HSDDの魔力について  あと文字変換

1 魔力は悪魔のみであり、炎などの属性や特性を持たせられるが基本的にこれ自体を放っている

2 魔法は魔法力・霊力などと呼ばれる力を使って行う物で魔力みたいな事ができるが、それぞれでしか出来ない事がある 悪魔も魔法は使える 魔力の才能が無くても使えるので別の才能

この作品の二次では悪魔以外も魔力表記が多いですが、原作での説明はこんな感じ。原作でも人間なのに魔力を持ってるモブ敵は居るけど忘れようww

魔力を蟹や肉とした場合、魔法はカニカマや大豆を使った肉似せのようなのですかね? 優劣は無い 原材料(魔法力)を使って魔力に似た現象を起こす 的な



文字変換で それ を 其れ って変換してたら気持ち悪すぎるって評価コメント食らいまして0評価です 運営は非対応でしたしブロックユーザーにしましたが、しない方が良いのかなぁ オリジナル作品への意欲が減った

変換候補で出るから変えるの楽だし、読みにくいなら分かるが気持ち悪すぎるって意味不明


サイヤ人書いています


日時:2018年05月15日(火) 14:33

<< 気分転換完了 そろそろ書けそう >>

▼コメントを書く

返信コメント

so-tak

隙あらば自分語り長文ニキ登場


日時:2018年05月22日(火) 01:03

正くん

漢字を読めない人が自分の教養の無さを棚に上げて文句言ってるようにしか思えんコメントですよね。
漢字が読めないのでルビをとか何て読むんですか?という質問ならばわかるしそれは教養の無さをということにはあてはまらないと思うのですが気持ち悪いというコメントはないですよね。
質問とか読めないのでというのは向上心とかってことにもなるし年齢とかで習ってないということもあり得るので教養の無さということではないと思います。
私のように中学にほとんど行ってないという方もいるでしょうしね。私の漢字の読みの知識は本での知識ですので書けとなると悲惨ですので。
ちなみに私は公立工業高校に現役一発合格しています。中学生でありながら高校の物理教師と核物理の知識で語り合えてたのでね。


日時:2018年05月19日(土) 07:38

蜘蛛簾桜酒

其れもそうですが此処とかも読めない人多いみたいですね。


日時:2018年05月15日(火) 21:01

ZXZIGA

意味不明な文句を書く輩もいるとは・・・。


日時:2018年05月15日(火) 19:15

マーマイト紅茶漬け

文字変換は各作者様の勝手だと思うんですけどねぇ
それでも、例えば読めないとか誤字ならまあ指摘するのもしょうがないとは思いますけど気持ち悪いからってってのは流石に非常識ですよね


日時:2018年05月15日(火) 19:14

adachi

昔の文学小説ではよく見ますけどね。
今は文部科学省の指導で、其れ等はひらがなで書くよう教えられるそうです。
平成も20年以上たった現在では「其れ亅を目にすることも無く違和感を感じる人もいるということなんでしょう。


日時:2018年05月15日(火) 15:54

so-tak

其れぐらい別にいいじゃん…其れをどうするかなんて人其れ其れじゃん


日時:2018年05月15日(火) 15:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字