お土産話・コメント返信アリ

気がついたら丸2ヶ月更新していませんでした。時間の流れの早さに正直引きます。

というわけで、お久しぶりです。揚げ饅頭です。
今回は生存報告も兼ねて、先週行われた『Aqours 3rd Love Live ツアー 埼玉公演』に参加して来ましたのでそれについてのお話ししようと思います。

当時の会場は天候に恵まれていませんでした。雨を避けながらだと色々な方とのグッズのトレードも大変でした。会場は人が密集していたのでレインコートが大活躍でした。持って来ててよかった……。

まっ、(ドームの中に入れば)そんなのもう関係ないですけどね!

上機嫌だな?

そりゃそうですよ! みんな(濡れずに)助かるし、Aqoursの皆さんも頑張ってたし(外にいた時リハーサルで歌っていたのがドームの中から聞こえました)、俺も(応援)頑張らないと!

と、団長のいつもの詠唱が始まる前に話を進めましょう。

2ndライブの時は違い、今回自分はアリーナ席でした。3塁側の端っこの方でしたが。
しかしですよ。この席、ステージは正直見辛かったのですが、アンコール曲でトロッコが目の前に来る位置だったんですよ。いやぁ、まさかあんな近くでキャストの皆様を拝めるとは思っていませんでした。
アンコールの3曲は会場にいる皆様との大合唱でした。しかし、自分声には自信があるのですが、歌の方はからっきしなんですよ。先日カラオケに行った時も最高得点は82点でした……。
何はともあれ、今回のライブも大いに楽しませて頂きました。
4thライブ、そしてファンミーティングの予定も発表されましたね。しかし、4thライブを交えつつ半年間ファンミを行うのは正直ハードスケジュールではないかと思っております。キャストの誰かが過労で倒れたりしないかが心配です。(ついでに自分のお財布も心配です)
それ以前に、チケットが当たらないかもしれませんが。



それでまぁ、どうして自分がここしばらく更新していなかったのか言い訳をさせて頂きますと、実は最近ガンプラに手をつけていないんですよ。特撮玩具の収集にハマってしまいまして最近はそっちの方に力を入れている状態にございます。お陰でキマリスとか塗装が全然進んでない……。一応ゲイレールをベースに一つ作ろうかと構想中ではあります。
今度久々に塗装でもしようかな……。

それと後一つ。
これから就職活動が本格的に始まりますので、またしばらく更新が出来ないなんてことが続くかもしれません。出来るだけ早めに終わらせて戻ってこれるように頑張りたいと思います。


日時:2018年06月21日(木) 22:54

<< お宝(?)を発見しました・コメント返信アリ タイマーチカ・コメント返信アリ >>

▼コメントを書く

返信コメント

揚げ饅頭

Qooオレンジ様、コメントありがとうございます。

oh、またしてもですか……。自分も仕事を始めたらそうなってしまうのでしょうか? 会社は慎重に選ばねば。

ライダーの玩具ですね、主にエグゼイド関連のアイテムを集めています。エグゼイドのアイテムは高騰化していますが、当時の定価、もしくはそれ以下の値段で置いてあるお店を見つけてからは、月に一度はそこに足を運んで何かしら玩具を購入しています。

ウルトラマンでしたら、公式様がyoutubeに一週間無料で配信していますのでそちらで見てはいかがでしょうか? ちょうど7月7日から新作『ウルトラマンR/B」が放送開始しますので、これを機にQooオレンジ様もウルトラマンを見始めましょう!

旧型の量産機という中々渋いゲイレール。今まではトンデモ兵器のようなものばかり作ってきましたが、今回はベースがベースですので泥臭さを意識した機体にしようと思っております。ある程度製作が進んだら今まで通り活動報告の方で写真をアップします。

98.9……、自分にはとても無理ですね……。未知の領域ですよ、いやホント。
比較的歌いやすいと言われてるスノハレでさえ80点を切る始末ですからねぇ。採点機に『自己流のアレンジが多い』と何度言われたことか……。

改めてコメントありがとうございました。


日時:2018年06月21日(木) 22:54

Qooオレンジ

揚げ饅頭(仮)様

お久しぶりでございます。
そしてライヴ参戦お疲れ様でございました。
私は相変わらず仕事に忙殺されて今回も不参加…。
もう参加できる未来が見えません。

それはさておき。
今回もとても楽しんでいらした様ですね。
いっそのこと仕事辞めてドームに参戦…アカン。
仕事辞めたら金が…。
ですが…ドームですか…。
Aqoursもドームでさよなら…とかないですよね。
μ'sはそうでしたので、Aqoursももしや…と、どうしても構えてしまいます。


特撮と言いますとメジャーな所たで仮面ライダーやウルトラマン辺りでしょうか?
仮面ライダーならばよく見てはいるのですが、私の地方ではウルトラマンが放送されておらず…。

ゲイレールをベースに…とは良い意味で珍しいですね。
どんな機体になるか・楽しみです!

就活も始まるとのことでこれからますますお忙しいとは思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。
ブラックな職場にはくれぐれもご注意を…。
イヤ。マジで。

ちなみに私…カラオケでμ'sやラブライブの曲なら平均98.9点だったりしております♪
そしてガチ目に熱唱し過ぎてオタク、一般人問わずにドン引きされてます。
解せぬ。


日時:2018年06月18日(月) 22:40



返信

    現在:0文字 10~1000文字