ぼくのなつやすみ

今、ぼくのなつやすみの良い所をゲームとYOU TUBEで見てました。
本当に歴代のゲームはそれぞれ味があってでいいですね!

私が特に大好きなのは3の最終日に、ボク君のお父さんが迎えに来て皆が出迎える中で、ボク君が居間に残り周りを見渡しての一言「この家キラキラしてる。」この一言だけで涙が出てきます。
プレイしている時に全ての毛穴が開いて無意識に涙が出ました、空調の効いた部屋で何もない夏の日曜日でしたが、この一言だけでなんだが当時の私にも何にもない一日が素晴らしい一日に変わりました。

これを見てくださっている方々、ぼくのなつやすみのいい所をお聞かせ下さい。
皆様の価値観を聞いて見聞を広げて次に繋げたいと思います。


日時:2018年07月18日(水) 23:16

<< のんのんびより 第9話の実際の話

▼コメントを書く

返信コメント

Edward

ありがとございます。
色々事情がありまして休載状態でした・・・、申し訳ありません。
再開するよう尽力致します。


日時:2021年01月14日(木) 22:41

目路輪

出来ましたら続きをお願いしたいです。


日時:2021年01月12日(火) 00:11

Edward

そうですね、来年で平成が終わってしまうのですね・・・、また新しい元号になると平成を懐かしむようになるのでしょう。もしかしたら平成を懐かしむようなゲームも出るかもしれまんよ。

情報入力の観点から
大正のT
明治のM
昭和のS
平成のH
を使わない元号になるのでしょうが、何になるんでしょうね?

ラララランさんはぼくなつ2のエンド、ロケットですか。
私も初めて見た時は月まで行ったんだ!と叫んでしまいました、夢のあるラストで1とは違う達成感がありました。

あとは4の公子ちゃんのポロっと告ったあのシーンですね。
なんか、甘酸っぱくて心地いい感じでした。
4は遊び要素がたくさんありすぎて大変でしたが、ラストのエンディングが今までと違った雰囲気で好きでした。特におじちゃんの飛び込みが印象的でした。
あと・・・太鼓ゲーム、難しかったー!!


日時:2018年08月01日(水) 09:13

ララララン

このss読んで思ったのが、自分は田舎に住んでるんですが…この時の昭和時代のゲームをやってた平成が来年で終わってしまうんですよね…5月で。

そう言うのを思い出しつつ最新作であるpspのぼくなつ2リメイクをやり始めました。

私的に感動したのはやはりぼくなつ2のラスト…ロケットが無事に飛んで行ったシーンですね。
両親と見てて二人も涙を流してました。

あと好きなのはぼくなつ4でボク君とヒロイン?であるキミコちゃんに告白したシーンです。
思わず、えぇ!?今までの作品にない要素ジャンコレ!?って驚きましたねアレは。


日時:2018年08月01日(水) 05:56

Edward

そっかあ、昭和生まれの私からしたら懐かしさで平成は新しさになるのかあ。(私は昭和後半ですよ、そこまで以前ではありません。)
私が小学生の時は駄菓子屋が学校を中心に四、五店舗ほどありました。現在は既にほとんどが閉店、もしくは店としての機能は失われてまして、平成の方には見る影もないですね。(平成の初期まではまだ店舗はやってました、大阪ですが県境の田舎でしたので・・・。)

そこで買ったおやつや危険なおもちゃを持ってよく山に入り、秘密基地など作成してましたね・・・。
ぼく君はハチで何度となく倒れてますが、私は蝮の毒にやられた事があります。(当時は死にかけましたが・・・。)

私も夏休みに二度ほど家の事情で祖母の田舎で過ごした事がありますが、あの経験は忘れられない物があります。
祖母もすっかり年をとって、今は田舎から親戚の近所に移り住んでそれ以来行く事は無かったのですが、仕事の都合で数年前にその地に行く事が出来ました。
家とその周辺は残ってましたが、目の前にバイパスが出来てパチンコ屋などの店舗が出来てしまい、すっかり当時夜真っ暗で蛍がいた姿は消えてました。その時の切なさは今だに忘れられません・・・。

ぼくなつの輝かしいその瞬間と、懐かしさと切なさ・・・。
私も共有する所がある作品でもあります。


日時:2018年07月23日(月) 18:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字