悲報「まな板娘が轟沈」

ども、テンションが低いゼルガーです。

FGOでピックアップすり抜けでジャックちゃん二枚目が引けてテンションが上がっていたので、日課の艦これをやったら、第一艦隊の主力だった龍驤が轟沈した。

呆然とした。改二だったのに。大事に育ててきたのに。

ボス戦で一撃で大破され、二撃目で轟沈した。ふざけるな!ふざけんな!なんだその確率は!?他の第一艦隊のメンバーは無傷だぞゴルァ!

余りの悲劇にテンションがた落ち・・・・・・今までありがとう龍驤。新しい君が着任しても、ちゃんと改二まで育てるから。




新しい龍驤が来るまで、誰を変わりに加えよう・・・・・・仕方ない、軽空母枠はしばらく鳳翔さんに頑張ってもらおう。


日時:2018年05月03日(木) 00:33

<< 次話執筆状況 【予告】島風と暁の異世界屋台放浪記 >>

▼コメントを書く

返信コメント

げんぶ

自分のフレンドも小破未満でいきなり轟沈という事故があって、それを運営に報告したら、「間違いなく貴方は大破進撃してました」などと返って来たと怒ってました。
ちなみにスクショは添付しております


日時:2018年05月04日(金) 00:44

ゼルガー

うーん、一応運営には連絡はしたけど、まだ何とも言えないかな。

もし無理なら諦めます。悲しいけどね。よく考えたら、轟沈したのはこれで三人目ダ・・・・・・




日時:2018年05月03日(木) 20:45

京勇樹

バグだったら、運営に連絡すれば復活できますよ
そのバグ、報告例は少ないですがたまに起きるようです


日時:2018年05月03日(木) 14:04

クラッチペダル

大破と中破はカットインがなくわかりにくいから、前の戦闘の末中破だと思ったら実は大破だった

気づかずそのままボス戦突入で一回目の攻撃は耐えたけど、二回目は無理で轟沈

とかはありえそうですが、そうじゃない限りバグではないかと
ボス戦直前の時点で龍驤の状態はどうでした?


日時:2018年05月03日(木) 12:01

ゼルガー

やっぱりバグかなぁ。あり得ないですよね。
まあ、悲しいけどもう龍驤は戻ってこないので素直に諦めてます。


日時:2018年05月03日(木) 11:37

深禍月

これはドンマイとしか言いようがないですね
自分も電と江風と暁をかつて轟沈させてしまったことがある(白目)
というかボス戦で大破したんですか?流石にそれはあり得ないかと
もしそうだったら他の方が言ったようにバグという可能性があるのでは?


日時:2018年05月03日(木) 10:27

しろっこ

私は赤城さんで、それをやったことがあります……半分寝ていたので。
そのショックで赤城さんが轟沈する小説書いたなぁ(遠い目)
だから現在は、好きな艦娘には必ず2号さんが居ます(保険)。


日時:2018年05月03日(木) 05:59

鳴神 ソラ

普通に大破してないのに1回の戦いで轟沈は普通ないと思うんですが…

他の人が言う様にバグなのでは?


日時:2018年05月03日(木) 02:59

京勇樹

一戦の内に轟沈したんですか?
それ、もしかしたらバグかもしれません


日時:2018年05月03日(木) 01:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字