1000文字加筆。改訂ごときで(笑)挿絵着色してアップで反応が段違い?


マイ「艦これ」「みほちん」:第5話(改2.3)<私たちが護る>アップしました。

-------------------------------
「みほちん」シリーズ
第1部:再リメイク(加筆再改訂)
-------------------------------

第5話(改2.3)<私たちが護る>
<旧:(改2)>
3101→4272文字 加筆改訂 0712

「私たちが護るから」
https://syosetu.org/novel/58623/6.html

★改訂個所★
(改2→2.3)
・防空壕に至るまでの状況描写を加筆。
・防空壕内の状況説明を加え、住民の描写や会話を増やした。
・司令の過去に触れる内容を再編集した。
・後半で敵に攻撃される弓ヶ浜の状況を加筆した。
・提督の感情の動きをより細かく描写し物語のポイントとして強調する。

・改訂版です。

★航海日誌★
・久し振りに1000文字加筆。
・そういえば、ここしばらく挿絵イラストを描いても全部モノクロでした。

【挿絵表示】

・でも久しぶりに着色して某画像サイトにアップしたら反応が段違いでした。
・やっぱカラーの威力は違いますね。
・でも小説は挿絵ほど簡単ではないかも。
・改訂ごときは、何度繰り返しても自己満足ですから。

★挿絵★
今回は、ありません。

★艦娘から一言★
「私たちが護るから」

★艦娘について一言★
「艦砲射撃か!」


日時:2018年07月12日(木) 03:09

<< 嫌なことは多く何度も繰り返される。リアル人生は理不尽なことだらけ? 絶対に「エタ」らない方法。精神衛生上よろしいが万人向けではない。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字