アンケート(6/24 00:00まで)

 先日発表されました『ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~』ですが……不安もありますけども、超楽しみです!! 正直言って、執筆そっちのけで活動報告に長々と書きたいくらいに。
 まぁ、そういうわけにもいきませんので、その話はここまでにしておいて……。


 本題に入りますが、少し前から告知していた通り、アンケート3問リクエスト1問の計4問のアンケートを行いたいと思います。全部を回答せずに部分的な回答でも構いません。
 内容は、『トトリのアトリエ編』がそろそろ佳境に入る頃なので、今後のことについてをアンケートで3問。
 そして、作者が心折れかけた時に気分転換も兼ねた番外編のネタ(自分の考えじゃないお話って、思い詰めちゃった時なんかには気持ちをリセットするには良いんじゃ?と考えた結果)を1問です。こちらは全部採用するかどうかは分かりません。

 詳しくは以下の通りです。
 また、この活動報告への一番最初の返信に、回答のテンプレフォーマットを投稿しておきますので、コピー&ペーストなどをしてご自由にお使いください。


★開催期間
この活動報告に「小実」が回答テンプレを投稿した時点から開始。(6/17 00:00くらい)

から

6月24日更新分の最新話が投稿された時点で締切。



★質問内容

●問1
マイス×ロロナの子供、その第一子は?
1、男の子かな?
2、女の子がいいな
3、男女の双子(よくばり)
4、お前が子供になるんだよ(口リナ先生回避できず)

●問2
子供の性格は?(問1が3多数の場合一位二位採用、4多数の場合採用無し)
1、元気
2、寂しがり屋
3、天然

●問3
『メルルのアトリエ編』のマイス君は?
1、時に先頭に立ち、時に相談役にもなる頼りになる開拓の先駆者。メルル的には難易度「EASY」
2、歳相応に落ち着きを持った近所のおにいさんポジ。メルル的には難易度「NORMAL」
3、良くも悪くも自重しない、国のバランスを崩しかねない天然君。メルル的には難易度「HARD」

●問4
『本編』の閑話、『IF』のそのまた『番外編』などで見てみたいお話。特定キャラの絡み指定や、各原作に出てくるアイテム等を指定したものなど、文でも単語でもOKな結構アバウトな募集。採用するかどうかはインスピレーションが湧くかどうか次第。

(例)……実際に後に書く予定のあるモノ。
・「エスティさんと『ラブ飲みドリンク』」
 住民にプレゼントすると、各キャラ専用のちょっとアレっぽい会話の後にラブ度(なかよし度)が強制的にワンアップする、一部プレイヤーからは「媚薬」扱いされていたりするお薬『ラブ飲みドリンク』。その存在を知った婚活戦士エスティが奔走するお話が見たいです!

・「『IF』ルートでのロロナ争奪戦」
 見たい(単純明快)

 ……などなど、説明・理由の有無関係無しにご自由にどうぞ。書くだけはタダです。



 以上の計4問です。
 


日時:2018年06月18日(月) 04:23

<< 更新予定について ぼやき >>

▼コメントを書く

返信コメント

小実

アンケート参加ありがとうございました!

集計ののち、結果を本編前書き及び活動報告にてご報告します。少々お待ちください


日時:2018年06月24日(日) 03:16

藤井幸一

●問1 1
○男の子でお願いします‼



●問2 2
○寂しがりな男の子っていいですよね
年下だとなおよし



●問3 3
○メルル編でもよくも悪くも変わらない気がします

●問4
黄昏シリーズのはなしが読みたかったりします
実を言うとマイスの子供の冒険があったらいいなーと


日時:2018年06月23日(土) 19:42

燃えるタンポポ

問1 2番
 本当の希望としては、子供生んだ後ロリナ先生になって、子供と同い年とかなって欲しいです。

問2 2番
 性格は、ロロナともマイスとも違う感じで。

問3 3番
 メルルが大変なほうが面白いと思います。それに、近所のお兄さんポジだと、マイス君はフェードアウトしちゃいそうで…

問4
 一時的にルーンファクトリー側の世界に行く話とか、ちょっと興味あります。誰か同伴で。


日時:2018年06月20日(水) 11:25

カイル012

●問1





●問2

天然の両親の影響を受けて天然になりますね。



●問3

アールズ王国に第2の青の農村が誕生不可避。



●問4
成長した子供の活躍を観てみたいです。


日時:2018年06月20日(水) 09:19

まっさらガラム

●問1
3
双子はキャラが立つので


●問2
3
あの二人の子供だし天然にそだつにちがいないね


●問3
3
さあ、王女様もトトリてんてーと一緒に苦労しようねぇ(ねっとり)


●問4
○マイスとロロナの子供の「はじめてのおつかい」
親よりもハラハラする周りの大人たちが見たいかも


日時:2018年06月17日(日) 05:20

読み専さかな

●問1
○4

キャラ増えて処理仕切れなくなる+オリキャラはキャラがぶれやすい。という点でロリナかなーとも思うけど、それに対してマイス君がどう反応するかを考えると複雑でもある。結局RF3のように子供がただの案山子に成り果てるかもと考えると、4が良いなと思います。




●問2
○2

子供が増えるのであれば2。




●問3
○無回答

実際書いたらマイス君は勝手に全要素回収しそう。作者の頭の中でマイス君が取った行動を取らせてください。前の問も関係しそうだし、無回答ということで。




●問4
・取り敢えずパメラ好きなのでパメラの話を希望します。
マイス君が店に来ないのは商品が問題。それならマイス君でも易々と手に入らなくて面白いモノを探そう的なお店関連の話とか。

・エスティさんも好きなのでエスティさんも希望します。
エスティルートが無いから、エスティさんの妄想ってことにしてマイス君との新婚生活なんてどうでしょうか。

・ツェツィさんメインの話も見たいです。

・アストリッドさん(以下略)

・上の提案から、私はお姉さん系が好きなんだと思われるかもしれないですが、いろいろ小さい子の方が性的には好きです(無駄なカミングアウト)。
性的な成分は無くていいのでちっちゃい子のお話が見たいです。ピアニャちゃんが農業キチに染まってるお話、ピアニャちゃんが農村でのびのびと遊ぶお話(オチ無さそう)、クーデリアの武器についてのお話とか見たいです。

・マイス女装等の異性装をする話。

・お風呂について。是非お願いします。

・ゲームでは語られないリアルな話。

・冒険中『女性キャラ「お花を摘んでくる」→マイス「僕も花が欲しかったんだよね」』的なやーつ(無理がある)
認識のズレでわちゃわちゃする話が結構好きです。

・RFから友情出演。普通のキャラは今後のストーリーでも出てくるかもしれないし、しれっと居ても問題無さそうなミストさんを…。


日時:2018年06月17日(日) 01:45

blackfenix

★アンケート解答

●問1
○3(男女の双子(欲張り))
キャラの多いアーランドでも双子は居ないので、キャラが立つかな、と(ちむホムズ除く)。書くことが増えてより一層本編が進まなそうなのが不安ですけど(笑)

●問2
○2(寂しがり屋)
これもキャラ被り防止ですね。天然も元気もいいんですけど、すでに結構いますからね。ついでにメルルのアトリエ前にも元気にうに合戦してる子供達がいますし。
うぇぇぇん! パパー! ママー! な、お子さんに振り回されるのも有りだと思います。

●問3
○3(良くも悪くも自重しない)
天然でやらかすのがマイスですので。先頭に立つリーダー? 落ち着いたお兄さん? いやいや無理です、絶対何かやらかします。やらかさない筈がない(信頼)。メルルには犠牲になってもらいましょう。振り回されるのがメルルですから大丈夫大丈夫。

●問4
ロロナ以外の良い歳したサブキャラの恋愛事情を言及してくれると嬉しいです。アーランド以降明確に結婚したのってアーシャのレジナだけですし。
あと、以前黄昏編も書きたいと仰ってましたが、まだ書く予定有ります? そっちも楽しみにしてます。


日時:2018年06月17日(日) 01:05

越伸

●問1
○3
双子で欲張っちゃえ!



●問2
○3
天然同士の子供は天然でしょう




●問3
○2
やっぱり子供が出来たなら落ち着いた方がいい




日時:2018年06月17日(日) 00:43

Berger

問1

いっその事ロリナ+娘でいいんじゃないかな…

問2



問3

流石に子供までできたらある程度は落ち着きは出てきていると思うの…

問4
ルンファク3ヒロインズもこっちに来ていた場合のお話、とか・・・?
ぶっちゃけ本編後にやったほうがいいような気がしないでもない


日時:2018年06月17日(日) 00:34

小実

★アンケート解答


●問1

(自由記入欄)



●問2

(自由記入欄)



●問3

(自由記入欄)



●問4
(自由記入欄)


日時:2018年06月17日(日) 00:00



返信

    現在:0文字 10~1000文字