異世界行ってダークエルフの高級娼婦で童貞卒業 後書き

ここからは言い訳となっております。不愉快な発言もあるかもですので、お気をつけください。


まず作品を終わりにした経緯ですが、感想などで指摘を頂いた話の流れや設定やキャラクターの性格などについて、読み直し自分なりに考えてみた結果、酷くいい加減なものだと理解できたのが理由です。
あらすじ通り、さらりと読めるコメディなら下手にキャラの過去や世界観など作らず、また世界観を作るならしっかりと構成すればよかったと反省してます。

作品テーマのコメディとして面白いかというと疑問な部分が多く、どうにも一貫性がなく全てが中途半端に感じました。
大筋は考えてましたが細かいプロットを一切作らず、早さ重視のその場の気分で書いていたツケが出たようです。

本作を応援し続きを期待された方、本当に申し訳ありません。
今の自分の力量だとこれ以上は書くのは難しいと感じ、惰性にしかならなそうなので区切りのいいところで終わりにする事にしました。


で、先の展開で何となく考えていたキャラクターのガバガバの設定ですが(笑)

リコット……元漫研のメンバーです、ヒイロに出会ってから記憶が戻ってますが秘密にしています。事情は秘密です。

王国の第二王子……ヒイロの密かな協力者です。魔王を討伐した功労をヒイロが渡したのは彼自身が面倒を嫌ったのと、第二王子が王国の実権を握るための名声とするためです。野心家でありヒイロのことは友であり手駒でありと考えてます。名前だけですが冒険者ギルドの最高責任者でもあります。

ギルド長……第二王子の元教育係り。文官あがりですが魔王討伐の旅にも何度か同行しており王子の信頼も厚い。ヒイロが冒険者になったのもお金を稼ぐのに手っ取り早かったというのもありますが、そこらへんの伝もありそうです。

新魔王……元漫研メンバー。前世は女、今世では男……男の娘です。前世ではヒイロのことが好きだったようです。今世では?


他にも出し切ってないキャラや設定がありますが、それらも次に書く作品で生かしていきたいと思います。

ここまで、私の拙作にお付き合い頂き、ありがとうございました!!


日時:2018年07月27日(金) 11:13

<< 異世界行ってダークエルフの高級娼婦で童貞卒業 閑話 人形姫のレムナ 補足 あじぽんぽん短編集 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ねむネコ

話の方向性がよくわからない作品という印象。
そしてよくわからないまま終わっていました(笑)
とりあえず打ち切りエンドお疲れ様でした。


日時:2018年08月05日(日) 13:30

GFX360

感想では余計な一言入れたせいで消されたのでこちらに。

これは正直「モテないブサイクが突然エロフに囲まれてハーレム作ったけど、相手変態&自分ヘタレでハーレム(笑)」っていう頭空っぽにして読む作品だと思ったら「実は主人公視点以外は割とシリアスだよ!」って言われて、どういう視点でこの作品を見ればいいのか分からなくなってるったのがあると思う。
だからギャグ作品ならばスルーされるだろう作品の粗が読者にはスルーできなくなってる。

ぶっちゃけ作者と読者でこの作品へのジャンル付けが共有出来てない感じがする。
少なくとも、「この作品にこんな真面目な考察する人がいるなんて!?」と驚いてるのは読者の視点を理解出来てない証拠だと思う。

次回作、または砦の方は期待してます


日時:2018年08月05日(日) 06:08

面倒が嫌いな人

設定をしっかり作り込まないといけないファンタジー物なのか設定をあまり作り込まなくてもいい、頭を空っぽに読むギャグなのか分からない中途半端作品に途中からなってましたからね。そのせいで中途半端に設定を作ってしまって、話の展開や設定がちぐはぐになってしまってましたし。


日時:2018年07月28日(土) 07:17

GFX360

頭からっぽにして読むエロコメディなのか、裏にあるシリアスを読む作品なのか分からなくてなっちゃってたからなー


日時:2018年07月28日(土) 02:34

祭漢

うわあああ!続ききになる設定じゃねえかクソう!! また続き書きたくなったらいつでも書いて下さいお願いします!!


日時:2018年07月27日(金) 21:24

すま猫

TS作品として、かなり好きな作品でした
終わってしまうと言うのは残念で仕方がありません
また再開することがあれば、楽しみに読ませていただきます


日時:2018年07月27日(金) 19:06

禿山寺

下に同意しまーす...


日時:2018年07月27日(金) 14:18

どこにでもいる輩

すごい楽しみにしてました…。
次回作楽しみにしてます!


日時:2018年07月27日(金) 12:49

諸行無常

あー終わっちゃうのか。
結構楽しみにしてたので残念です。
次の作品楽しみにしてます!


日時:2018年07月27日(金) 12:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字