昨日のハグプリ観ましたか?

どうも、夏と言えばプリキュアと答えるMIRAI☆クリスタルR-8910です!皆様、早速ですが…昨日のハグプリの20話をご覧になりましたかね?ホンマにあれは神回でしたよ!

何しろ、初期からネタバレしていた追加戦士のキュアアムールとキュアマシェリがアニメ初披露ということでね…ついにルールーちゃん(CV:田村ゆかり)とえみるちゃん(CV:田村奈央)が同時に前述のプリキュアとして同時に覚醒した訳ですが、それがドラマティックな展開で…残り1個しかなかったプリハート(今作の変身アイテム)が奇跡の力で分裂したんですよ!そして、ミライクリスタルも2つある訳で変身できたのです。

さらに、変身シーンも斬新で朝アニメとは思えないぐらいにイチャイチャしてましたな~。それほどにも二人が仲良しなのは前から知っていましたけど、可愛すぎて尊すぎて許せちゃうんですよ。似た変身シーンの系統としてはハトプリかまほプリに近いのではないでしょうか?二人同時に仲良く変身しているという意味合いとしては…(笑)

その上、今回のあざとポジションは誰なのか…はい、えみるちゃんでした。口紅つけるところが投げキッスに見えていたからね…赤があざとキャラというのも史上初じゃないでしょうか?(…って、同じ赤&小学生プリキュアの某先輩がおったわw)

いや、そんなことよりもっと重要なこととしてはキュアアムールのあらゆる設定でしょう。1つ目としては史上初のアンドロイドプリキュアで、もう1つはキュアマシェリにも共通しているのですが…なんと、どちらも声優の名字が田村というまさに"ふたりはタムキュア"とも言える奇跡が起きたのです。(それだけでなく最後に『ふたりはプリキュア』発言までしやがったよ…)

戦闘スタイルに関しても歌いながら戦っていましたから…ん?これってプリキュアだよね?シンフォギアじゃないよね!?

ともあれ、次回から5人体制となったプリキュアチーム…ひとまずは秋の映画までにどこまで進化していくのかを見守るのみです。


日時:2018年06月18日(月) 11:37

<< 来年のプリキュア予言その2 【訃報】桂歌丸師匠 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字