イラストを頂きました!

 2018年4月25日

 執筆進まねぇ……
 仕事増える……
 新入りのパートさん、一週間と経たず音信不通って……
 今月入って二度も風邪に悩まされる……私そんなに虚弱体質になったっけ……

 どうも、初っ端から辛気臭い愚痴を零すのが活動報告の定番になりつつあります。
 砂鴉です。

 四月になり、社会人二年目ですが、早々に私生活がバタつき始めて最近ロクに執筆できてません。休日は取れてますが、大体家でぼーっと過ごすようになっています。はぁ……
 いや、うん、仕事の方はさすがになれましたよ。一年経ちましたし。少々特殊な職場に勤めとるんですがね。一年かけてようやく職場の戦力としてマシにはなったんではないかと。というかならざるを得なかったというべきか。とりあえずなけなしの自信はついたんじゃね?と思ってます。
 休日で仕事疲れをしっかりぬけてるかどうかは置いておきまして。

 とまぁ、そんな愚痴とか愚痴とかはさておきとしまして、本題に移ります。


 拙作『ZOIDS ~Inside Story~』のヒロイン、フェイト・ユピートに挿絵を頂きました!!!!
 第一章登場人物紹介のフェイトの項目に挿絵を追加しているので、ぜひご覧ください!
 こちらからhttps://syosetu.org/novel/72733/13.html

 今回の挿絵はサーデェンス様より頂きました。
 サーデェンス様は、ゾイド&装甲至上者「http://rafiandsara.web.fc2.com/index00.html」というサイトと同ブログ「http://rafiandsarablog.blog.fc2.com/」にて活動を行われている方です。オリジナルゾイドの作成、作成したゾイドを基にしたオリジナルストーリ―小説の展開、看板キャラのイラスト作成など、幅広く活動を行われております。
 砂鴉は前年(2017年)のZAODに行った際、勢いで声をかけさせていただき、その後もお声をかけていただいたりと、コミュ力不足の私にとってとてもありがたいほどに交流させていただいております。
 オリジナルゾイドを基にした小説の方はバトストの後日談となっております。気になった方はぜひ読みに行きましょう。かくいう私自身も……。最近、他の方サーデェンス様の作品に限らずとんと他の方の小説を読みに行ったり感想書いたりをしなくなってます。あー、執筆のモチベ&勉強にもなるから読むべきなんですがね。

 ともかく、完成した挿絵を頂いてからこうして小説内に反映するのに少々間が開いてしまいましたが、サーデェンス様、ありがとうございます! 拙作のキャラクターに絵を描いていただけるとは夢にも思わなかったことで、お話を頂いた時には一人部屋で騒いでました! 本当に! ありがとうございます!

 ところで、砂鴉自身は描かないのかって? 絵に関しては自分でも幻滅するくらいに壊滅的――特に人物画なんて、中学の美術で「描きたくない、描かせないで」って心中で叫ぶくらいだったので、お察しください(苦笑)

 さて……せっかくの活動報告なので、最近の話でもしましょうか。まぁ私もオタクなんでアニメの話でも。
 今年は見なきゃいけませんね! ゾイドワイルド!
 漫画の方は一話が公開されていたので拝読したのですが……。うーん、なかなか。ネット上では好評を聞くのですが、私自身はまだ何とも言えないってとこですかね。コロコロは私も買っていたのですが、だいぶ年が言ってしまったせいか、熱血主人公を少し冷めた目で見るような感情を持ってしまってるんですよ。多分今の私の主人公像って、ラノベとかの主人公が嵌ってるんですよね。とにかく熱血、気合と情熱で押し通す熱いバカ! っていうよりかは、多少なりとも現実感を兼ね備えたキャラのが好きかなぁ。

 ゾイドワイルドに関しては設定の方が気になりますね。ゾイドも発掘がどうのとかありましたし、私は物語を作るものの端くれでその性なのか、設定面をついつい気にしちゃうんですよね。あとは、昔からゾイド好きだったからか、惑星Ziとの関連なんかも気になります。過去は過去で払拭しての新天地での展開か。それともやはり過去のゾイド作品の流れも組んでの新展開か。wktkしながら新たな情報を待ってます。

 ちなみに個人的気になるアニメは他にもありますよ。前年は『メイドインアビス』にド嵌りしてましたが(『アリスと蔵六』も途中まで見てた)、今年もいくつかありますね。まだ見てないけど『ガンゲイルオンライン』だったり、大学時代にフリーゲーム漁ってたから『殺戮の天使』もすっごい気になるし……
 主に上げるなら上の二つですね。特にさつてん。あのストーリーは、ほんともう、最後まで引き込まれました。勢いで同作者の作品『霧雨が降る森』もアニメ化してほしいところ。

 と、久しぶりに活動報告を書くからかついあれやこれやと脱線気味に話しましたね。それではまた。


 PS
 『ZOIDS ~Inside Story~』の重大なお知らせにてほのめかせた第五章の序章的なお話ですが、少し情報公開を。
 過去編です。それも、主要人物たちの存在が欠片もない時代のお話。降り注ぐ彗星と月の欠片による惑星大異変で事実上の停戦を迎えたその時代、一人の女性の運命を分ける決死の亡命が幕を開ける。

 ゾイド好きの読者の皆様なら、ここまで出せば主要キャラの一人は確定することでしょう。あとはその時代に生きていたであろう人物を、本作の登場キャラ&存在をほのめかしたキャラたちからご想像ください。

 ではでは~


日時:2018年04月25日(水) 12:14

<< 本編書き上がったぁあああああああああ!!!! 久しぶりに、幕間です。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

luck13

どうも砂鴉さん。ゼネバスキーことluck13です。
>『ZOIDS ~Inside Story~』の重大なお知らせにてほのめかせた第五章の序章的なお話
むむむっ!これは、もしやドスなゴドスやクリムゾンなホーンが登場した不遇なシリーズの気配が・・・
>ゾイドワイルド
むーん・・・自分は、未読ですが。1/35というのに少し戸惑っていますね・・・デザインは、いいんですけどねぇ・・・1/72だったらなぁ・・・
ただ、ゾイドの明日がかかっているので頑張って欲しいところですね~
自分は、こうして文章でしか、出来ることがありませんが・・・
「心と体」に無理せず、頑張ってください!!
いや、「心と体」は、本当に大事です。(自分は、一回ヤバいことになったので・・・)


日時:2018年04月25日(水) 19:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字