箸休めとしての短編集の公開予定

最近、執筆の速度が遅く感じてはいるものの思いついたアイディアを保存するため取り敢えず一話だけ製作して投稿するという方式の短編集を製作しようと思います。好評だったら2,3話続けて投稿し、反応し次第では一作品としてやるという方式で。


ちなみに企画中のものはこちら


・「エヴァンゲリオンVSウルトラマン」

原作 新世紀エヴァンゲリオン(TV版)

タグ エヴァ、ウルトラマン(初代)、原作&キャラ崩壊、ウルトラシリーズ、どう見ても面影がないシンジ君、エヴァはほぼ飾り

構成

エヴァ×ウルトラシリーズのssは見たことはあるけど初代は見たことないのでウルトラマンとシンジ君をコスモス風にファーストコンタクト、後に一心同体になって戦うというもの。プロローグはティガの「ウルトラの星」風ので合わせる予定。


・「ロックマン Infinite」

原作 ロックマン、インフィニット・ストラトス

タグ ロックマン、インフィニット・ストラトス、有賀版要素少々、アンチ・ヘイト薄め

構成

何度も企画していた初代ロックマンとISのクロス。ライト博士側は千冬とロックマン、ワイリー側はフォルテが主人公。予定ではプロローグの後に6終了後、7⇒8⇒スペースルーラーズの予定。



他にもスパクロ(スーパーロボット大戦X―Ω)とウルトラマンティガ(またはダイナ)を組み合わせた作品も考えていましたが今では普通に参戦しているコードギアスを含める2000年以降のロボットアニメがほとんどわからないため、取りやめにしました(やる場合は特別参戦枠を一部を除いて除外、原作との差別化のため闇堕ちを別にするなど考えていました)。アプリで遊んでいる者としては失礼だとは思いますけど。

って、言うかインフィニット・ストラトスに関してはこのサイトを利用するまでは知らなかったほどだし、意外に井の蛙なのかも・・・・・・・・






日時:2018年06月27日(水) 20:59

<< ドラえもん のび太の転生ロックマンX 大長編企画について 今だから言える「ドラえもん のび太の転生ロックマンX」の没話 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字