この世界で伝えられる事を探して:意見求むです!


31話の後書きでも書きましたが、とあるキャラ達のイメージ曲がまったく思いつかず、かなり悩んでおります。

黒森峰三人やノンナのように本編では使わず後書きでの紹介になると思います。(しかし、展開次第では紹介した曲だけど、本編に挿入する可能性も有り)

そこで思いつかないキャラと言うのが
・アヒルさん
・カバさん
・カモさん
・アリクイさん
ですね。各チームのイメージ曲はあるのですが、一人一人となるとなかなか……風紀が特に笑

曲名、アーティスト名をキャラ名に添えて意見お待ちしてます!

無理して一人一人紹介じゃなくて、チームで一つでもありじゃない?でもオッケー
キャラのイメージを書く(〜と言う面があるよ!)でもオッケー
そもそもお前がきめろや!っていうのもオッケーです
ですので、何かあればお願いします。

私の中でもうキャラのイメージってのが凝り固まっているのも原因ですね……

ご協力お願いします!


日時:2018年05月30日(水) 21:39

<< この世界で伝えられる事を探して:アンケートです!

▼コメントを書く

返信コメント

無名祭祀者

今更だけど、アヒルさんチームで
アタックNO.1(大杉久美子
出てないの意外(個人というよりチーム括り向けだけど
もう遅いかな?申し訳ない


日時:2018年07月18日(水) 22:52

かささぎ。

皆さんありがとうございます!
とても貴重な意見でした。
中には聞いたことのなかった曲もありましたので助かりましたし、また一つ曲を知ることが出来ましたので感謝します!

参考にしつつも、自分の思いつく限り作品を書いていきたいと思います!


日時:2018年06月18日(月) 01:06

黒狼@紅蓮団

アヒルさんチームはスポ根が合いそうという事で
チーム全体なら
トップをねらえ より 「トップをねらえ ~Fly High~」 とか
サザンオールスターズ の「東京VICTORY」
スキマスイッチの「全力少年」
同じく スキマスイッチの「ボクノート」

カバさんチームは
スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」
仮面ライダーオーズより「Any_thing_Goes!」
Fire Bomberの「DYNAMITE EXPLOSION」
同じくFire Bomberの「Angle Voice」

カモさんチームはすでに言われてて二番煎じもありますが
千綿ヒデノリの「カサブタ」
FLOWの「COLORS」
Fire Bomber: Re. Fire の「ビッグバン (Big Bang)」

アリクイさんチームは
水樹奈々の「PHANTOM MINDS」
Buzyの「Be somewhere」
最後に色んな意味を込めて
Fire Bomberの「NEW FRONTIER」で

とかとりあえずチーム全体での提案だけですが一つでも使えると良いですね。


日時:2018年06月09日(土) 17:29

アヤカシ

チームごとならイメージしやすいんじゃないかなぁと個人的には思う

アヒルさんならSPYAIRの「イマジネーション」とか本当なら今すぐにでもバレーをやりたいという気持ちを抑えつつもそれを爆発力に変えられそう

カバさんならNothing's Carved In Stoneの「Pride」の個性を肯定されてる感じとか良いと思う

カモさん……序盤は視野狭窄気味な印象があったので千綿ヒデノリの「カサブタ」辺りが彼女達の成長の一因になれる気がする

アリクイさんは鈴木このみの「This game」辺りかな、自分を信じるという事と勝つという事を強く感じさせる曲だから

ガルパンはアニメを一度全話見た位だから其程キャラの設定とか詳しくないけど、俺のイメージではこんな感じなのでコレが何かの参考になれば幸いです


日時:2018年05月31日(木) 13:54

タブー

うーん、曲に詳しくないってのもあるのでちょっと思いつきませんねえ…。
ただ、物語の登場人物の印象は見る人によっては一人一人違うものに鳴ると思いますし、
作者さんがそのキャラを見て感じた印象をそのまま出せばいいんじゃないでしょうか。
それこそ二次創作は自分の書いてみたい物を書いている作品なんですし。


日時:2018年05月31日(木) 12:25



返信

    現在:0文字 10~1000文字