苦難の中の力について その2

どうもアルト姫です。

なんか気付けばお気に入りが3000突破してて、誇張表現抜きで困ってます。
というかこの小説はどこに向かっているのだろうか、ラストとカミツレの周辺状況的な意味で。

実はこの小説、ラストにマジで困っております。
ISの原作ももう直ぐ終わりと言う事も聞きまして、そろそろ明確にしておいたほうがいいかなと思っております。まあ別に此処まで原作沿いで来てるから、このまま原作を私なりにアレンジしながら行けばいいかなでも良いんですけどね。

一応最近は原作を買いなおし、読み直しながら書く様にはしてるんですが……正直人物設定が原作から乖離しまくってるからもう原作意味無くね?と思い始めてます。

主に一夏、主にこいつ、主にワンサマー!!!!!
お前さ、なんで恋愛面に気付いただけで感想がページ二つも埋め尽くすんだよ!!困惑したわ、純粋に!!!!

まあうん、取り敢えずのんびりやっていこうとは思います。


日時:2018年05月16日(水) 11:49

<< 苦難の中の力について 苦難の中の力 その3 >>

▼コメントを書く

返信コメント

柳星張

思ったのですが、カミツレ君の当初の夢は『杉山ファーム』を受け継いで、米とか野菜とか作ることだったじゃないですか。


セシリアや乱ちゃん、束さん達、カミツレラバーズを連れて火星辺りに移住してテラフォーミングして、『オデッセイ』みたいなノリで
『杉山ファーム 火星支部』
を開くのはどうでしょうか?

これならカミツレ君の夢も、束さんの夢も叶いますし。


日時:2018年05月19日(土) 15:01

アクシス

一夏というか、織斑家の正体が原作でアレだと判明したからなぁ…。
この作品ではどうなるのやら?


日時:2018年05月17日(木) 19:19

相心

えっ!?この作品アルトさんのオリジナルじゃなかったっけ?(混乱)


冗談はこのくらいで…原作なんて関係無しでいいじゃないですか?

素材として参考にしましたって位が面白い気がするんですよISって。


日時:2018年05月17日(木) 09:49

ZXZIGA

自分のやりたいように書くのです。誰も文句は言わないはず。


日時:2018年05月16日(水) 13:51

ヒロアキ141

ぶっちゃけアルト姫が書きたいようにすれば一番かと


日時:2018年05月16日(水) 13:32

ヌシカン

書きたいように書かれるのが良いかと。原作からして着地点がアレなんですから。
欲を言えば長く続いて欲しいですけど。


日時:2018年05月16日(水) 13:22

ソラリエ2

原作がガバガバだからなあ
そこを埋めていくだけでも、相当なものだからなあ
書きたいように書くのが一番でございますよ


日時:2018年05月16日(水) 12:24

提騎

まぁ私としてはアルト姫さんが楽しく書けてるならそれでいいかなーって考えてます。と言うよりそれが一番でしょう。書きたいことを書く、それが1番です。


日時:2018年05月16日(水) 12:18

人力車

全てはこの一言につきます。

「一夏(ワンサマー)だからさ」(某赤い彗星風)

そもそも原作重視してたら矛盾だらけになるのである程度参考にするだけでよろしいかと。


日時:2018年05月16日(水) 11:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字