ぎゃー!!やらかしてた!

本気で、メールペットシリーズで一つやらかしている事に気付きました。

以前、アルベド騒動が終幕後、番外編として「どれが読みたいのか?」とアンケートを取った事があったんですが、その時に用意しておいた「全部事情を知っている、るし☆ふぁーさんから見た、今回のアルベド騒動の裏側」の話がアップしていない事に気付きました。
しかも、このネタ今回の騒動にも拘る話として、一つの鍵になってます。
最初から、この話があった前提で今の話が進んでいますし。
つまりですね、この番外編の話が無いといきなり話が飛ぶ事になる訳でして。

だって、裏事情を知っているるし☆ふぁーさん視点が無ければ、どうして今回の〖自分達を裏切るギルメンが居るかも?〗なんて疑念が出たのか、その理由が読者様側に判らないですよね?

それなら、直にアップすればいいじゃないかと言われるかもしれませんが、実は主軸とかお正月の話とか書く方を優先していて、ネタだけざっくりと描き上げた状態で放置してありまして。
ざっくりでも書いてあれば、直にアップできる状態になるんじゃないかと思って、中を確認して思わずがっくりと肩を落としました。

だって……まだ文章としては箇条書きのネタがあるだけで、本当に手付けずの状態だったので。

しかも、仮題を付けた問題の話そのものが、書き掛けの他のシリーズの話に押し流されてしまって見える位置に居なかったので、アップするどころか未完成の事すら忘れているの事すら気付かなかったという、ボケをかましていた訳です。
今回、その見落としに気付いたのは、関連性がある部分を全部読み返している際に、るし☆ふぁーさんの暗躍だけしか見付からなくて、後書きにカットした事が書いてあったのを読んで、その話が書き掛けのままなのを思い出したからです。

本気で凡ミスなんてレベルじゃないです。

この事から、本編の前に番外が一つ入る事になります。
まだほぼ箇条書きの文章を、きちんと一話分の話として構築する時間も必要なので、少し更新まで時間が掛かります。
ご容赦ください。


日時:2018年06月11日(月) 16:19

<< なんとか、間に合わせられました。 そう言えば、告知してなかったけれど >>

▼コメントを書く

返信コメント

L田深愚

気長に、そして楽しみにお待ちしておりますので無理をなさらないよう頑張ってください。


日時:2018年06月12日(火) 08:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字