人って闇雲に多くの情報を入れるとどうなるか?


改訂第一部……闇雲に伏線増やしすぎて問題だよな(笑)

マイ「艦これ」「みほちん」:第6話(改2.4)<戦闘収束と憲兵>アップしました。

-------------------------------
「みほちん」シリーズ
第1部:再リメイク(加筆再改訂)
-------------------------------

第6話(改2.4)<戦闘収束と憲兵>
<旧:(改2)>
4491→5355文字 加筆改訂 0718

「陸軍と海軍の仲が悪いから」
https://syosetu.org/novel/58623/7.html

★改訂個所★
(改2→2.4)
・状況描写をはじめ全体にわたって文章入れ替えなどの再編集を行った。
・特に日本語として意味が通らない支離滅裂な文章は削除した。
・また回りくどい文章は簡潔な表現に改め読みやすくなるよう心掛けた。
・『例の男性』に関連するストーリーを追加した。

・改訂版です。

★航海日誌★
・また1000文字近く加筆。

・人って闇雲に多くの情報を入れるとどうなるか?
・無駄な情報まで入れてしまうので脳みそが混乱するのだ。
・だから情報はキチンと取捨選択しないといけない。
・今は情報が溢れ過ぎているから大変だ。
・だからネットも良し悪しだよね。

・この作品も伏線増やしすぎて問題だよな(笑)

★挿絵★
駆逐艦「寛代」
【挿絵表示】


★艦娘から一言★
「私……教えた」

★艦娘について一言★
「あ、そう」
(余計なことをしたな)


日時:2018年07月18日(水) 23:15

<< 絶対に「エタ」らない方法。精神衛生上よろしいが万人向けではない。 顔が見えないからってダークサイドの暴言をまき散らさない方が良い(汗 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字