IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男 49話ネタ解説

第49話「OPのサビで思いっきり叫んでるけど武器じゃないヤツ」

指パッチンすると全ISの半分が機能停止するガントレット

 「アヴェンジャーズ・インフィニティウォー」より、インフィニティ・ガントレット。本物はISどころか全宇宙の生命体の半分が死滅する。


光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士

 「FF13」より、ライトニングさん。発売前のキャッチコピーであり、実際にはこういう人じゃなかったのですが!


楽さんって一夏と声似てますよね

 「ニセコイ」より、中の人ネタ。実際に鈴の父親と一夏の声が似てるという描写はないですが、一夏と中の人が同じニセコイの主人公「一条楽」の名前と似てたので。


侘助

 「BLEACH」より、斬魄刀。斬られるたびに重くなり、自然と頭を下げる様を評して「侘助」。


空間湾曲ドライバー

 「勇者王ガオガイガー」より、ディバイディングドライバー。サブタイトルで示しているのもこれ。攻撃用の装備ではなく、敵との戦闘で市街地に被害を出さないために戦闘用フィールドを作るための装置。でも実際には色々使えるので戦闘に持ち出されたこともそれなりにある。


そんなこと……私が知るか

 「仮面ライダーストロンガー」より、洗脳ガスが効かなかった理由。当人が知らないのはまあいいとして、その後の番組中でさえ理由が説明されなかったというぶん投げの極致。


ISを強化するんだけど使い過ぎると自我が崩壊する禁断のアイテム

 「仮面ライダービルド」より、ハザードトリガー。束さんならそういうの作ってても不思議がないと思います。


敗者にふさわしいエンディング

 「仮面ライダーエグゼイド」より、宝生永夢のセリフ。この後で出てくる「チベットスナギツネのような目」も、宝生永夢がパラドなんかに向ける冷めきった目から。敵幹部であるパラドの心をバッキバキにへし折り、這いつくばって泣きながらごめんなさいと言わせてました。


くっ、殺せ

 女騎士の定番セリフ。明確な初出はよくわかっていないようです。ジブリルさんが女騎士なんて肩書で出てくるから悪いんや……!


日時:2018年06月26日(火) 22:12

<< IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男 16話(後半)~17話ネタ解説 IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男 50話ネタ解説 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字