イズモ地方③

新しく考えてるイズモ編の設定




①ポケモンデータの更新
裏特性⇒専用トレーナーズスキルと一緒くたにしました。正直分けてる意味がそこまで無かった。
アクティブ系トレーナーズスキル⇒技能スキルとして分けました。
アビリティ系⇒能力として分けました。

②オリジナル特性、技などの大量追加
データ集として作ってあるので、未来編始まったら公開しようかなって。
前に募集した読者案の中から面白そうなのバランス調整したやつもあります。

③オリジナル状態変化、異常やフィールド効果、天候などなど追加
まあドールズでもやってたけど、今度はそれを「通常状態」として色々なポケモンが使えるようにしたいなと思って調整中。


というわけで一例として未来編ボスの1人特別に公開。
ネタバレは嫌だ、とか見たく無い、って人は見なくてもいいよ?
多分「クッソTUEEEEEEEEEEEEEE」っていうかもしれんが、これ中ボスどころかただのその辺の主だから。
中ボスたる化生さんたちはこの倍は強い。
そして大ボスたる神霊さんたちはこの3倍強くて。
ラスボスはこの5倍は強い。



―――――――――――――――――――――――


【名前】????
【種族】キュウコン/擬人種(異常個体)
【レベル】150
【タイプ】ほのお/こおり
【性格】おくびょう
【特性】いてつくほのお
【持ち物】きあいのタスキ
【技】ムーンフォース/ブラストバーン/コールドフレア/フリーズドライ/オーロラベール/ぜったいれいど

【裏特性】『シトウリョウイキ』
自分が場にいる間、天気が『あられ』になり、場の状態を『ひのうみ』にし、味方の場を『なわばり』にする。
天気が『あられ』の時、『こおり』タイプの『1ターン目にちからをためる技』をすぐに使うことができる。場の状態を『オーロラベール』にする。
場の状態が『ひのうみ』の時、『ほのお』タイプの技が必ず相手に命中し、技の反動を受けなくなる。

【技能】『ゆきやまおろし』
天候が『あられ』の時、自分の『こおり』技の優先度を+2し、『ひこう』タイプを追加し相性の良いほうでダメージ計算する。この効果は場に出るたびに1度だけ使用できる。

【能力】『イテツキやまのぬしポケモン』
自分が場にいる限り、天候や場の状態が変化しなくなる。
戦闘中最初に場に出た時、全能力が上昇する。


【備考】
いてつくほのお:『こおり』タイプの技に『ほのお』タイプを、『ほのお』タイプの技に『こおり』タイプを追加し相性の良いタイプ相性でダメージ計算する。『ほのお』タイプに自分の『こおり』技が『こうかはばつぐん』になる。

味方の場の状態『なわばり』:相手の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』などの技を受けなくなる。
(特性『なわばりいしき』など、この状態を対象として発動する効果もあり)(すでに設置技が使われている時は残るしダメージも受ける)



―――――――――――――――――――――――


分かる人には分かるだろうモチーフ(
そうだよ……F民だよ。








④イズモ地方四天王&チャンピオン
和風に拘って余計に変な名前になった感ある人たち。
名前で7,8割どんな人から予想できる。

四天王“妖界変化”
『変化』技のエキスパート。『攻撃』技を一度も使用せずにバトルの勝利したこともある。

四天王“刻死夢想”
『眠り』と『滅び』の使い手。害悪と言う言葉を形にしたえげつなさ。

四天王“死々尊々”
『生命』と『死』という極めて凶悪な異能の使い手。一々くっそうざい。

四天王“鋼雲龍帥”
正面からのぶつかり合いを好む、イズモ屈指のパワープレイヤー。脳筋。

チャンピオン“天庭神域”
『■■■』の異能者。イズモ地方最高にして最強のトレーナー。チート。





















ここから先は見てはいけません。









―――見ルナ。












見ルナ見ルナ見ルナ。












見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ見ルナ。






















こんだけ警告出したし見ても事故責任よね。
























⑤ラスボス戦後の裏ボス実装
⇒ニャルラトなんとかさん。正直ダークレックウザよりえげつないです(強いとは言ってない
因みにこの当小説はポケモンです、決してCoCじゃないです。
なんとかは決してホテプではありません()
尚SANチェックはあります。

ニャルラトなんとかさん「殺意だけなら誰にも負けません」


日時:2018年07月02日(月) 22:47

<< 水代大勝利! 水代大勝利!!! 最近お疲れモードね >>

▼コメントを書く

返信コメント

皇 翠輝

問題はコイツがLv9999なのか至天個体なのかだ(諦観
ねこだましで初手潰して起点にすればイケるやろ。
にしても四天王もキワモノ揃いか…一番下?ミテナイヨ!(コメント書く時に見えてしまうんですがwww


日時:2018年07月02日(月) 23:14

長月宗谷

裏ボスが頭おかしいでござる…(建前)(イイぞもっとやれ(本音))
ポケモン自体もさらっとレベル100越えてたり技の枠が増えてたりしてるけど、某執筆妖怪のところに比べれば(今のところは)そこまでって感じですしむしろ伝説だとかを相手にするならもっと上げてもいいぐらいだと思います。まぁその場合バランス取るためとかで伝説の方もレベル上がりそうですけど。


日時:2018年07月02日(月) 22:58



返信

    現在:0文字 10~1000文字