近況報告とか諸々

 久々にハーメルンを覗いてみたらお気に入りの作者さんが何人か消えていて『何を言っているか分からねぇかもしれねぇが……』状態になりました、一体なにがあったんだ……。
 ともあれ、私は何とか元気でやっています。
 ファンボックスとか登録してくれた読者様には感謝を、もうホント何て言うか殆どマニアの領域に片足突っ込んでいる様な私の作品のに登録してくれる人がいるとは思わず感謝しかありません。ありがとう! ありがとう!
 少しずつコンテンツ増やしていくので、どうかよろしくお願いいたします。
 
 さて、ハーメルンに投稿もせずになにしとんじゃワレ! という事で、最近何をしていたのか。
 めっちゃ小説書いてました、すんごく書いていました。
 それで天下の電撃様に応募してみました。
 本格的な大きな賞に応募するのは実は初めてで、取り敢えず書けるだけ書いて送ろうと思い立ち頑張りました。凄く頑張りました、途中でゲームとかハマってたけどさぼってないよ、うん。 
 という訳で電撃大賞に応募した作品数、十一作品。

 内、九作は無事死亡致しました、かしこ。
 
 四作品位は通ると良いな~(コナミ)とか応募した当時は思っていたのですが、まさかその悉くが死亡するとは。自分の未熟さを恥じ入るばかりです、やはり私の様なクソザコナメクジが天下の電撃様に応募する事自体間違っていたのか。
 応募数は4843作品で、残ったのは510作品だそうです。物凄い減ってますね、ここまで一次で削るとは思ってもいませんでした。
 残った二作品もどこまで戦ってくれるのか……頑張ってくれると良いなぁと思いつつ結果を待ちたいと思います。何だか評価シートみたいなものも頂けると言う事で今後の参考にしたいと思います。

 いやぁ、こうして考えると初めてハーメルンに投稿した高校生の時から随分と時間が経ったような気がしますね。最初の頃は賞に応募どころか「私のこんな小説を読んでくれる人はきっと世の中に十人くらいに違いない」と腹の底から信じていました。
 実際、最初の頃に書いた小説を見ると「ウヴォ!」と奇声を発したくなります。多分十年後の私もここの小説を呼んで「ウヴォォ!」と奇声を発するのでしょう、無限ループって怖い。その「ウヴォ!」の奇声を少しでも小さくする為にこれからも頑張っていきたいなーと思っています。

 なんか賞からあぶれても編集者の目に留まれば声かけて貰えるみたいですし、編集者の性癖に私のヤンデレが刺さる事を期待します。刺され! 刺され! 刺さって! お願い!
 

PS:残った二作品は電撃三次選考で無事死亡確認されました、かなしい。
 でも私は泣かない……私は強い子! つまり十二作品で駄目だったのだから二十四作品送れば四作品は三次まで残るのでは……?(錯乱)


日時:2018年09月04日(火) 09:46

<< pixivファンボックス・電子書籍の報告 現在治療中、暫くお待ちを >>

▼コメントを書く

返信コメント

てんしま

応募した十一の聖書の内容はもちろん…?


日時:2018年09月10日(月) 12:36

薔薇の花

頑張って下さい、あなたの小説面白くて好きです


日時:2018年09月07日(金) 11:37

猫嵐

Oh、残念で……。
しかし、三次まで残るのも凄いですね……。
何はともあれ、健在である様子で何よりです(「・ω・)「


日時:2018年09月07日(金) 08:17

金糸雀 (・8・)

トクサンやりますねぇ、まさか電撃に応募していたとは驚きです!
ハーメルンでもちょこちょこ作品あげてくれるとウレシイウレシイ(消費豚感

ヤンデレモノ増やしていきたいっすねぇー


日時:2018年09月06日(木) 17:21

kuroneko1576

日間1位でした。かしこ


日時:2018年09月06日(木) 00:17

kuroneko1576

天下の電撃様ってヤンデレあんまり好きく無かったような……?トクサン様の作風的にはガガガ文庫様の方があってるかも?

新作で絶対日刊1位取るマンと化したトクサン様の旧作新作ともども楽しみにまってます


日時:2018年09月06日(木) 00:16

金貨

生きていましたか...良かったです
選考落ち作品投稿してくれてもええんやで?
頑張れ!


日時:2018年09月05日(水) 23:57

ましゅめろ

ハーメルンでもまた新しい作品上げてくだされ(*´∀`)


日時:2018年09月04日(火) 13:54

熊琴

まあまずはチャレンジしてみることからですよね(謎の上から目線)

トクサン先生の作品が受賞するように願ってます!


日時:2018年09月04日(火) 12:30

WoL

電撃に応募とはたまげたなあ・・・
頑張ってくれよな〜頼むよ〜


日時:2018年07月18日(水) 02:55

狐のスミカ

おま、生きてたのか………。

電撃に応募ってすげぇなぁ……。二次も抜けることを祈ってます。
……結果待ちの時間が一番嫌だよね。(白目)

これからも頑張って。もろもろの更新待ってます。

世にヤンデレのあらんことを……


P.S.
………ACの作品も、たとえ未完になっていても待ってるんだから!!

…………壁|ω・`)キタイシテルネ?


日時:2018年07月14日(土) 11:17

ポスト

お元気そうで何よりです。

自分の中ではトクサンさんの作品はヤンデレ5割ハイパーシリアス5割なイメージです


日時:2018年07月12日(木) 08:26

※あくまで個人の感想です

そんなことよりヤンデレだ!


日時:2018年07月12日(木) 05:08

so-tak

待ってたぞゴルァ!体調に気を付けて続きを書けオラァ!!
あと言うほどヤンデレじゃねーぞクルルァ!!!


日時:2018年07月12日(木) 03:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字