真・女神転生TRPG魔都冬木200X第8回『狩猟』属性評価投票締め切らせていただきました

拙作「真・女神転生TRPG 魔都冬木200X」第8回『狩猟』の属性評価の投票を受け付けております。

属性評価とは、「真・女神転生TRPG 魔都東京200X」で、セッション終了後のアフタープレイで行う処理の1つです。

プレイヤーキャラクターの行動が用意された6つの属性のうちどれに近かったかを参加者で投票して決めるというものです。
魔都冬木200Xは、仮想卓なので「参加者での投票=作者が自分で決める」なので出来レース状態です。
そこで、読者の皆様のお手をお借りしたく思います。難しく考えずどの属性か書き込んでいただければと思います。
処理とは別に、作者の励みにもなります。

投票対象は以下のPC7名です。

メガーヌ(氷室)、替寺マキデ(蒔寺)、雪 三枝(三枝)、綾織 綴(美綴)、宇佐 有人(セイバー)、重三 社(アーチャー)、サー(ライダー)

選べる属性は以下の6つです。

ロウ    :秩序だっていた。一貫していた。規則をよく守った。理性的であった。
カオス   :感情に走っていた。情熱的であった。芸術的であった。閃きに満ちていた。
ライト   :博愛に満ちていた。正義を貫いた。人を救い、癒しを与えた。闇を払った。
ダーク   :残虐であった。卑劣であった。非道であった。独善的であった。他者を偽り、苦しめた。自虐的であった。
ニュートラル:中庸であった。人の間に立ってよく仲裁した。抑制が効いていた控えめであった。
ヒーホー  :コミカルであった。他のプレイヤーを楽しませた。笑いを取った。ギャグに走った。


・シナリオ全体の印象でも、特に印象に残った1シーンを根拠にしてもOKです。
・セッション終了前に投稿していただいてOKです。
・セッションが進んで評価を変更したくなったらそのつど書き込んでいただいてOKです。
 その際、過去の投票は削除する必要はありません。
・あからさまな連投などでなければ、複数投票・組織票もOKです。

しめきりは、2018年7月5日とさせていただきます。

皆様のご参加、お待ちしております。


日時:2018年07月06日(金) 23:16

<< 【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】第2回勲章授与対象者投票締め切りました 新作構想中 >>

▼コメントを書く

返信コメント

龍委員長

この書き込みを以って投票期間締め切りとさせていただきます。
この書き込みよりも前に表示されるものを有効票とさせていただきます。タッチの差で遅れた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

ご投票いただいた方々、ご協力ありがとうございました。
集計&執筆終了までしばらくお待ちください。


日時:2018年07月06日(金) 23:18

elfte

あ、マキデを忘れておりました。
今回はカオスでお願いします。
(情報収集で裏社会にきっちりつなぎ取ってたし)


日時:2018年06月11日(月) 16:57

elfte

さて、今回も投票させてもらいます。

「メガーヌ」
やっぱりヒーホーの円環の理送りで。
サングラスとコートで格闘する女子ってやっぱり絵面的に…ねぇ(汗)。
カオスに送ると更に悲惨になりそうなので、温情でヒーホーに(苦笑)。


「雪」
わざわざ律儀に返さんでもいいのにと思ったので、こっちもヒーホーで。
というか律儀に返済されて、別の意味で困ってそうですなぁ(もはや笑うしか無い)。

「サー」
合体時以外は「シンクロニシティ」のジャックフロストばりにヒーローでした。
問答無用でライトヒーロー…ヴィクトルさんとの掛け合いはヒーホーでしたがね。

「社」
…自分自身を地雷原に追い込むカオスヒーロー爆誕…かなぁ。
ランサーズヘブンを蹂躙しそうなくらいの地雷をばらまいていたような気が。
(ガントの乱れ打ち喰らっても知らんぞ)

「綴」
ビキニアーマー着るわ、クグツ乗っとるわでこっちもヒーホーかなぁ。
PLが羞恥心に悶えればカオスに変更で(苦笑)。

で、宇佐先生はニュートラルで………今回本当に目立たなかったんで。

閑話休題

「GM」
ヒーホーというか、うっかりPC殺しに突っ走りそうなのでじゃあくフロストに悪魔合体しとく?
ヴィクトル先生のところで準備終わってるし。
(BGMは映画「フライ」の合体シーンでいいよね<マテェ)


日時:2018年06月11日(月) 16:56

ケナン

メガーヌ ライト
技もふつうに似合う技だったし
一点足りないも机もGM描写に寄るものだしヒーホーはなしで

マキデ カオス
要所要所でしっかり決めてたし言うことなし

雪 ロウ
借金返済はやはり律義w

綴 ヒーホー
クグツ乗っ取り部分は笑えた

宇佐 ニュートラル
普通の人だった

社 カオス
煽った上で足が揺れてるのは恐怖がわかってなかなかよかった

サー ライト
とものためにがんばっていた

GM ダーク
BS関係は大きな問題
BINDばかりかメガーヌにfreezeが通ったにも関わらず忘れ去られてる


日時:2018年06月06日(水) 17:45

グレンフォード

…メガ姉ぇ、さてはオメー、もうヒーホー抜ける気ねぇな?
【メガーヌ→ヒーホー】
盾の見た目がいくら事務机の天板だからと言って、K○KUY○(ドコノメーカーナンダロウナー)はアカンてw

次に【アーチャー→カオス】
今回のRPパートは頑張った。

そして【サー→ライト】
友人(?)のために動いた、なのでカオスと迷いながらも、自己よりも友人がメインだったのでこちら(ライト)で。

【マキデ→カオス】。
…ヒーホーと迷いますが、まだそちらよりも自己中心的な面が強く出てたかな、と。

【他→ニュートラル】
申し訳有りませんが、まだ色はついてないかなぁ、と。


最後に
【GM→ダーク-ヒーホー】
これはRPやマスタリングではなく、“もう少し落ち着いてルールを読み込んで、どうぞ。”的な面ですね。
人間である以上ミスするのは仕方がないとはいえ、流石にBIND等のBS処理を忘れすぎなのでは? と。
まあこちらは正確には、今までの積み重ねでの印象がまとまった故に、ですが。


それでは次回をお待ちしています。
コンゴトモ ヨロシク ......▽


日時:2018年06月05日(火) 22:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字