結城友奈はテイマーである 中間発表

そろそろ本編を書こうと思いますので、ここらで中間発表のようなものをやりたいと思います。

完全に決定した場合のみ、名前を出します。仮決定の場合、名前は出さず、俗称や特長などで明記していきます。
なんでって?
その方がデジモンのOP感あって良いかな・・・て思って。

そんな訳で↓からスタートです!















結城友奈→皇帝龍(虫をどうするかは未定)

東郷美森→巫女狐

犬吠埼風→魔龍騎士

犬吠埼樹→首長竜

三好夏凛→ハックモン

乃木園子→円卓の空席

三ノ輪銀→アグモン(セイバーズ版)

乃木若葉→龍剣

高嶋友奈→未定

郡 千景→インプモン

土居球子→太陽

伊予島杏→月

上里ひなた→三大天使+猫(どれか一体)

白鳥歌野→パルモン、ララモン(両方もしくはどっちか)

藤森水都→三大天使+猫(どれか一体)

楠 芽吹→番長orホークモン(どっちかorどっちも)

加賀城雀→暗機龍or伝説の盾(どっちか)

弥勒夕海子→番長orガオモン(どっちか)

山伏しずく→番長or伝説の剣(どっちか)

国土亜弥→三大天使の獣

秋原雪花→未定

古波蔵棗→水凄系

赤嶺友奈→(正義)









以上です。

なお、ここに記入したパートナーは、変更になる可能性もあり得ます。
「彼女にはこの子がいい!」
「この子にはこいつの方がいいんじゃね?」
等、ご意見がありましたら、どうぞ、コメントください。


日時:2018年06月24日(日) 12:33

<< やる気は無いけど、もったいないから設定だけ晒す とじともでゆゆゆコラボイベが行われると聞いて >>

▼コメントを書く

返信コメント

渚のグレイズ

睡眠タイムさん>

ご応募、ご意見、感謝です!

ロゼモンとロトスモン、ジョグレス進化するんだ・・・・初めて知った・・・

わぁわぁわぁ!なんかいっぱいデジモンがキタ━━━━━━━━!!
全部出せるかどうかは全く不明ですが、参考にさせていただきます!


日時:2018年07月27日(金) 07:54

睡眠タイム



御久し振りです。


今回、パートナーデジモン案の方と登場デジモンの案で思い付いた物がありましたので、記載します。


まずパートナーデジモン案の方ですが、だいぶ前のメールで、歌野さんのパルモンの最終進化系をケレスモンと書きましたが、少し変更してロトスモンはどうでしょうか?


理由としては、デジモン図鑑でラフレシモンというデジモンの存在と、その進化条件が『ロゼモンとロトスモンのジョグレス』と言う事を知ったので、樹ちゃんのララモンと一緒にジョグレス進化と言うのが、個人的に有りかなと思ったからです。


次に登場デジモンの案ですが、今回思いついたのが以下のデジモンです。


・デビタマモン
・ゴクモン
・クズハモン
・ベルスターモン
・サンゾモン
・ルミナモン
・バーガモン
・ベツモン
・ピーターモン
・ティンカーモン


理由を説明すると、クズハモンとベルスターモンは、東郷さんと郡ちゃんのパートナーと関係が深いデジモンだからで、ゴクモンは見た目と公式設定のギャップの差を見て、『悪役デジモンっぽく見えない』と思った事、ベツモンもコミカルな感じが面白かったので、その関係でゆゆゆキャラ達と絡ませてみたいと思ったからです。

次に、デビタマモンは公式設定的に強敵感が感じられたのと、デジタマモン系のデジモンであまり触れられた事が無かった事が理由です。

最後にピーターモンとティンカーモンですが、これは2体の公式設定を見ていて、幼児化したゆゆゆキャラの姿が何だか『02』の『デジモンハリケーン』の時の、幼児化した選ばれし子供達を彷彿させると思ったからです。


長々とした上に、急な変更と要望の多いコメントになってしまいましたが、若し宜しければ、是非参考にしてみて下さい(無理でしたら、無視しても構いません)。



それでは、之にて失礼致します。



.


日時:2018年07月27日(金) 00:41

渚のグレイズ

睡眠タイムさん>

おお、なるほどアスタモン。

ちょっと考えてみます。ありがとうございます!


日時:2018年07月16日(月) 19:55

睡眠タイム



御久し振りです。


返信の方、有難う御座います。


群ちゃんのインプモンの完全体ですが、アスタモンはどうでしょうか?


ベルゼブモンとは銃に関連した要素を持っていますし、イメージ的にもしっくりくるなと思います。


若し宜しければ、是非参考にしてみて下さい(無理でしたら、無視しても構いません)。



それでは、之にて失礼致します。



.


日時:2018年07月16日(月) 19:24

渚のグレイズ

睡眠タイムさん>

お久しぶりです!ご応募、ご意見、感謝です!


マスティモンは実のところ、出そうかどうか悩んでいた子でして、こうやって提案をいただいたのも何かの縁。あんたまのパートナーとして出すかどうかはさておき、何かしら、特別な形で、物語に出せたらいいなぁ、と思っております!


それと、二つの質問への返答ですが

①デジメンタルに関しては、ちょっと特殊な形で出します。詳しくは、本編で語らせていただきますので、しばしお待ちを!

②インプモンの成熟期は出します。何がくるのかはまだ秘密です♪
ただ、完全体は未定でして、何かご意見がありましたら、是非ともお聞きしたいです!


日時:2018年07月12日(木) 20:40

睡眠タイム


御久し振りです。

今回、中間発表の内容を見て、新たなパートナーデジモン案の方を考えたので、下記の方に記載させていただきます。

新たに思い付いた組み合わせは、以下の通りです。


土居球子→ブラックテイルモン
伊予島杏→テイルモン
古波蔵棗→スイムモン


特にあんタマの2人は、イメージ的に、マスティモンが似合いそうだなと個人的に思います。


若し宜しければ、是非参考にしてみて下さい(無理でしたら、無視しても構いません)。


それと、中間発表の内容を見て、幾つか疑問に思った事があったので、此方も下記の方に記載します。



①フレイドラモンやライドラモンなどのアーマー体デジモンは、進化ルート的に登場させる予定はありますか?
友奈ちゃんの仮決定のパートナーの事を考えると、気になっています。


②群ちゃんのインプモンは、成熟期→完全体→ベルゼブモンと言う形で進化させるのでしょうか?
特にインプモンは、公式でも成熟期と完全体が名言されていないので、気になっています。



それでは、之にて失礼致します。



.


日時:2018年07月12日(木) 19:35

渚のグレイズ

ま・・・マルスモンならベアモンからでもいけたはず!(デジワー3の知識)


日時:2018年06月24日(日) 15:23

何処でも行方不明

パンチ、キックでしたらマルスモンとかバンチョーレオモンとかが該当すると思いますよ。
ただしどちらもレオモン属から進化……あっ


日時:2018年06月24日(日) 14:54

渚のグレイズ

何処でも行方不明さん>

そういうことでしたら、キックやパンチが必殺技のデジモンを高奈ちゃんのパートナーにしましょうかね?
何かいい子、居たかな・・・?

アイギオテュースモン!パートナーにするならメブかしずくのどっちかですかね?

???「みこーん♪ご主人さまぁ、お呼びになられました?」


日時:2018年06月24日(日) 14:48

何処でも行方不明

友奈シリーズのパートナーには何かしらの共通点が欲しいですね。
あとくめゆ組はアイギオテュースモンがいい感じだと思います。

完全に関係ないですけど巫女狐とみたら頭の中が某術師良妻狐耳鯖が脳内をよぎりました……


日時:2018年06月24日(日) 13:16



返信

    現在:0文字 10~1000文字