しばらく無理かも

最後の親知らずを抜歯しました。

いや〜、もう痛ってぇのなんの…ロキソニン切れる度に痛みと世界大戦。

深夜過ぎに夜間爆撃とかホント勘弁して…痛みのピークが過ぎるまでは、小説投稿控えます(痛みで携帯握るどころじゃない(x_x))。

事故るわ親知らずは痛いわ腫れのせいで風邪が誘発されるわ…厄年万歳!!


日時:2018年06月13日(水) 18:22

<< 事故った

▼コメントを書く

返信コメント

アインズ・ウール・ゴウン魔導王

どもです、ぱるさん。そうなら良かったのですが、残念ながら私は親知らずが生えた方によくある"磨き残しによる虫歯"があったのと、真横へと生えたために手前の奥歯を圧迫して歯並びをズラされてたので、抜歯しました(おまけに圧迫の痛みと歯茎の炎症のダブルパンチ)。

抜かずに済む方も居ますが、昔医師に聞いたら「まず親知らずを残すのはメリットよりデメリットのほうが多いから、抜いたほうが良い」でした。

まぁ、とりあえずはこれで親知らずは全て抜き終わったので、これ以降はまず悩まされなくなるのは幸いですw


日時:2018年06月15日(金) 22:29

ぱる@狂香 和泉

何で親知らず抜くんですかねぇ....取らなくても別に問題ないし、口がいたくなることないのに...


日時:2018年06月15日(金) 21:37

アインズ・ウール・ゴウン魔導王

ジムービムーさん、ありがとうございます。


テルプラグは担当医の先生がお薦めしてきましたので、詰めましたよ。こんな便利なものが以前やった抜歯の時にあればな〜と思いました…の筈なのにロキソニンが切れると痛い…。
理由は真横生えだったからですね。根元の抜歯中は麻酔してる筈なのに神経が近くにあるせいで器具で押されてグリグリされる痛みががががが…。
ちなみに上両奥の親知らずは1時間、右下奥の親知らずは2時間、そして今回左下奥の親知らずは最長の3時間を記録しました。治療中に執刀医から「長時間口を開いていて疲れただろうから、一回休憩しましょう」と言われたの初めてでした。しかも戻ってきた執刀医から「上の歯を割って取り終わったので、次は根元をやっていきますね」と言われた時の絶望間w


日時:2018年06月14日(木) 06:24

ジムービムー

あいたたた、親知らずの抜歯は痛いですよね。当方も3本抜きました・・・

ただ最近はテルプラグという、抜歯した後の穴に詰めるコラーゲンでできたスポンジがあるのです。
それを詰めることで痛みが和らぎ、血も早くに止まり、抜歯後の跡が綺麗になるんです。
自分も2回それを詰めましたが、薬が切れた後の痛みがかなり和らいでいましたね。
歯の根元に膿がたまってたりした場合は使えないようですが、もし次に親知らずを抜く時に歯医者さんにテルプラグのことを相談してみてはいかがですか?


日時:2018年06月14日(木) 01:23


返信

    現在:0文字 10~1000文字