【感謝祭企画】リクエスト小説募集!

どうも! 『ラブライブ!~μ's&Aqoursとの新たなる日常~』作者の薮椿です!
今回は読者さんへの感謝を込め、久々にリクエスト小説のネタを募集しようと思い、再び募集箱を設けてみました。

今回のリクエスト小説は前回のような1話を丸々使うのではなく、
皆さんからのネタをたくさん取り込むために、1話で複数のネタを描きたいと思っています。
目安としては、1話で3~4個(1ネタ2000文字程度)くらいのネタを描くつもりです。
そのため1つのネタに割ける文字数が少ないので、リクエストしていただくネタの内容は
ある程度の制限をかけさせてもらいます。

~制限内容~

・基本的にギャグか日常、恋愛モノ中心で、R-17.9やシリアスモノは除外
 → 少ない文字数でR-17.9とシリアスを描くのが困難なため

・「ラブライブ!」作品以外のアニメや漫画を見ないと執筆できないようなネタは禁止
 → 他作品を見るのにリアル時間を割きたくないため


リクエストにあたり、以下の注意事項をお守りください

~注意事項~

・小説の評価に☆10を付けてくださっている人のネタを優先的に選びます
 → 日頃の感謝を込めての企画なのでご了承ください
 → リクエストと同時に☆10評価を付けてくださっても構いません(むしろ大歓迎です!)

・もしリクエストが採用された場合、是非感想をください
 → 無反応だと流石に寂しいので……


リクエストの内容は難しく考えてもらわなくても、以下のような感じで全然OKです!

~例~

・穂乃果と千歌の絡みが見たい!
・短編の淫語講座が見てみたい!
・楓や秋葉などのオリキャラだけの話が見たい!



日時:2018年05月04日(金) 21:02

<< 『ラブライブ!~μ's&Aqoursとの新たなる日常~』続編予告 【雑記】小説のこれからとか諸々 >>

▼コメントを書く

返信コメント

新庄雄太郎

俺は穂乃果とことり達と列車旅行しながら事件を解決するのはどうでしょうか


日時:2018年11月30日(金) 20:50

松浦南北

零君の女装回見てみたいです。


日時:2018年10月31日(水) 21:49

薔薇餓鬼

江戸時代にタイムスリップ。穂乃果たちの先祖に出会う。


日時:2018年09月26日(水) 01:22

薔薇餓鬼

秋葉さんの開発。パラレルワールドの穂乃果たちがやってくる。


日時:2018年07月28日(土) 02:51

Ψ(海未推し)

お一人様一回限りとは書いてないのでもう一回良いですかね・・・?
海未ちゃんかダイヤちゃんが間違えてお酒飲んで零に積極的になるとか、
もしくはピンクに染まったμ'sが純粋なときに戻るとかが良いですかね


日時:2018年05月06日(日) 23:27

心人

三題噺風に、「眼鏡」「ジャージ」「無防備」でお願いします!


日時:2018年05月05日(土) 22:19

紅葉 

・りこちゃんの趣味の布教活動(りこうみとか…?りこまきとか…?)
・うみちゃん、1日不良になる罰ゲーム
・○○、男の子になる、自分磨きの快感をしる笑笑笑(*^^*)

自分じゃかけない話を藪椿さんに書いてほしいです笑笑笑(*^^*)


日時:2018年04月29日(日) 22:02

ぴんころ

秋葉さんのおふざけでロリライブが実装、零くんによる保育開始、とかどうでしょう


日時:2018年04月29日(日) 07:43

Ψ(海未推し)

それぞれのお母さんとお買い物の手伝いやたまたま会ってラッキースケベ発動それを娘に見られてヤンデレ発動してそのまましっぽり(下のお口じゃなくて上のお口で)しちゃうとか見てみたいです
後は中身が入れ替わるベタなものとかいいと思います


日時:2018年04月28日(土) 19:30

☆コウキ☆

私が読みたいのは主人公神崎零くんの母である「詩織さん」と姉である「秋葉さん」の話です!
やっぱり零くんの家族ですし、何よりオリジナルだからですね。。

短編でだすのが難しい内容でしたら。
予備案で「A-RISE」との絡みですね、純粋に最近読んでないのと好きなので笑


日時:2018年04月28日(土) 01:42

辛いさん

淫語講座おkだそうなのでよろしくお願いします。


日時:2018年04月27日(金) 08:14

由夢&音姫love♪

ではリクエストをば…
愛妻(笑)ルビィと義理の姉(笑)ダイヤの推しの花陽と絵里の崇拝等の話の途中にその二人がルビィとダイヤの前に初めて現れてのピギィ祭などを(笑)
リアクションの時のピギィやピギャってかなり好きなんですよね。


日時:2018年04月27日(金) 01:32

アリアンキング

穂乃果達の母親から零くんに子作りを迫る話とか良いですね。
他は理事長と零くんのデート現場をことりが目撃して暴走する話とか見てみたいです


日時:2018年04月25日(水) 11:17

悪魔っぽい堕天使

私的にはμ's、Aqours、虹ヶ咲全員集めての淫語講座(超級)が見てみたいな~なんて思いますw



欲望丸出しでごめんなさいm(_ _)m


日時:2018年04月24日(火) 00:02

mokke

淫語講座は17.9なんじゃ……

というのは置いといて、穂乃果、かよちん、ヨハネのダイエット回が見てみたいです!
ラブライブのダイエット回が面白くて、サンシャインの作中でも確かヨハネの腹が……なんて話もあったと思うのでリクエストします!


日時:2018年04月24日(火) 00:00

赤青の龍

自分は、

ゲーセンとか行かなそうな(知らなそうな)お嬢様系の子(真姫ちゃんとか)と零君がゲーセンに遊びに行く回とか観てみたいですね〜。UFOキャッチャーで苦労している所を零君がかっこよく1発取りする場面とか良さそうなので!
他には、

千歌と穂乃果がお互い入れ替わって1日間過ごすとか。そういう日にお互い練習あって苦労するとこが観てみたいです。
後は、

作曲組(真姫ちゃんと梨子ちゃん)の語らい。最初は作曲の話なのに途中から零君の話題へと……みたいな感じで(´∀`)これは単に2人が私の推しだからですww

こんなのはいかがでしょうか?


日時:2018年04月23日(月) 23:29

ぴんころ

作詞繋がりってことで、コラボ曲の作詞をしている最中に千歌が海未に「なぜ海未がμ’sの作詞を担当することになったのか」を聞く話とかどうですかね。ポエム書いてたからとは恥ずかしくて言いづらいから誤魔化そうとする海未ちゃんが見たいだけなんですが。

あとは以前、楓が浦の星に襲来した時は2年生だけがその性格に振り回されたので、今度は1年だけ、あるいは3年だけが振り回される。

もう一つあげるなら、ことりのぶっ飛びっぷりに振り回されるルビまるコンビとか


見てみたいものはこんな感じですかね


日時:2018年04月23日(月) 21:08



返信

    現在:0文字 10~1000文字