「ロストドライバーの実験のため合同授業」なんかもいいですね。

希望の忍者がヒーロー科にしようとしたのは書いてある通りに、幼少時代から敵《ヴィラン》に襲われていて自衛などの為に個性の“ガイアメモリ”の使用模索、ロストドライバーを開発が特に雄英高校の校長の根津やミッドナイトやプレゼント・マイクなどの先生に認められ雄英高校を受験し合格した。そんな流れです。



すみません。ガイアメモリの間違っていた事を教えてくれてありがとうございます。
直して置きます。


日時:2018年04月19日(木) 01:07

知ったか豆腐

はじめまして。
ヒロアカと仮面ライダーと見かけてつい覗いてしまいました。

個人的にはwとのクロスが面白そうです。
というか、wが好きだからというのも理由ですが。
ロストドライバー開発というところから見てヒーロー科じゃなくてサポート科とかでも面白そうですね。
本筋にからめる時には、「ロストドライバーの実験のため合同授業」とか理由をつけて。

好き勝手な意見を言わせてもらいましたが、楽しみにしてます。
最後に気になったので一言。「ガイ“ヤ”メモリー」じゃなくて「ガイ“ア”メモリー」では?


日時:2018年04月18日(水) 23:44

希望の忍者

なるほど、他に意見があるかも聞いてみますので、待っていて下さい。


それと、意見を書いてくれてありがとうございます!!!


日時:2018年04月18日(水) 14:46

邪神イリス

個人的にはWからエターナルを出して欲しいです。理由は映画では主人公達に負けましたが、あの無双っぷりは好きで、何しろ自分が一番好きなライダーだからです!


日時:2018年04月18日(水) 13:32



返信

    現在:0文字 10~1000文字