シンさんの小説に関するアンケート

先日、連載していた『DXオーズドライバーSDX』の連載が終了(読者の要望でおまけの水着回を一話執筆してますが)し、作者の連載作品が『怪人バッタ男 THE FIRST』一本になった訳ですが、妙に筆のノリが悪い。

元々『DXオーズドライバーSDX』が有ったからこそ、『怪人バッタ男シリーズ』が生まれた訳なので、その所為で創作意欲やら何やらが低下しているのだと思います。

そこで、モチベを維持するべく、新しく何か書こうかと考えていた所、シンさんが活躍する作品が増えないので、「この際シンさんが活躍する作品を新しく書こう」と考えていました。

しかし、作者がガチャを回す気分で……。

「よっしゃ、試しにハーメルンの『作品検索』押して一番上に来た作品の原作を元ネタに、シンさんが活躍する話を書こう! オリジナルならもう一回な!」

原作:異世界はスマートフォンとともに

「………」

作者は爆死した気分になり、一気にやる気を失った。

最終的に『ディケイド』よろしく、「平成仮面ライダーの世界をシンさんに巡って貰う話」を気晴らしに書いてモチベを上げているのが現状ですが、「シンさんがこんな世界に行ったら面白いのでは?」と思える作品を、読者の皆さんからも募集しようと思います。

作者としても面白いと思える作品に仕上がれば、短編集の様な感じで投稿しようと思っていますので、お気軽に応募していただければ幸いです。

ちなみにやる気を失いつつも、『異世界スマホ』を原作に一応軽く書いてみたら……

シンさん「さあ、神の間違いってやつを正すか……フンッ!!」

スマホ太郎「ぐわああああああ!!」

シンさん「……ふむ。まあ、こんな所だな。コレで俺の仕事はお終いだ」

スマホ太郎「ま、待て! このまま返すと思うか! もう許さねぇ! アクセル!」

シンさん「………」

シーン

スマホ太郎「……え?」

シンさん「残念だなぁ。お前はもう超絶チートが使えない」

スマホ太郎「何だと……? ブースト!」

シーン

スマホ太郎「な、何でだよ! 何で魔法が使えないんだよ!」

シンさん「お前の中に、もう世界神の神気が無いからだ」

スマホ太郎「……え?」

シンさん「お前の体の半分を構成していた世界神の神気……ひいては神の世界の物質は、俺がそのエネルギーと共に吸収した。つまり、お前は『世界の破壊者』から『この世界の住人』に生まれ変わったんだよ。良かったなぁ……人間に戻れて」

鳴滝「おのれ『世界の破壊者』スマホ太郎! この世界もお前のせいで破壊されてしまった!!」

こんな感じの、超絶つまらんクソ展開になるので止めた。スマホ太郎には万丈ほどの根性は無さそうなので、この後どうなるか何て知らん。つーか、むしろエボルトをぶち込んだ方が面白そう。


日時:2018年07月04日(水) 16:31

<< アンケートの結果 怪人バッタ男と劇場版『2人の英雄』について >>

▼コメントを書く

返信コメント

捌咫烏(2代目)

ストライク・ザ・ブラッド
違法ボランティア(犯罪者の捕縛)して那月というキャラにルパン三世ととっつあんみたいにおいかけっこしてるシーンを思い浮かんだ

ブラック・ブレット
虫型生物が敵というもう共食いグチャグロ残虐ファイトしかないと思った……シンさん孤児の赤目ロリ達を救え!!
イナゴ怪人達が赤目ロリ達にシンさんを崇めさせる様が洋々と想像できる

落第騎士の英雄譚
主人公の一輝をシンさん&イナゴ怪人で修行……もとい集団リンチにしか見えない方法で鍛える…そしてイナゴを食わせる
一輝は野生に目覚める


日時:2022年03月15日(火) 23:44

豪龍伝公星

初めて返信します。

『オーバーロード』ならばクロスしてもいい勝負できるのでは?
 人間牧場から人々を救いだすシンさん! シンさんに一目惚れするエントマ!! 恐怖候の眷属とお互いを貪り喰らう地獄絵図を繰り広げるミュータントバッタ!!!
シンさん『誰かが困っているのなら、助けるのは当然!』


日時:2021年10月10日(日) 00:21

M Y

私なら 

グイン・サーガ

X-メン

ジャスティスリーグ

ドラゴンボール

何かは、どうでしょうか?

グイン・サーガは、主人公グインが自分が豹頭をしている事を悩んでいたので同じ個性で悩んでいたシンに共感を持つだろうと考えましたしX-メンは、この作品だとシンには、とっても似合うと思いました。

ジャスティスリーグは、彼らならシンをヒーローとして認めてくれると思ったからです。

ドラゴンボールは、悟空ならそんな悩みを優しく受け入れてくると思い一緒に冒険したりしてよいなあ~と思ったからです。

それでは、宜しくお願い致します。


日時:2020年07月02日(木) 00:44

夢野飛羽真

アベンジャーズに参戦とか面白そうだと思いますね
後は王道を往くワンピース


日時:2018年09月24日(月) 11:26

聖杯の魔女

いっその事ポプテピピックとかは…………?


日時:2018年09月22日(土) 17:42

AOSORA

「キン肉マンII世」
新が新世代正義超人の一人として万太郎達と共に悪行超人と戦うというのは。
なお新の父である真太郎はスグル達と同世代の正義超人だった裏設定で。


日時:2018年09月03日(月) 00:32

容疑者・山田健二

モン娘系列とかどうです?


日時:2018年09月01日(土) 17:41

蝿のように舞い蚊のように刺す

「キノの旅」とかどうです?
モトラドに乗って五代or火野ムーブしつつちょいちょい原作組に絡んだり困ってる人助けたりとかどうっすか?


日時:2018年08月30日(木) 22:33

エターナルドーパント

GATE 自衛隊、彼の地にて、斯く戦えり

ドラゴンくびり殺して特地人から神の使いとか悪魔って呼ばれて、栗林はトラウマになって、伊丹とは意気投合、みたいな。うん、握手しながら笑いあってるのが見える見えるw(尚、ホッパースマイル)


日時:2018年08月30日(木) 17:39

一般市民A

シンさん…蟲… 閃いた!
テラフォーマーズしかねぇ!


日時:2018年08月30日(木) 12:19

四ツ木 アカ

葛葉ライドウと暗黒結社を希望してみよう


日時:2018年08月27日(月) 20:39

ならくべ

ゆゆゆの世界で不条理をぶち壊して欲しいです
勇者部の笑顔が見たいんじゃ^


日時:2018年08月27日(月) 19:08

ゼパル・ガルベスク

『NEEDRESS』、『ハイスクールD×D』、『アカメが斬る!』の三つがオススメです。


日時:2018年08月27日(月) 17:37

四季の夢

タイガー&バーナビィ


日時:2018年08月10日(金) 10:31

変ジーン

「仮面ライダークウガ」「仮面ライダーアギト」警察の描写を詳しくして、人間vs怪人vsシンさんとか「ワンピース」で異名「蝗魔大王」とか「Fate /staynight 」「Fate /zero 」でサーヴァントとして召喚される、とかどうです?


日時:2018年08月01日(水) 22:47

ミスターパンプキン

以前書いたけど追加で

Devil May Cryシリーズも相性いいかな?
悪魔と勘違いされるだろうけど、人の為に戦う悪魔(偽)とかいいよね!


日時:2018年07月28日(土) 07:24

ゴランド

『Fate/GrandOrder』はどうでしょうか。
シンさんならサーヴァントになってもおかしくないと思います。
色んな鯖とワチャワチャして欲しいなぁ……。

といってもスマホアプリながら本編ストーリーがものすごく長いのでダイジェスト形式、もしくは短編でもいいかなと思います。

ガチャを回す気分……爆死……うっ、頭が。


日時:2018年07月26日(木) 12:52

セキホウタイ

最近はライダークロス物が増えてきてる戦姫絶唱シンフォギアなんていかがだろうか。
シンさんノイス触れると炭になりそうだけど…
救助で行けるでしょ、なお救助者は皆トラウマ植え付けられる模様


日時:2018年07月15日(日) 19:03

修司

現代の怪談話や都市伝説はどうですか?
もともと仮面ライダーは自分たちの世界で都市伝説として扱われてるし妖怪、異形、怪異は自然現象が形になったものと何処かで読んだので思いつきました。新たな力を手に入れるにはうってつけだと思いますし、夏休みでいずく達と遊びに行く、など導入もしやすいんじゃないかと考えました
かつてホラーを取り入れた作品「仮面ライダーthe NEXT」。自分の中で仮面ライダーに対する子供っぽいというイメージを吹き飛ばしたインパクトのある作品でした。それを思い出し題材に「恐怖」を取り入れた物を読んでみたい、と考えました。しかし他作品の漫画でホラーを出すとなると少し難しい。ゲゲゲの鬼太郎やうしおととらはなんか違う。ならいっそのことネットや噂で流れている怪談話や都市伝説を出してしまえ、と考えました。
個性とはまた違う力、現象、怪異を目の当たりにした彼らは一体どうなるのか。是非読んでみたいです。
おすすめの怪談は
「リゾートバイト」「カンカンダラ」「リンフォン」です。
解説は是非とも常闇に。



あれ?これって行って欲しい世界というより、行って欲しい世界「観」じゃ・・・


日時:2018年07月14日(土) 22:44

希望の忍者

凄く王道すぎてツマラナイものもあれば、斬新すぎるような意見もありますが……宜しいでしょうか?

『仮面ライダー』
『仮面ライダー1号』に登場する……仮面ライダーゴースト・天空寺タケルと仮面ライダースペクター・マコトが初代仮面ライダーである仮面ライダー1号こと本郷猛と邂逅する時期にシンもその場に居合わせ、ノヴァ・ショッカーの怪人と戦うが、最初の見た目が怪人と間違えられるのがこの世界で最初の出会いである。それからは、タケルやマコトにとっての仮面ライダーとは等を質問されたり、アカリに人間から怪人バッタ男になる秘密を科学的に説明する為にシンを実験体にしそうになったり、オナリがバッタの霊に取り憑かれていると激しい動きで除霊したり、最後には本郷猛に仮面ライダーについてを問いかけたりする。

『ワンパンマン』
シンは見た目が怪人のでも……強いヒーローの志しがあればヒーローになれるのかとサイタマやジェノスに問いかけ、そしてそれを理解して共に悪と戦う。
そしてサイタマやジェノスのヒーローとしての志しを問いかける。

『ブラック・ブレット』
ガストレアからの理由で、シンは元の世界で周りから【恐怖】の対象として見られていたが、
この世界の“呪われた子供たち”の存在は周りの人間からは【憎悪】の対象として見られていた。似て非なる事であるが、シンは自身と呪われた子供たちを重ねた。
シンが例えガストレアの因子を持って生まれた子供たちであっても……救われない者に救いの手を差し伸べるようなヒーローであり仮面ライダーである。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
シンはダンジョンの中でベル・クラネルと出会い最初は人間で接するもモンスターが出た途端に怪人バッタ男になりモンスターを倒し、ベルは恐怖するも、真っ白な心で礼を言う。そしてベルは英雄になりたいと語り、シンは自身の目指す仮面ライダーになると言い、すると……ベルが強くなりたい、鍛えてほしいとシンに頼み込む。

『落第騎士の英雄譚』
ショッピングモールで、最初は怪人が現れて混乱するも協力してテロリストを倒す。紛れていたテロリストをタレ目の見下した顔をする(桐原)が横槍を入れ今度はさっきまで見た目が怪人のシンに攻撃するもシンは僅かな気配を感知し顔面ストレートで返り討ちにする。
そして事情聴取の為警察に連れてこられて破軍の理事長に破軍へ来いと言われてそこで一時編入生となる


日時:2018年07月12日(木) 08:40

horou02

GOD EATER と BAIO HAZARD を見てみたいです。

理由は、終末世界で化物と間違われながらも人のために頑張るカッコいいシンさんを見てみたいと思ったからです。


日時:2018年07月09日(月) 22:25

四ツ木 アカ

スクライドと…タイバニ?

タイバニはヒロアカとそんなに変わらないか。
なら無茶できるのはスクライドかな?
作中の「向こう側」がよく分からん以上、ヌルッと引っ張り込める。


日時:2018年07月07日(土) 04:57

黒狼@紅蓮団

スパロボ世界、世界観的に混ぜやすいOGかZで
改造人間1号として生身ユニットで活躍しましょう!
改造人間の悲哀と怒りをぶつけやすい世界観な上に
正義の味方として絶対に君臨出来る世界です。
宇宙は適応したということで一つ......。


日時:2018年07月06日(金) 14:47

ベニヤ板

ウルトラマンの世界に行ったら?と、思うわけですよ!
だって巨大化できるし形態変化させられるし見た目がアレだし(ボソッ、完全に怪獣と勘違いされる!
もしかしたらはピグモンを強くしたような立ち位置になりそう。

因みにどのウルトラさんの世界に行くかはおまかせで。
ウルトラさんの誰かに盛大におもてなし(意味深)されるがいいさ!!


日時:2018年07月06日(金) 13:34

餡堂夏

魔法少女ものならccさくらやまどマギあたりも短編としては有り…?
まどマギの場合は少女たちが速攻魔女になりそうな気もしないでもない

あとはやはり末期戦物ですかね?
マブラヴ世界ならBETA相手に戦い続ける都市伝説になってたり…オルタネイティヴ計画辺りともこじつけ出来そう
ストライクウィッチーズ辺りも対ウィッチ兵器として研究されててもおかしくはない…?


日時:2018年07月06日(金) 00:41

タコわさ

いつも楽しく読んでます。たまに最初からも読んでます。
シンさんとクロスオーバーするとなるとどの作品もカオスになって展開が読めなくなるので楽しみすぎる。
希望としては「シンフォギア」、「リリカルなのは」、「プリキュア」の3つをチョイスしたいです。
理由としては美少女系物にシンさん入れたらどんな化学反応が起こるのか読みたいから
特にプリキュアはキュアブラックとキュアホワイトとの初見の誤解からの戦闘や共闘が読みたい。戦闘スタイル的に似てるし

無理ない範囲で頑張って下さい。
今後も楽しみに待ってます。


日時:2018年07月05日(木) 23:36

路地裏の作者

いつも楽しく読ませていただいています。
シンさんに介入してほしい世界と言えば!

『Fate/ZERO』
雁夜おじさんを助けてください!バサカ枠で!蟲の間桐だから、ピッタリだし!

『結城友奈は勇者である』
西暦勇者か、銀を!助けて仮面ライダー!

後は他の人も出してるシンフォギアとか?作中で悲しい別れがあった世界に、介入してほしいですねー。そして純粋に見てみたいものとしては。

『ウルトラマン』
初代でもジードでも、とにかく巨大化しての頂上決戦が興味深い。果たして光の巨人に勝てるのか?

『機動戦士ガンダム』
初代もSEEDも00もオルフェンズも可。MSに果たしてシンさんは勝てるのか?!

この四つが良いですね。とりあえず異世界スマホは無いです(笑)


日時:2018年07月05日(木) 23:12

暁の空

現在の主人公の設定を変えず、無理なく世界観に合わせる事を考慮に入れて提案したいのは、
[one piece]、[テラフォーマー]、[とある魔術の禁書目録]、[バイオハザード]の四つ。
              
[one piece]
圧倒的人気の超王道作品であり、原作シリーズも長く、世界観が壮大である為、オリジナルの設定を入れやすい。
作中では獣人族なども存在するだけに、昆虫族もありかもしれない。
或いは、割と何でもありな“悪魔の実”シリーズに絡めれば、既存の主人公の設定でもいけると思う。
体を、マグマや氷、光や雷に変えて物理的攻撃を無効化するなど、かなりの強能力が多数登場するため、主人公の能力的にも丁度良いのではないだろうか。
海軍内で成り上がり、海賊に恐れられるバッタ怪人など面白いかもしれません。

[テラフォーマー]
昆虫などの生物の能力が幾つも登場する原作だけに、主人公の設定ならば違和感なく描けるのではないだろうか。
ただ、原作ではそれぞれ生物の能力はかなり詳細に描かれているだけに、バッタなのに念動力が使えるなどの設定では些か無理があるかもしれない。

[とある魔術の禁書目録]
魔術や悪魔なども存在する世界観の為、かなり強引だが主人公の設定でもいけると思う。
作中に登場する魔人などは、完全に人を超えていますし。
原作シリーズが長く、ヒロイン候補も多いため、恋愛要素を入れやすいのも魅力。

[バイオハザード]
世界観的には主人公の設定だと苦しいが、ウィルス関連を絡めればいけるのではないだろうか。
原作の登場人物の中にも、ウィルスによって超回復能力を持っている者がいますから。
ウィルス関連ではかなり何でもありな世界観ですし、いけると思います。
仮面ライダー本来の設定である、秘密結社に改造されて誕生、という設定をそのままオマージュできるかもしれない

原作のシリーズがながく、派生作品も豊富であるため、様々なシチュエーションでの主人公の活躍に期待できる。

少しでも新たな作品の参考になれたのなら幸いです。


日時:2018年07月05日(木) 19:21

四ツ木 アカ

全くの個人的嗜好で式神の城。
緑にして飛蝗のオーマネームをシンさんに。
知らなかったら御免なさいね…。


日時:2018年07月05日(木) 16:42

オンドゥル皇太子

個人的には『セーラームーンシリーズ』や、『バイオハザードシリーズ』とのクロスが見てみたいです。

どの世界に於いても、見た目から怪物扱いされそうです。そこを、どう信頼を勝ち得て仲間を徐々に増やしていくのか…
そんな展開が見てみたいです。

『THE FIRST』に比べて、少しづつ女性キャラとのフラグを立てていくも目に見えて発展はなかなかしない…みたいな描写をされてみても面白いかも知れません。


あと、過去の『仮面ライダーシリーズ』とのクロスにも一票入れさせて下さい。
特に昭和ライダーシリーズの、ライダーたちや、滝和也や立花藤兵衛や石倉五郎といったサブキャラとの絡みがあれば面白いと思います。



よろしくお願いします。


続きを楽しみにしています!
無理ない範囲で頑張って下さい!


日時:2018年07月05日(木) 11:26

sg定春

ドキドキ!プリキュアとかどうでしょう?
・ぐう聖、しっかりもの、お嬢様、戦士兼アイドルとヒロイン達の個性がハッキリしていて描写しやすい。
・シンさん待望(?)の(装着)変身装置の人工コミューンが登場する。
・そして何より、RXのオープニングの2番で、仮面ライダーは「愛の戦士」とうたわれている。
すさんだ心に愛を思い出させてくれる彼女達なら、きっとシンさんともうまくやっていけると思います。


日時:2018年07月05日(木) 10:06

ボルドガング

シンフォギアとかいかがでしょう?


日時:2018年07月05日(木) 00:26

紅茶花伝

あえてけものフレンズの世界に行って貰うのはどうでしょうか!?フレンズ達なら呉島の変身した姿を見てもあまり怖がらないかも?
たまには優しい世界で癒されに行くのも良いと思います!
それとサンドスターが呉島の中で変異して呉島の新たな形態が生まれるかも?


日時:2018年07月04日(水) 22:40

Bullet

異世界スマホはキツイw

シンさんがクロスオーバーしても違和感のない世界……

・『FAIRY TAIL』
個性はテイクオーバーの魔法として認識されて、あらゆる魔法を吸収して、魔(法の)王として覚醒するのだ!

・『英雄伝説シリーズ』
ヘタレハーレム主人公や炎の魔人の様に異形の力をその身に秘めて世界を救う為に立ち向かう!

・『ハイスクールD×D』
異形うごめく世界で、力のない人々の為に悪魔やら天使やら神やらをフルボッコ!

・『ONE PIECE』
ムシムシの実(タイプ:バッタ)と勘違いされて、海の上を渡り歩いていく!

・『ランスシリーズ』
クソみたいな神が管理する世界で暴れまわり、新世界の神に俺はなる!


日時:2018年07月04日(水) 22:08

怪獣馬鹿

クロスオーバーをシンさんでやるなら、
「デビルマンcry baby」
理由、バッドエンドをハッピーエンドに変えちゃうのも二次創作ならではの楽しみだから、シンさんならハッピーエンドに変えれると思ったから、

「プリキュアシリーズ」
観ててカオスになって面白そう。オールスターズの世界線ならブンビーさんも出て、バッタ&ハチコンビで人知れず活躍しそうだから

「マーベル・シネマティク・ユニバース」
フェーズは何処でも良いので絡んで見た目から誤解されて、どうしようってカオスな感じで見てみたい。
因みにアメリカでは見た目が虫のヒーローって人気があまりないんですよね。スパイダーマンは、青春物として人気がありますし、アントマンも一番の人気は、二代目の父娘の物語ですし、

折角、シンさんが変身できるなら、どの世界線でもダークヒーローのように見えてしまう状況になってドタバタやってる話が一番合うと個人的に思いました。


日時:2018年07月04日(水) 21:51

修司

デビルマンクライベイビー
ほぼ同じ時期に出た仮面ライダーとデビルマン。同じ異形を背負う存在でありながら結末の大きく違う作品。インパクトを与えられないとしても見たいんです・・・!笑っちゃうようなハッピーエンドってやつを!助けて!仮面ライダー!
サイボーグ009
石ノ森作品における代表的な作品の一つ。こっちは上と違ってコラボみたいにお互いを尊重する感じの展開が見てみたいです!加速した世界の中で赤と深緑の閃光が疾る!


日時:2018年07月04日(水) 20:54

アークス

スマホの世界観はシンさんにはきつかろうw

私的には「リリカルなのは」に1票、「恋姫†無双」に1票です。

「このすば」もいいですな。


日時:2018年07月04日(水) 20:46

13FA

更新お疲れ様です。
クロスオーバーですか良いですね。
自分は
最弱無敗の神装機竜
シンさんとは別系統の改造人間的な敵や悩みながら生きている主人公にアドバイスするのが有りかなと。
ゴールデンカムイ
バイオレンスながらも美味しいモノを食べながら旅をしているのでシンさんには癒しかと。
バイオハザードシリーズ(ゲーム版)
ビジュアル的に違和感が無いし涙を流す子供も出てくるので良いのではないかと思います。
仮面ライダーspirits
原点とも呼べるライダー達から色々学べると思うので。
以上です。
次話も楽しみにお待ち致します!


日時:2018年07月04日(水) 19:58

s.s.

シンフォギアとかどうでしょう?
響と二人で人助けするシンさんとか
シンさんに絆されるクリスちゃんとか
翼さんの汚部屋を掃除とか


日時:2018年07月04日(水) 19:49

カオスモブ野郎

いっそ思い切ってアメコミとかどうでしょう?MAVELなら見た目怖い同士&バイク繋がりでゴーストライダーと絡んだり虫繋がりでスパイダーマンと共同戦線張ったり、DCなら人外ヒーロー共にやたらと気にかけられるシンさんとか犯罪者に恐怖を刻み込む協力者としてバットマンと共同戦線張るシンさんとか。


日時:2018年07月04日(水) 19:36

Be Cows

はじめまして。シンさんの話を楽しく読ませていただいてます。
シンさんの行く世界で浮かんだ場所だと、

『バイオハザード』
シンさんが最初BSAAにB.O.Wと誤認され撃たれるが、最終的に共闘する

『真・仮面ライダー序章』
思いきって元ネタの世界に行くと言う案です。

『ポケモン』
シンさんはポケモンではなくトレーナーの方。

『仮面ライダーアマゾンズ Season 2』
千翼アマゾン体vsシンさん

…とこんなところです。カオスです。


日時:2018年07月04日(水) 19:21

ミー太郎

はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いてます。
個人的にはドラゴンボールシリーズとかどうですかね?
違和感は多少ありそうだけど何チャラ星の生き残り的な感じで種族を誤魔化す事で微レ存?
後はワンパンマンならヒロアカに何となく近いヒーロー系なので多少はマッチするかも?
ワンパンマンなら正義の怪人バッタ男として活躍出来るのかなぁと思いますね。
怪人協会の勧誘とか殴り込みして進化しつつ解決しそうw


日時:2018年07月04日(水) 18:47

食欲の四季

「問題児が異世界から来るそうですよ」
とかどうですか。個性がギフト見たいなものだからワンチャン?


日時:2018年07月04日(水) 18:23

秋津川さん

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
とりあえず

HUNTER×HUNTER
変身が念とかで誤魔化せそう。キメラアント編はバレたら大変かもだけど…

fate
あえてマスターで出演。もしFGOなら召喚した英霊に「アイツは人間か」とか言われそう。
あとギルが『侵略者』認定してたらギルとのガチバトルが始まるかもだけど(笑

とりあえず異世界スマホはキツイです(笑


日時:2018年07月04日(水) 18:19

柳星張

どうも、柳星張でございます。


私の希望した水着回を執筆していただけるとの事で、感謝の極みでございます。


シンさんの訪問する世界…

・『鋼の錬金術師』
身体を取り戻す為に旅するエルリック兄弟と、異形の身体を世間に認めてもらう為に戦うシンさんとの対談&共闘。

・『ゴールデンカムイ』
不死身の男杉元&アシリパちゃんと、不死身どころではない男シンさんが対面。一緒にチタタプ食べたりする。

・『プリキュアシリーズ』
シンさんが可愛いプリキュア達に最初はガチ泣きされるも、話している内に少しずつ仲良くなる話。


を思いつきました。カオスですね。


今後もよろしくお願い致します。


日時:2018年07月04日(水) 18:01

鍋豊綿喜

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。
村枝賢一先生のジ・エンド……というかHXL(ヒーロークロスライン)シリーズとかいかがですかね?
マイナー作品ではありますが、巻数少ないから(シリーズ全体としては多いかもしれないですけど)読み返しながら執筆するのはやりやすいと思いますし。
多分ヒロアカの超常黎明期とかこんな感じだったんだろうなぁって作品ではありますしね。同じような作品ではAREA-D(原作の人がHXL参加、半ば頓挫してるHXLを自分なりに作り直した作品)とかもありますけど。


日時:2018年07月04日(水) 17:37

ミスターパンプキン

シンさんのバッタ男の姿がある程度許容できる世界観で、シンさんに見劣りしない敵が出る作品とかがいいのだろうか?そう考えるとヒロアカ以上に相性良いの早々思い浮かばないな……。

『リリカルなのは』
STSでガリューとかいるし、バッタ男の姿になっても問題ない……はず。

『GOD EATER』
シンさんならアラガミ細胞にも負けないさ!
謎のアラガミ認定されそうだけど。

『テラフォーマーズ』
最近は読んでないけどシンさんとの相性は悪くない作品のはず。バグズ手術あるし。

とりあえず3つ書いてみました。


日時:2018年07月04日(水) 17:23

タンクダウン

「このすば」なんてどうでしょう
魔王軍に勧誘されたり、
三人アホ娘にツッコミいれたり、
カズマのこざかしい金儲けを呆れながら見守ったり、
そんなシリアスゼロのワチャワチャした感じで


日時:2018年07月04日(水) 17:11

獣面草

オーバーロードならシンさんが見た目的には違和感なく馴染めるな
アインズとの関係が少し怖いケド…


日時:2018年07月04日(水) 17:11



返信

    現在:0文字 10~1000文字