短編投稿@極彩色のヒーローアカデミア

 というわけでこんにちは。珍しく予約投稿じゃない時間に投稿しました。
 家葉テイクです。
 本記事は先ほど投稿した短編「極彩色のヒーローアカデミア」の更新報告とか裏話とか近況とかを説明する記事ですので、未読の方は短編の方をお先にどうぞ。ほんの一万七〇〇〇文字くらいだったと思うので、多分すぐ読み終わります。

 というわけで、最近畜生道の更新が遅れている中、「真面目に能力バトルがやりたいぜ!」という思いをお手軽に発散するべく、短編で能力バトルをやりました。お題は「本体の精密動作性を最強にする能力V.S.巨大ロボット」です。
 あと、「私ってなんか無害なヤツしか主人公にできないのでは?」という疑惑が自分の中であったので、今回はその疑惑を払拭するべくなるべくヤバイ奴を主人公にしようと思って書きました。結果が「生きたいから死にに行くぜ!」という主人公のキャラ性です。結局主人公が死にたがりな点はほぼ全作品共通してる気がするぞ。
 ただ、軽く流されがちですが転生するということは最低でも一回は『死の記憶』があるというわけで、一度死んだ経験のある人間がまともな人間性を維持できるのか……。議論の余地があるんじゃないかなと思います。
 今回は反省として、ちょっと能力バトル成分が薄すぎたかなって思ってます……。もうちょっとガッツリ能力バトルさせたいですね。次は禁書あたりでオリ木原とオリ魔術師のバトル短編とか書いてみたい。
 ちなみに、この短編実は長編化のアイデアがあります。が、その場合話の毛色がだいぶ変わると思うので、この『極彩色のヒーローアカデミア』についてはこの短編で完結だとお考え下さい。

 続いて、オマケの近況報告。最近ちょっと忙しい+これからさらに忙しくなりそうな感じで、活動に見通しが立ちません。あと、さりげなくオリジナルの話も練り始めてしまったので……畜生道の更新はよほどやる気にならない限り、土日が中心になると思います。平日はちょっと体力的にも厳しい。
 ただ、もうすぐ一周年になるのでちょっとなんかやりたいなという気持ちはあります。チーターマン動画でも作るか。

 余談ですが、最近アマゾンズにハマりました。amazon prime会員だと無料で全話見れるので。明日劇場版を見に行く予定です。……その絡みでチーターの中の人がアマゾンズ世界にチーターアマゾンとして転生してしまったIFとか思いついたりしました。思いついただけです。ええ。
 ともあれアマゾンズとっても面白いので、ぜひ機会があったら見てみてください。私の推しは叶さんです。

 ではでは、今回はこのあたりで。

 …………オリジナルの話、カクヨムのコンテストが始まったタイミングくらいでぶつけられたらいいなあ。


日時:2018年05月19日(土) 14:05

<< 近況報告とか 次回更新日⇒6/6@畜生道からごきげんよう >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字