フェバル連載5周年

今日でフェバル連載5周年を迎えました。

まあリアルで色々バタバタしていて、思うように書けなかったり、何度か筆を中断しようとしたこともあったのですが、どうにか書き続けて来られました。

それができたのはフェバルという作品世界がそれだけ私にとって魅力的なものであったということでしょうし、また当初考えていたよりもずっとたくさんの読者が付き、感想やレビュー、ファンアートや二次創作等で盛り上げて下さったおかげだと思っています。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

さて、連載状況ですが、連載前に「長くなりますよ。200話くらいいくんじゃないですかね」と言ってた3章がまさかの200話超えて折り返し地点少し過ぎた辺りというすごいボリュームになっています(笑)このままいくとあと2~3年くらいはずっと3章連載してそうです。チート旅との絡みや物語全体に繋がる要素など、それだけ色々な要素が詰まった大事なエピソードなので、こつこつじっくり連載していこうと思っています。

TSってタイトル付いてるのにユウが女の子になってないじゃないかと言われそうですw まあそこが主題じゃないので許して下さい(笑)
ちなみに3章の後は過去編1章、ユウの母親ユナさんが主人公の話をしばらくやるつもりでいます。これも結構な長さがあり、またユウくんはしばらく男の子な日々が続きそうです。過去編1章を終える頃には、設定集完全版を読んでいない方にも物語のラスボスが判明するでしょう。

過去編1章の後は問題の4章ですね。ツイッターとかで設定だけ小出しにしてますが、アイというユウにとって最悪の敵が登場する異端のエピソードとなっています。実は本編でも少しだけ言及されています。
アイは【侵食】という人の精神を侵し、喰らって強くなる恐ろしい力を持っています。また従来の敵と違って、特にユウを精神的に追い詰めるのが信条レベルで大好きな敵です。ユウを食べちゃいたい(物理含む)くらい好きで好きでたまらず、凄まじいほどの執着を見せてきます。人外クレイジーサイコレズホモカニバちゃんという属性てんこ盛りな子です。倫理観の欠片もないので、実に生き生きと悪役をされることでしょう。
その分やり口がえげつない(食人等の非常にグロい描写が入ってきます。また、女ユウの凌辱シーン等も入ってきます)ので、R18版をメインに据えて、残虐な描写だったりエロい描写をカットしたものをR15版として連載しようと思っています。

基本的に人との繋がりとか心の強さでもって頑張っているのがユウなので、人との繋がりを喰らって力を奪い、心を傷付けて弱らせるアイはユウにとってはこの上ない天敵となります。4章は難易度的にも描写的にも突き抜けて過酷なものになると思います。読む方は覚悟しておいて下さい。書く方も覚悟して書きます(笑)

ここまでがフェバルの前半戦になります。3章後編→過去編1章→4章と前半戦の残りはもうひたすら重い話が続くのですが、ここを乗り越えると希望が見えてくるはずです。連載10年くらいで前半戦まで描ければいいかなと思っています。

6年目もぼちぼち走っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!


日時:2018年05月11日(金) 04:39

<< フェバルの新しい二次創作が始まりました! フェバル5周年記念エピソードを掲載しました! >>

▼コメントを書く

返信コメント

レストB

>>tarさん
5年経ってしまいましたねえ。ここまで続けられた自分を褒めてあげたいです(笑)
まだ構想の三分の一も出ていないくらいなので先は長いですが、これからも頑張ろうと思います。またちょくちょく感想書いてくれてもいいんですよ?w 今後もよろしくお願いします。


日時:2018年05月11日(金) 22:37

tar

もう五周年も経ったんですねぇ……早いような遅いような。
これからも気長にのんびりついていきますので、無理しない範囲で頑張って下さい!


日時:2018年05月11日(金) 05:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字