ポッター・モアで組み分けしてみた話。

ポッター・モアでちょっと遊んでみました。
診断を受けて、色んな事が上がるんですよね。
『所属寮』グリフィンドール
『守護霊』白と黒の猫
『杖』ブナの木にユニコーンの毛、14センチ、非常にしなやか
となりました。
概ね満足なんですが、杖短すぎません?
それとも平均これくらいなんでしょうか。
ちなみに杖のデザインは、ジニーの杖が一番好きです。

それから、ツイッターの『あなたの寮を診断したったー』もやってみました。
結果はこんな感じです。
帽子「 junk…死をも厭わぬ勇気…天晴れだ…知性が全く感じられん…この優しさヘルガと見まごうた…稀に見る天才だ…不本意だが…」

帽子「スリザリン!!」

一体組み分け帽子は何を思ってスリザリンを選んだのでしょうか。
しかも知性が全く感じられないそうです。
死をも厭わぬ勇気に、優しさ、そしてまったく知性が感じられない天才と言いますと、私の中では完全にのび太君です。
私はスリザリンに所属したのび太君でした。


日時:2018年05月09日(水) 00:51

<< 【ショーン・ハーツ】ボツになったゴドリックとハーマイオニーの会話 【ショーン】授業風景【オマケ】 >>

▼コメントを書く

返信コメント

夢現

ポッターモア面白いですね。
あそこの杖診断はおそらくセンチではなくインチなんだと思われます。
当方診断してみたところ9と1/2となり、インチに換算したところ241mmで妥当な長さになりました。


日時:2018年05月09日(水) 15:38

皐月病

例のマルフォイがグリフィンドールに配属されたポッターモアの診断ですね
14cmはナイフレベルだしかなり短い、まあ威力とか関係ないなら取り回し易く折れづらい分短い方が強そう

のび太君もそうだけど、完全にネビルを表してる気がする。最後の覚醒の辺りは特に天才って言っても遜色ない進化してるし。つまりスリザリンに入ったネビル…違和感半端じゃない


日時:2018年05月09日(水) 01:00


返信

    現在:0文字 10~1000文字